人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトル&曲げわっぱ

ちょっとブレイク。。。


いつもの?お買い物ネタです^^


コーヒーをよく飲むようになったのですが、うちにはコーヒーメーカーがないのでペーパードリップで入れています。

電気ケトル(ドイツのメーカー・ロウェンタ↓)でお湯を沸かして、これで直接やってたけど、やっぱりちょっとやりにくい…
ポトル&曲げわっぱ_c0225766_0295856.jpg




で、ドリップ用に口の細くなったポットが欲しいな~と以前から目をつけていたものを買うことに。
ポトル&曲げわっぱ_c0225766_0364490.jpg

ポトル&曲げわっぱ_c0225766_0355519.jpg
野田琺瑯の「ポトル」です。 ポット+ケトル(やかん)で、『ポトル』。 かわいいな~^^

フタの木のツマミがかわいいし、ぽってりとしたかたちもキュート☆  フタは本体を傾けたときに外れにくいように、少しツメみたいなのがついているんですよ。口が広いので、中も手を入れて洗えます。機能的に考えられていますね。
もちろん、お湯も注ぎやすいのでコーヒーを入れるのが楽しくなりました^^

ポトル&曲げわっぱ_c0225766_044390.jpg
野田琺瑯といえばホワイトシリーズ。
そちらのバットなんかもぼちぼち揃えているので白と迷ったけど、やっぱこの色でよかった! 最近お気に入りのD&Dのマグとも相性ぴったり☆


楽天で買いましたが、期間限定で30%OFFだったんです! あまり値引きされない商品なのでうれしい~♪

年末の戦利品でした^^


++++++++



そして同じく楽天で注文し、昨日届いたのが・・・
ポトル&曲げわっぱ_c0225766_0515371.jpg
秋田・大館の伝統工芸品、曲げわっぱの小判型お弁当箱。 ず~っと憧れてて欲しかったんです。

ポトル&曲げわっぱ_c0225766_0543244.jpg

ポトル&曲げわっぱ_c0225766_0545992.jpg
愛用者のかたのほとんどが「ごはんがべちゃっとならずおいしい!」「お弁当が美味しそうに見える」「詰めるのが楽しくなった」など好評価。ですが、密閉はできないので汁モレするだろうな~とか、お手入れは難しいのかしら?とか雑貨屋さんで手に取るたび迷って、迷って、迷って結局買わず・・だってお高いし><

ポトル&曲げわっぱ_c0225766_115183.jpg
年末は疲弊して、朝も全然起きられなかったので、しばらくお弁当作りをサボっていましたが、お正月明けから復活。これからも毎日頑張ろう!と決意表明のつもりで、思いきってポチっと^^; お手ごろな値段のもありましたが、どうせ買うなら秋田杉のものを!と奮発。仕切りのついている中サイズを選びました。 手に取ったときは「でかっ!」と思いましたが、今まではプラスチックの2段のを使っていたので、だいたい同じぐらいの量かな~って思います。 わりと深いのでごはんの量も調整できそうだし、おにぎりなんかも入れられそう!

ポトル&曲げわっぱ_c0225766_191710.jpg
何かと億劫で、サボりがちなお弁当作りですが、今は早くこのお弁当箱に詰めたくて仕方ありません(笑)
大切に、大切に、末長~く愛用するつもりです^^
by akichin0720 | 2010-01-09 01:25 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ