人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)

いい加減ハワイのネタを書かないと飽きられてしまうのでは…^^;

しつこいですが、パンケーキが好きです!
去年は行かなかったのですが、06年と07年に行った
「Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)」は大好きなお店です。

この頃はblogのブの字も全く頭に無かったので、画素数の低いデジカメや携帯のカメラで撮った
自分たちの思い出用の写真しかなく・・・お見せするのもハズカシイ拙い写真ばかりですが。。。

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_2163769.jpg
BOB'S BBQの近くのワイアカミロショッピングセンターにあるオリパン。 こちらは06年に朝食を食べに行ったときの写真。店内はロコのかたで賑わってましたよ~! 

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_222197.jpg
メニューです。シェフ?のイラストがかわいい♪

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_2245980.jpg
昔から食べ物の写真を撮るのは好きでした。わたしはベーコン、だんなさんはポルチギューズソーセージ。

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_2294145.jpg
基本的にホイップてんこ盛りの甘いパンケーキより、卵やベーコンと食べるごはん的なパンケーキが好きです。ここのパンケーキは1枚が大きくてややしょっぱめだけど、もちもちした食感もかなり好み♪

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_321399.jpg
「開運」のハンコがかわいくてついパチリ☆

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_2423295.jpg
ピースがなんだか古いですね^^; 今は無きハレイワのスーパーで買ったTシャツも懐かしい。 今じゃジム専用になってます。

この後、近くのSaversやオフィスDEPOを覗いて、マカハビーチのほうへドライブしました。



+++

07年は到着したそのあしで、カピオラニBlvdのオリパンへランチに。 アラモアナSCから歩いて行きました^^
Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_3221756.jpg
外観や店内の写真、探したけどありませんでした^^; この年は携帯のカメラメインで撮影してたので店内だと暗くてあまりきれいに撮れているものがありません>< (昼間の外なら結構きれいに撮れているのですが。。。)
いつまでも写真を撮ってるので、「もう(食べて)いい?」とやや不機嫌な小さいオジサン。

Original Pancake House(オリジナル・パンケーキ・ハウス)_c0225766_3223735.jpg
このときは各々オムレツを食べました。ここはパンケーキの美味しさもさることながら、ほうれん草&チーズのオムレツもふわふわ、チーズびよ~んで美味しいのです!(たぶん卵3~4個使ってあり、かなりでかいです) オムレツには3枚のパンケーキが付いてくるので、ハワイ一発目の食事からお腹がパンパン^^; 次からはオムレツひとつにしようと言ってましたが、その後行ってません…><


あぁ、また行きたいな~!



+++

パンケーキMIXが底をついてきたので楽天で探してみました!
下のふたつ気になってます!

↓冷めてももちもち美味しいらしい


↓なんと、ど・ど・どか~んと4530g(4.53kg)入り!!




買って食べてみたらまたご報告しますね~^^
by akichin0720 | 2010-04-25 03:34 | ハワイ07


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ