リリコイバターが食べたくて

レモンカードもまだ無くなっていないけれど、グアバジェリーも全然減ってないけれど・・・。

リリコイバターが食べたくて、先週スコーンを買いに行きました。

c0225766_0582649.jpg
見事なピンボケ^^;
c0225766_058581.jpg
カイムキのたまご屋さんKa Lei MarketPlaceで買ったもの。


c0225766_1152387.jpg

たまたま名古屋駅近くに仕事で行ったので、DEAN&DELUCAを覗いてみたところ、わぁ~ダーシェンカのパンもあるぅ~♪と、スコーン以外にも、前回焼き上がり時間の関係であきらめた山型食パン(奥左)や、ダーシェという名前のくるみと伊予柑ピールの入ったパン(中央)、くるみパン(手前左)もお買い上げ!
最近、我が家のエンゲル係数とともに体重も着実に右肩上がりではありますが・・・^^; 美味しそうなパンをみると買わずにはおれません><


c0225766_121134.jpg
スコーンはどちらのものか忘れてしまいましたが「ごまたまごスコーン」と書いてありました。
プレーンが欲しかったので「ごまも入ってるんですか?」と店員さんに聞くと、「胡麻を食べて育った鶏の卵を使用しているんですよ」と教えていただいたので、そちらを買ってみました。なるほど、卵色が濃くておいしそう!


c0225766_127373.jpg
せっかくなのでミルクを泡々にして、カプチーノ風にしました♪


c0225766_1533922.jpg
思ったより粘度がなく、たらたらです^^; 分離していたらよく振ってください、というようなことが書いてあるのでよく振りました(笑) KCCなどで味見するMADE IN HAWAI FOODSのものと違って、シロップのような感じです^^; スコーンにつけようとしても流れてしまうので手がベタベタ^^; ちょっと食べにくかったけれど、甘酸っぱくておいし~^^
パンケーキにかけるとちょうどいいかも!
スコーンはクッキーに近い固めの食感。でもカリカリッとして美味しかったです♪



+++


c0225766_154999.jpg
ちなみに頭でっかち・短足ぎみのフォルムがかわいいスプーンはお気に入りのカイ・ボイスン。その名も「ジャムスプーン」です^^ ラシックの「BShop」さんで一目ぼれして購入☆ カトラリーはカイ・ボイスンや柳宗理を少しずつ買い足して集めています。

c0225766_155323.jpg
泡々ミルクを作るのに使うのはボダムのミルクフォーマー。 結婚祝いにデロンギのエスプレッソマシーンもいただいたので持っていますが、準備&片付けが面倒であまり使わなくなってしまいました^^; 普段はこれでカプチーノ風にしてます。電動ミルクフローサーもあるみたいだけど、とりあえず手動でもたいして手間ではないので、こちらを使ってます^^

c0225766_215370.jpg
普段はマグで飲みますが、このときはblog用にソーサーつきのカップをひっぱり出しました(笑) 結婚するときにF.O.B COOPで揃えたAPILCOのもの。お客さんが来たときにはこちらで。シンプルながら大好きです。
そういえば、F.O.B COOP、名古屋からお店が撤退しちゃったみたいで・・・(;_:) おっされ~なお店で大好きだったのになぁ。港区のジャスコまで何度も通ったな~。その後は栄にできて近くなって嬉しかったのに。
・・・復活を望みます!!!
※APILCOの食器もラシックのBShopさんで扱ってますね。カフェオレボウルとか欲しいんだよな~。


たいして料理もしないけど、キッチン雑貨は大好きなのでちょこっとご紹介してみました^^
[PR]
by akichin0720 | 2010-02-07 02:22 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項