お弁当と桜ネイル

せっかく京都の有次さんで、型抜きを買ったので、使ってみました。

c0225766_2461148.jpg

c0225766_2471861.jpg
うさぎがちょうちょを追いかけているイメージです・・・

ミツカンのちらし寿司のもとで作り、錦糸たまごとさやえんどうをトッピング。
人参を型抜きして、はじめレンジでチンしたらやりすぎで端が黒く焦げちゃった(/_;)
もう一度やり直しで、今度はめんどくさがらず茹でました^^;
新じゃがもおいしいですね。
素揚げしてマヨネーズ+たらこを混ぜたので和えてます。(もちろん前日夕飯の残りですが^^;)

会社で一緒に食べている子に「かわいい~♪」と言われただけで満足^^
単純なわたしです^^;


+++

久しぶりにジェルネイルやりました。
c0225766_2575146.jpg
c0225766_258581.jpg
春なので、桜ネイルに。
最近とんとご無沙汰でしたが、やっぱり指先がきれいになると気分もあがりますね♪
ピンク、バイオレット、シルバー、ホワイトなどをテキトーに混ぜてちょっとくすんだピンクを作ってから、
うす~くベースに二度塗りして、その上に市販の桜のシールを貼って、クリアを塗ったら完成。
桜のシールは昨年の残りものです^^; アハ


昔は、ネイルサロンに月1ぐらいでバイオジェルをやってもらいに通ってましたが、
サロンは高くてもったいないので、UVランプやらキットを買って自分でやってます!
完成度は低いですが、サロンでやってもらってもはがれるときははがれますし^^;
それでもマニキュアのように塗ったそばから触ってしまってスジがついたり、
翌日にはどこそこかはがれてキーッ><となったりすることもなく、2週間ぐらいは楽しめるでしょうか。
ランプで硬化させてしまえば、すぐ家事だってできます^^
結構めんど臭いし、時間もかかるので余裕があるときじゃないとできないけど、
テレビ観たりしながら楽しんでやってます♪

c0225766_371815.jpg

ちなみに昨年ハワイに行ったときのもの。甘皮がささくれててスイマセン^^;
うす~いスミレ色のような色でフレンチにして、境目にホログラムを。フレンチはラインがガタガタになってしまい難しいですが、こうすればラインガタガタも隠せます!笑
ちなみにこれ出発の日の昼ごろにやってました(笑) その途中JALWAYSから「今日台風が近づいている影響で出発を1時間早めます。ご協力お願いします!」って電話がかかってきて、若干あせった記憶が^^;


c0225766_355594.jpg
テレビの通販番組で見て買いました^^ これだけあればジェルネイルが始められるスターターキットで9800円ぐらいだったと思います。それから単品でジェルを追加したり、ロフトなんかでシールやストーン、カラフルなラメなんかを追加して買ってます。
サロンでは1本いくらっていう感じで、どんどん高くなっちゃうからなかなかいろんなことは試せなかったけど、自分ならお安くいろいろ楽しめます♪

c0225766_3461554.jpg

見せるほど完成度も高くないですが・・・^^;
赤のフレンチは例外ですが、わりとシンプルなのが好きです。


スターターキット、お安くあるようです☆



友達、会社の子×2名も「自分でやれるんだ~!!」って驚いていましたが、
その後スターターキットをお買い上げしてました♪


お弁当のうさぎやちょうちょ、桜ネイル・・・ちょっぴり乙女ちっくですが、
こんなのも好きなんです♪
[PR]
by akichin0720 | 2010-03-28 03:56 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項