人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿闍梨餅(あじゃりもち)

お土産にどうしても買いたいかったもの。。。

京都の銘菓「阿闍梨餅(あじゃりもち)」を買いに向かいました。

阿闍梨餅(あじゃりもち)_c0225766_019574.jpg
阿闍梨餅(あじゃりもち)_c0225766_022596.jpg


以前、だんなさんが会社の子からお土産にもらったと持って帰ってきてテーブルの上に置いていたのを、
わたしが何気なくツマミ食いしたのが出会い。
一見、もなかのような外観でしたが、一口食べてみたら、半生の皮がもちもちでめちゃめちゃ美味しいっ!
なにコレ~~~~~!?と衝撃を受けたのでした☆
慌てて、いつも京都に行くとき持っていく何年か前のLEE別冊付録の京都のガイドブックをパラパラ
めくると、ちゃ~んと紹介してありました。こんな美味しいものを見逃していたなんてーーー。

以来、次行ったら絶対買わなくちゃ!と決めていた甘いもののひとつだったのです。

阿闍梨餅(あじゃりもち)_c0225766_0285114.jpg
会社へのお土産用と自宅用に箱入りをひとつずつ、食べたことがない友達と一緒にその場で食べれるようにバラも二つ買いました^^
車の中で、一つほいっと友達に渡すとなんだか温かい!え~!?できたてかなぁ??と、あわ餅食べたばかりなのに、気になってしかたありません^^; 結局その場でふたりとも封を切って食べてしまいました^^
んーーーーー!!!これこれ~♪ 皮がもちもちしてて甘くておいしー!!(しあわせ・・・)


阿闍梨餅(あじゃりもち)_c0225766_0392814.jpg

阿闍梨餅(あじゃりもち)_c0225766_0394387.jpg


会社でも家でも大好評!

中身の写真を撮る前にあっというまに二人の胃袋へと消えてしまい・・・^^;

中身はこんなです↓ (満月さんのHPよりお写真お借りしました)阿闍梨餅(あじゃりもち)_c0225766_0421827.jpg


阿闍梨餅(あじゃりもち)_c0225766_0222957.jpg



京都といえば生八橋をついついお土産に選んじゃってましたが、

次からも絶対これにしよう!とお気に入りになった銘菓です。

あ、レンジで20秒ぐらいチンするとさらにもちもちして美味しいですよ♪^^
by akichin0720 | 2010-03-22 00:54 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ