人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)

先週の日曜日、お友達のKAYOちんとIKEA&COSTCOへお買いものツアーへ行って来ました^^

お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_20205528.jpg
まずは先に行ったIKEAです!今回は説明文多めのため、フォントが小さくなっております。さら~っと読んでくださいませ^^;


+++


名古屋から一番近いのは鶴浜(大阪)のIKEAと尼崎(兵庫)のCOSTCOです。
高速を使えば、2.5~3時間ぐらいで着くよね~、じゃあ朝10時OPENから攻めよ~♪なんて予定していました^^

・・・が、ハプニング①
わたくし、いきなりやらかしてしまいました><
ハイ、大寝坊です(泣)
今回は、KAYOちんが車を出してくれるというので、高速の入り口に近いKAYOちん宅の最寄り駅まで行くから、朝7時半にPICK UPしてね~と約束してました。 ところが、前日お風呂に入ろうと追い炊きボタンを押した後の待ち時間、あまりの寒さにベッドの中にもぐりこんで布団に包まった瞬間、眠りにおちてしまい、そのまま朝を迎えてしまったのです><
電車に乗る予定だった7時にハッと目が覚め、しばしボー然(@_@;) や、やっべえーーーーっ!!!と慌ててKAYOちんに電話で「す、すいましぇ~ん!!今起きてしまいました>< 30分遅らせてくださーい!!!」と泣きをいれ、そこから猛ダッシュでシャワーを浴び、ぶゎーーーっと髪を乾かし、そのへんのものをひっつかんで着替え化粧水やら乳液をちゃちゃっとはたき、なんとかファンデーションだけ塗り終えた状態で、寝ているだんなさんをたたき起こし、最寄り駅まで車で送ってもらう間に眉を描いたりマスカラ塗ったりとなんとか顔を作り上げ、電車に飛び乗ったのです^^; ふぅ。。。

・・・で、ハプニング②
そんな状態で家を飛び出たもんですから、あんなに家にたくさんあるエコBagをすっかり忘れてしまいました><
Whole Foodsで買った保冷機能!?のあるエコBagを持っていこうと思っていたにもかかわらず、「あっ!」と思ったときにはもう電車の中(/_;) 
っていうか、ここまではハプニングというより、ただわたしの段取りが悪いだけですね(苦笑)


・・・そしてほんとのハプニング③
なんとか8時頃に、KAYOちんにPICK UPしてもらうことができ、カーナビに目的地をセット。そして、高速の乗り口へと向かいました^^ ホッ。
KAYOちんがおやつに一緒に食べようと持ってきてくれた、ホットケーキMIXで作ったたこ焼き型のスイーツ(前日、別のお友達とたこ焼きパーティーだったらしい)を、「朝ごはん食べれんかったで」と誰のせいでもなく、全くの自業自得にもかかわらず、厚かましくKAYOちんの分まで奪うように貪り食べ、胃も落ち着いたところで楽しくおしゃべりしながら大阪を目ざしました。
そして・・・高速に乗ってほどなくすると、なんだか「カタカタカタカタ・・・・」という小気味いい連続音がしているのに気づきました。初めは横に大きなトラックが並走していたので、その音なのかと思っていたのですが、だんだん大きくなるその音に不安を覚え「ねぇ、なんか音がするよねぇ?」と言うと、「わ、わたしの車かもしれん(@_@;)」とKAYOちん。 よ~く聞くと車の右前方から音が鳴っています。 「パ、パンクだぁーーー><!」と気づき、二人とも大パニックです!!
このまま走っては危ない、どうすればいいんだ!? 落ち着け、落ち着けぇ、と唱え「と、とりあえず、停まろう。いや、停まったら危ないから高速を一旦降りよう!」と、幸運にもすぐに出口が見えて来たので注意しながら左車線に移り、ゆっくりと高速を降り、高速の出口の目の前にあるガソリンスタンドまでなんとか辿り着きました(大汗)

お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_20525344.jpg
見事な!?パンクです^^; KAYOちんが「ぜひblogにUPしてやって!」と言ってくれたので(笑)

ガソリンスタンドの親切なお兄さんは、まだ修理部門!?は開店していないにもかかわらず、すぐ作業にとりかかりパンクしたタイヤの交換をしてくれました。そしてお値段もちょっぴり安くしてくれました・・・とは言うものの、タイヤってパンクした1本だけ交換すればいいっていうもんでもなく、できれば4本とも、最低でも左右一組・2本を変えないとバランスが悪くなるってことで、2本のタイヤ交換を余儀なくされたKAYOちん。せっかく今から買い物に行こうというのに、予想もしない出費に、テンションがた落ちです(泣) 「タイヤ代は払ってあげられんけどぉ、せめて今日の高速代&ガソリン代は全部わたしが持つからさぁ~」と慰めにもならない気休めしか言えなかったわたし…><


+++
お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_21124859.jpg
30分ほどで無事修理は終わり、気をとり直して再度出発です!

・・・ハプニング④

今度は変な音もなくなり、ハンドルをとられることもなくなり、快調に西へ西へとドライブしておりました。が、なんだか滋賀へ入ったころ?京都へ近づいたころ?渋滞が始まりました。 「え~なんでだろうね~。京都南のインター近いから~?」なんて言ってましたが、原因は東名神高速の集中工事でした。片側1車線に規制されてます>< 忘れてました。 豊中(大阪)~春日井(愛知)まで、この時期集中工事で渋滞が予想されますと上戸彩ちゃんがCMでお知らせしとったではないか~(泣)
お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_2113362.jpg



+++

そんなこんなのハプニング続きで、ちょっぴり時間がかかってしまいましたが、なんとか無事に高速を降り、ちょっと市道を走ったところで目の前にIKEAが姿を現しました~!!感激!!!お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_21245171.jpg
IKEA鶴浜店

前おきが長くなりましたが、ようやくお買い物です(笑)
店内に入るとすぐ、物欲全開モードにスイッチが入ってしまったため、全然店内の写真がありません^^;
唯一撮っていたのは、今ちょっと探しているTVボード。どんなんがあるかな~と参考程度に撮った写真のみ。
お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_21433677.jpg
素敵だけど、意外に高いなぁ。

初めにインテリアやキッチンのコーナーを軽~くなめた後、軽~くといっても結構な時間ですけど、階下のマーケットフロア!?マーケットプレイス!?に下りる前に、店内のレストランでランチをとることにしました^^ 横浜のIKEA港北に2年ほど前一度だけ行った事がありましたが、レストランの利用は初めて!お腹ペッコペコだったのでウッキウキ♪で順番を待つ間、「肉食べた~い!あ、でもダイエット中だしサーモンにしよかな…。オープンサンドも美味しそうだよね!!キャー、ベーグルもあるぅ!!フォカッチャも旨そう!!! でもなぁ、炭水化物ご法度なのよね~>< ね~どーするぅ??KAYOちんなんにするぅ~!?^^」とテンションMAXでうるさいわたし(笑) 「わたしIKEAのFamilyカード持ってるからさー、カード特典(割引)のミートボールにするっ!」としっかりもののKAYOさん。・・・Familyカードを忘れたうっかりモノのわたし・・・(泣)
お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_2212236.jpg
最終的にローストビーフの魅力に負けました^^; サラダとスープのセットをつければ、お野菜もいっぱい食べれるしいいよね!?とKAYOちんに言い訳(笑) 挙句の果てには名残り惜しそうにパンコーナーを見て「あ~、パン食いてぇ~」と往生際悪くつぶやき、最終的には「あたしとパン半分コしよか??それぐらいならあきちんも食べていいでしょ!?」とKAYOちんに気を遣わせ言わせるわたし。 「いいのぉ~!?イエ~イ♪v^^v」と喜び勇んで食べました!!! てへへ。
正直なところ、ローストビーフ・・・どうなんでしょ!?てなお味でしたが、久しぶりのお肉を堪能でき、幸せでした^^
お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_22195150.jpg
このポテトについていたタルタルソース?がマスタード効いてて美味しかったです^^
お買い物ツアー①IKEA(道中~レストラン篇)_c0225766_2220967.jpg
た~だ、KAYOちんの頼んだミートボールに添えられていたジャムだけは二人とも首をかしげました。北欧ではミートボールにジャムつけて食べるのが一般的なんでしょうかね~!?


えら~く長くなってしまったので、買ったものは次にUPします^^;
by akichin0720 | 2010-05-23 22:49 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ