人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの粉もの

パンケーキが大好きで、ハワイでの朝食はパンケーキをチョイスすることが圧倒的に多いです。

ときに昼食にまでパンケーキのあるお店に行ってしまうこともあります。

普段は時間がないのでトーストなどで軽く済ます(流し込む)朝食も、土日にはパンケーキを焼いて、

卵やベーコン・スパムも添えてカフェオレやミルクティーとともにお昼に近い朝食を楽しみます。

なので、スーパーでも「パンケーキMIX」なるものを見ると、すぐ買ってしまう傾向にあります。

$5以下で買える安いのも全然いけますが、今年はこちらを買ってみました。

ハワイの粉もの_c0225766_036325.jpg
アラモアナ・ショッピングセンターに入っている「Williams-Sonoma 」で売っていた「Flappin' Jack」のパンケーキMIX。
去年も店内をくまなく歩いて探したのですが見つけることができず、今年リベンジとばかりに探しに行くと、粉ものが並んでいる棚にちゃ~んといました。思ったより大きめで$9ぐらいだったと思います。



ハワイの粉もの_c0225766_0501982.jpg
絵本の挿絵に出てきそうなお月様のようなかおがとっても愛くるしいですよね~♪  完全にジャケ買いです^^;
中身はというと、パッケージに書いてあるレシピどおりの量だと、ちょっとしゃびしゃびになりすぎて、あまりふくらまず、失敗したクレープのようになります^^;

・・・あ! 「オリジナルパンケーキハウス」のフォーティーナイナー・フラップジャックって
確か薄いクレープのようなのじゃ・・・!?


ハワイの粉もの_c0225766_0583858.jpg
お隣は言わずと知れた「Eggsn’ Things(エッグスン・シングス)」のもの。こちらはいつもスッチーのお友達にお願いして切れると買ってきてもらっています。大きいサイズで$18。以前は$10ぐらいだった気がするのですが・・・^^;
でも高いだけあって水と混ぜるだけで簡単にふわふわもちもちのパンケーキが作れて、一番おいしいと思います。
今度はパンケーキがきれいに焼けるスキレットが欲しいな~♪


ハワイの粉もの_c0225766_1143732.jpg
こちらは、実はよくわからず買ってしまった「もち粉」です。 その名のとおりもち米の粉ですね。 ハワイで食べたいけど、まだ食べたことのないものひとつに「モチコチキン」があります。 もち粉で揚げてある唐揚げのようなものだそうで、唐揚げ好きのわたしはなんとも興味をそそられます。 それを作ってみようと思って買ったのですが、いかんせん食べたことがないので・・・^^; 結局作ってません(笑)
でも、この前豚肉をソテーするときにまぶしてみたら、香ばしく焼けて香りがおもちっぽかったです。
おいしかったですよ~。

ちなみに箱は横の点線から開けるのですが、いきなり粉が入ってます。言うなれば洗濯の粉石鹸のような^^;しかも別にそれが再びちゃんと閉まるわけでもなく・・・(-_-;) パンケーキMIXでもこういうの多いですよね。
・・・保存に困るっちゅうねん。



+++追伸+++

フラップジャックってアメリカで「パンケーキ」のことを言うらしいです。

ちなみにイギリスでは押し麦やオーツ麦をシロップと混ぜて焼いた四角いお菓子のことを

言うんだそう。シェイクスピアの作品のなかにときどき出てくることで知られるようになった

そうですが、でもその時代はパンケーキのようなものだった、とかなかったとか!?!?!?

すみません、全然わかりませんでした・・・^^; 
by akichin0720 | 2009-12-12 01:50 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ