人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサイーデビュー!?(仮)

先日、会社の人に要らなくなったデジカメをもらいました。

アサイーデビュー!?(仮)_c0225766_16155100.jpg
家のデジカメ(それもLUMIXで、これよりちょっと新しいモデルです)はだんなさんが仕事で使う、と持って行ってしまっているし、毎日あの重いデジイチを持ち歩くのはちょっと・・・^^; 日常のちょっとしたことを写したいときは、携帯のカメラで撮ってますがあまりうまくとれず・・・。そんなときにちょうどデジカメが欲しかったのでラッキー☆

アサイーデビュー!?(仮)_c0225766_15565284.jpg
数年前のモデルですが、全く問題ありません!

アサイーデビュー!?(仮)_c0225766_1634533.jpg
ケースとSDカードだけ自分で購入しました。 自分ちのと色違いです。皮の質感と、マグネットのフタが「パタッ」とくっつく感触が好き。家のはミントグリーンのような淡い水色で気に入っていますが、やっぱりちょっと汚れてきたのが気になるので、茶色にしました。
そして何も考えず買ったSDカードに問題が・・・。実はSDカードではなくSDHCカードを買っていたのです。その違いが良くわかっておらず、カメラは偶然対応している機種なので使えてよかったのですが、家のPCが対応しておらず、せっかく撮った写真が取り込めない><

アサイーデビュー!?(仮)_c0225766_1672479.jpg
ということで、カードリーダー買いました。 これで無事写真取り込めます^^; ほっ。


+++

タイトルと内容がずれておりますね・・・^^;

アサイーデビュー!?(仮)_c0225766_1611072.jpg
先日会社帰りにラシックの地下の「KITANOエース」さんで「アサイー」を発見しました☆ 次のハワイがあれば必ず食べて帰ってきたいと思っているアサイーボウルのアサイさんです!! いろいろなかたが「美味しい!」と絶賛されているアサイーですが、未体験のわたしは「食べてみたい」との想いがつのるばかりでいったいどんな味がするのかも見当がつかず。。。ハワイに行く前にデビューできるなんて!!とにわかに興奮しました!!(笑)

アサイーデビュー!?(仮)_c0225766_16141076.jpg
前から横からなめまわすように見た後、家までガマンできずに飲んでしまいました!!(こんなとき、デジカメがあると写真に残せておけるので嬉しいです。) 

※ちなみにこちらの商品、家に帰ってAlohaExpress(No.103)を見たら日本でもTRYできる商品として紹介されてました^^;

アサイーデビュー!?(仮)_c0225766_16174962.jpg
濃厚な見た目とはうらはらに、意外にあっさりでうま~いっ! 勝手にブルーベリーのような味を想像していましたが、クセもなく、酸味も穏やかでバナナの甘みとマッチしてウマイではないですかっ!これがアサイなのですねーーー!

 

・・・ただあくまでも、こちらはドリンクだったので、アサイーデビューは(仮)ということで。


ハワイでアサイーボウルデビュー、ますます想いがつのりますっ☆
by akichin0720 | 2010-04-07 16:42 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ