人気ブログランキング | 話題のタグを見る

havaianas

だいぶくたびれたサンダルを履いていただんなさんは、ちょっと歩くと「足が痛い」と言うのでサンダルを購入することに。

havaianasのBrasilシリーズ。 ソールの国旗カラーがお気に入り!(わたしがですけど)
havaianas_c0225766_0395568.jpg


5年前、現地調達しようとサンダルを持って行かなかったわたしは、ABCストアにずらーっと並ぶ

カラフルなhavaianasに大興奮。 ベーシックなこげ茶を購入し、履いた瞬間から大ファンに!

快適なクッション性と、全然痛くならない鼻緒で、長時間歩いても疲れません。リーズナブルなのも魅力。

すぐさま、海によく行く親友へのお土産に色違いを買ったほどです。

こちらは3年前ぐらいに、日本のプラザ(ソニプラ)で買った色違いの「ブロンズ」(だったかな?)。
havaianas_c0225766_0553435.jpg


夏場はSHIPSやアローズでも取扱ってますよね。


もう何年も、その履き心地の良さを力説し、havaianasの購入を勧めているにもかかわらず、

全く興味を示さなかっただんなさん。 今回仕方なく購入した、みたいな顔してましたけど、

足の痛さに耐え切れず、お店でタグを切ってもらって履いて帰る途中、手のひらを返したように

「これ、いいわぁ!」だと。 だからずっとそう言っとるが!!
havaianas_c0225766_1132786.jpg


そういえば、今ABCには置いてないんですね・・・。ワイキキ中のABCを覗いたんじゃないかってぐらい

探し回りましたが見当たらず、ビーチ・コマーH横のMacy'sでやっと見つけました!女性用の靴コーナーで、ですけど^^;

サイズがあったので助かりました(しかも15%OFF!やったね☆)
havaianas_c0225766_1172651.jpg



ちなみに、havaianas(ハワイアナス)とは、日本人移民が持ち込んだ’ぞうり’をモチーフにしてつくられた、

ブラジル生まれのビーチサンダルです。

ポルトガル語で「ハワイアンたち」という意味を持つネーミングは、アメリカ人が長期休暇を楽しむ

憧れの観光地「ハワイ」にちなんで名づけられ、基本デザインはそのままに、その履き心地のよさと

豊富なカラーバリエーションで、40年以上愛され続けているのだとか。

ネーミングまでもが愛おしいです!
by akichin0720 | 2009-11-08 01:38 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ