お花見

今日はちょっと風が強くて寒かったけど、いい天気♪

「週末予定入れないでよ~」とだんなさんに言っていたわたし。 

お花見に行きたかったんです。先週ぐらいから「散っちゃうんじゃないか」とソワソワしてました^^;

洗濯だけして、お昼ごはんがてらお気に入りの桜名所へ出かけました。

c0225766_2404693.jpg
車で30分ぐらいのところにある愛知県岩倉市の五条川です。地元ではかなり有名なお花見スポット☆

c0225766_2414211.jpg
c0225766_2415988.jpg
c0225766_242127.jpg
c0225766_2465046.jpg
c0225766_247410.jpg
両側に桜並木があり満開時には両側から川のほうへせり出してきて、上から見ると桜の川ができたように見えます(新聞にも載ったことがあります。)
c0225766_302291.jpg


c0225766_256778.jpg
c0225766_2485967.jpg
山車も出ていました!
すんごい人です^^;
c0225766_2493979.jpg
ふと川を覗くと鯉がいっぱい!!
c0225766_2495258.jpg
ちょ、ちょっと怖い・・・^^;

この川はとてもきれいです。岩倉市は「こいのぼり」の制作が有名で、この川の冷たい水で染色をした布を洗う冬の風物詩もあります。


+++

ま、何はともあれ花より団子な夫婦ですので、桜もそこそこに屋台を物色(笑)。 ここの桜まつりは屋台もものすごく出ます!! 

c0225766_2595716.jpg
まずは定番、広島焼き。できたて熱々です^^ 牛串も美味しかった!(まるでステーキのようでした!)
c0225766_321259.jpg
それからからあげ、さつまいもスティック。これはわたしのリクエストです^^ あと、たい焼きも。モチモチ食感の白いたい焼きも出てましたが、昔ながらのほうを食べました。カリカリに焼けた皮が美味しかった~♪
(「さつまいもはおまえメインで食え」って言われ早々にお腹が膨れてしまった><)
c0225766_39619.jpg
小さいおじさんがいそいそと向かった先は、まさかのチョコバナナ(笑) クレープとか甘いものに目がないんです^^;
c0225766_312437.jpg
宮崎名物!?(東国原知事の絵の大きいパネルがありました)肉巻きおにぎり。味のついた豚肉でご飯を巻き焼いたもの。最後にもう一度タレを塗って香ばしく仕上げます。甘辛のタレがごはんに良くあってとっても美味しいです^^ (でも1個400円は高いよね~と散々食べた後にぼやく夫婦・笑。あ、写真は2枚ですが二人で1個を食べました。念のため・・・^^;)

・・・しかし、よ~け食べたなぁ(笑)   (※「よ~け」とは名古屋弁で「たくさん」の意です^^)


+++

c0225766_3182342.jpg
c0225766_3184564.jpg
c0225766_319183.jpg
桜もちゃんと見てますよー



c0225766_3223913.jpg
菜の花もきれいです。
c0225766_323131.jpg
なんか1本だけ緑っぽい桜が・・・
c0225766_3235175.jpg
違う種類かな?
c0225766_3243442.jpg
しだれ桜もありました。




c0225766_325299.jpg
でもやっぱりソメイヨシノが好きだなぁ
c0225766_3251849.jpg
c0225766_3253449.jpg
こぼれ落ちそうなほど満開でした^^




c0225766_3262568.jpg
来年もまた来るからね~。


  
[PR]
by akichin0720 | 2010-04-04 03:40 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項