Side Street Inn

Braisdell Center の Farmer's Market を暗くなるまで物色したわたしたちが次に向かったのは、

アラモアナSC近くの「Side Street Inn」というレストランです。
c0225766_22362282.jpg

c0225766_22391672.jpg


地元の人に大人気のようで、外には何組かの待ちが出ていました。

とりあえず初めてで、どんなシステムかわからなかったので、店内に入り女性店員に声を掛けますが、

みな大忙しで立ち止まってももらえず、「ちょっと待ってて!」としか言ってくれません。

と、ある女性の店員さんが「彼に言って」と指差す初老の男性店員さん(東野英心さんのような感じ、

「あばれはっちゃく」のお父さん役のかたですね。もしくは「中学生日記」の先生役の・・・例えが古い?)が

「何人?」と聞くので「2人」と答えると、「1時間ぐらいあとかな」と言われましたが、「待ちます」と言って

一旦外に出て待っていました。 待っている間にもひっきりなしに地元のお客さんがやってきていました。

期待が高まります!

ラッキーなことに1時間も待たずして英心さんに店内へ呼ばれました。(25分ぐらいですかね。)

c0225766_2249357.jpg


こちらはレストランというよりは、スポーツバーのような雰囲気。

c0225766_22494484.jpg


まずはオレンジジュースとグァバジュースで乾杯☆

(ほんとはビール飲みたかったんですが、がっつり食べたかったので・・・笑)
c0225766_22513097.jpg


サラダは「Spinach salad」。 覚悟はしていましたが、アホほどの量のてんこもり!!
c0225766_23174635.jpg


大量のほうれん草が甘酸っぱいドレッシングであえてあり、ベーコンビッツ、スライスオニオン、トマト、

チーズがトッピングされています。 このチーズが途中でくどくなってきたのでよけながら食べました^^;
c0225766_23195096.jpg


メインは絶対頼もうと決めていた看板メニューの「pan fried island pork chops($21)」。
c0225766_23212835.jpg


カリッカリに揚げられた豚肉は、塩コショウのシンプルな味付けですが、ジューシーでうま~い!!

手づかみで格闘して食べました~!
c0225766_2324541.jpg


軽くトンカツ4枚分ぐらいあったと思いますが、サラダとともに完食!(←意外に食べれちゃった^^;)

下げに来た女性店員さんに「全部食べたの~??」と驚かれ、大笑いされてしまいました。

ふと気づくと、周りのお客さんはほとんどドギーバッグもらってるぅー!!

(っていうか、初めっからもっと量少なくすればいいんじゃね・・・?)


でも、念願のポークチョップが食べれて大満足な初日のDinnerでした♪♪♪



…追伸…

他にも「ガーリック枝豆」なるものや、「カルビ」なんかもあって美味しそうでしたよ!

とりあえず量がハンパないので、ファミリーやグループで行かれてシェアされるのがいいと思います!
c0225766_23452722.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2009-11-04 23:45 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項