人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でもコーヒーを・・・

コーヒーが買いたいというお友達のリクエストで、次は「六曜社」に行きました。

京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23403325.jpg


1階は満席だったので、地下を覗くとこれまた満席。

かな~りせまい店内の様子^^;

でも、すぐ空きそうだったので待たせてもらいました。

京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23414868.jpg


京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23422031.jpg
地下へ下りる階段の壁には雰囲気のあるポスターや、ドーナツデザインの六曜社オリジナルの紙??も。 売っているみたいです。

京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23434544.jpg
カウンターで、コーヒーを淹れる様子を見ながら・・・っていうのでもよさそうでしたが、二人掛けのテーブル席が空きました。落書きのようなデザインのマッチもかわいい♪
京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23452624.jpg
お友達はハウスブレンドコーヒー、わたしはマイルドブレンドに。 二人で一個、ドーナツも頼みました。
京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23522531.jpg
コーヒーはイノダさんのアラビアの真珠と違って(笑)、とてもスッキリ飲みやすいものでした。ドーナツも、昔なつかしいような、素朴な味わい。 オールドファッションに近い感じかな。最近はふわふわやもちもちのものが流行ですが、こちらはもそっとしたしっかりめな食感。でも久しぶりに食べたこの感じ、嫌いじゃありません!っていうか美味しかった!!
京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23531655.jpg
お友達がコーヒー豆(ハウスブレンド)を買って帰るというので、わたしもお願いしました。コーヒー好きな彼女は、豆の状態で。おうちで自分で挽くんだそうです。わたしはミルを持っていないので、やっぱり挽いてもらいました^^; (その都度挽くのがいいんでしょうけどー^^;)

京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23553343.jpg
パッケージもかわいくてお気に入りになりました。
京都でもコーヒーを・・・_c0225766_23554531.jpg
買ってすぐ冷凍庫に保存しておいて、最近お目見え。

美味しいです♪


でも何度も言うように、味の違いは説明できませんのであしからず(笑)



+++


ところで、こちらのお店、わたしたちが腰掛けたテーブルのすぐ後ろに「お手洗い」とプレートがかかったドアが

あったんです。ところが、そのドアを開ける人開ける人、みんな面食らってる感じが見てとれたので、不思議に思って

いたんですが・・・

・・・友達がトイレに立って戻ってきたとき、その謎は解明しました。

そのドアを開けると、そこにトイレはなく、階段があるだけなんです(笑) 階段の先にトイレと洗面台があるんですって。

なるほど、それでみんな一瞬ドアを開けてとまどっていたわけですね。

お手洗いは1階の店舗と共有のようでした^^;
by akichin0720 | 2010-03-28 00:11 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ