人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aurora Shoes(オーロラシューズ)

2週間ほど前になりますが、1月に行って、すご~く気に入った

愛知県・蒲郡市のRUSTIC HOUSE(ラスティックハウス)さんへ再び行ってきました。

Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_1452466.jpg
この日はあいにくの雨。 車の運転が苦手なわたしは、だんなさんに前日から「連れてって」と頼んでいたのですが、
「疲れてるからヤダー」とムゲに断れてしまい、仕方なく一人で高速を運転して行くことに。

「CASA BRUTUS」のハワイ特集号についていたハワイアンミュージックのCDを流しながら、
ドキドキの運転。 走行車線から一度も追い越し車線へ移ることもなく、のんびり名古屋~音羽蒲郡まで
走りました^^;

Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14523439.jpg
そうまでしてこちらのお店に伺ったのは、「Aurora Shoes(オーロラシューズ)」が欲しかったから。
NETで探しても「Sold out」とか「予約・入荷待ち」などばかり・・・しかも「入荷時期未定」とか。
また手に入れた人のコメントには「お店に自分のサイズがあったらキセキ。出会えたのが運命と思って
買いました!」みたいなことが書いてあったり・・・
先日だんなさんのTシャツを買った名古屋・栄の「pelican」さんでも扱ってますが、ご多聞にもれず
予約&入荷待ちで、1回に40足までしか予約できず、わたしが伺ったのは1月末でしたが、
そのとき予約しても、次の次の入荷分で入荷は5月になると言われ・・・

えぇ今履きたいのになぁ・・・(/_;) どうしよう。。。

そうだ、RUSTIC HOUSEさんにもあったなぁ、と思って電話してわたしのサイズの在庫があるか
聞いてみると「ありますよ」ってことだったのですが「申し訳ございませんが、取り置きはできないんです」と
言われ、通販のように入金して商品を送ってもらおうかとも思ったのですが、オーロラシューズはサイズが難しいので、
試着は必須。高速代が割引になる(←せこい!?笑)祝日に行けそうだったので当日もう一度電話。
緊張のドライブで脇汗びっしょりになりながら、無事到着しました。

Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_1453551.jpg
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14531790.jpg
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14533294.jpg
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14534572.jpg

オーロラシューズのウエストインディアンというストラップのついたデザイン。色は赤味がかったブラウン。
NY郊外のAuroraという街で職人さんによって一足一足丁寧に手作りされているんだとか。
甲高の日本人の足には甲の部分がやや狭いのですが、履いていくうちに革がなじんでくるそうで、
買うときはキツイぐらいじゃないと、後でガバガバになって買い直す結果になる人もいるそうですよ。
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_1454157.jpg
FALKEのチャコールグレーのリブタイツとあわせるのがお気に入り☆
甲の部分の肉がむにゅっとなっている着画でわかるように、まだキツくてちょっと痛い><
早く革が伸びて履きやすくなって欲しいので分厚めのソックスなどともよく履いています。
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14545371.jpg
こちらは別の日の着画。
デニムのキュロットに、トレンカ風のレギンスを合わせてます。

春~夏にはロールアップしたデニムに素足で履きたいな~と思ってます。

+++

ご購入時、ふとレジの後ろのダンボールを見るとSUNSHINE+CLOUDさんのTシャツがいっぱい入った
ダンボールが目に留まり・・・以前長袖を買って、「ALOHA/MAHALO」の半袖も欲しかったので、
「欲しいので見せてもらってもいいですか??」と荷解きも終わっていないダンボールから
全色出して見せてもらいました。
白か水色が欲しかったけど、水色は今期なく、他のくすんだ色味のグレーやパープルも捨てがたい!
・・・でも、濃い目のデニムや紺色、カーキなどの手持ちのボトムとあわせたらかわいいかも!と購入したのは
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14563164.jpg
コーラルがかったピンク。
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14565889.jpg

Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_14571022.jpg
やっぱり、このフラガールがかわいい☆ 長袖と同じサイズを選んだのに、若干小さい>< 痩せなきゃ~


+++

欲しいものが買えて、大満足^^
その後は、もちろん併設のカフェへ。
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_15143100.jpg

Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_15296.jpg
他にも試してみたいメニューはあったけど、やっぱり前回食べて感動したフレンチトーストを頼んじゃいました^^;
Aurora Shoes(オーロラシューズ)_c0225766_1525338.jpg
そして前回飲み忘れたコーヒー。 ブラックだと若干酸味があるかな。
こちらのコーヒーも轢いてもらって購入しましたが、ミルクと良くあうしっかり目の味で美味しいです^^


オーロラシューズにTシャツ、フレンチトーストにコーヒー。
大満足な一人旅でした^^ (帰りの東名高速、音羽蒲郡~豊田まで大渋滞でしたが・・・^^;)
by akichin0720 | 2010-02-28 15:11 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ