人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)

久しぶりの更新になってしまいました!
コメントをいただいていたかた、ご返信が遅くなってしまってごめんなさいっ><!!

+++

さてさて、大満足でIKEAを後にしたわたしたちは、次に兵庫・尼崎のCOSTCOへ向かいました。
場所はKAYOちんが一度行ったことあるし、ナビもあるので問題なしでしたが、心配なのは営業時間。
IKEAで結構長居してしまい、陽もかたむきかけたころCOSTCOへ向かったので、
「18時までだったらどうする!?全然満喫できんよねぇ~^^;そんなのせっかく来たのにあきちんに
もうしわけないわ~><」と焦るKAYOちん。
「んーー、大丈夫でしょ!?そんな早く閉まらんてー」と下調べもろくにせず、何の根拠もなくえらそうに
言うわたし^^; 
※そもそも、COSTCOの会員なのはKAYOちんなので、連れてきていただいただけで、
感謝、感謝なのですよー^^



お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_148241.jpg
着きました
お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_1491875.jpg
広~くて、天井高~くて、倉庫のような店内に興奮!!
お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_1502161.jpg
初めのうちは、商品に目移りし店内を写すこともすっかり忘れていたました。ハっと気づき、慌てて撮りましたが時間もなく、初めのほう見たところは撮れずじまい。。。ベーグルとかパンの山とか、巨大なTide(洗剤)とか撮りたかったな~><

COSTCOってお値段的にはそんなに安いってわけでもないんですねー。
でも量が業者向けだったり、海外のものを扱ってたりと、普段近所のスーパーでは味わえない
ダイナミックな品揃えに大興奮!! あれもこれも欲しかったけど、冷蔵庫に入るか!?と途中不安が
よぎったりしました^^;


そして買ったものはこちら!
お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_213663.jpg
食べ物を床置きで失礼します^^;
お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_234352.jpg
買ったには買った気がしますが、自分では抑え目!?現金かCOSTCOの提携カードしか使えないということで、現金が足りなくなったらどうしようと、いくらになるか途中で不安になりちょっと買い控えた、というのもあります。

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_263345.jpg
まずはZIPLOCK。あ、K要らないんだー^^; もとい、ZIPLOC×3個パック。このイージージッパーつきが好きです☆ ラップも無くなりかけてたので、50m×3本のセット。 大きいのよりこれぐらいのほうが無駄がない気がして、これをよく買います。ZIPLOCは、早速その場で開封。KAYOさんと半分個した「ミニアップルターンオーバー」を分けて、自分のほうをZIPLOCに入れて持ち帰りました^^
お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_2123932.jpg
これ、絶対買いたかったもののひとつでした。このまま冷凍庫に入れられたのでよかった! 食べるときはレンジでチンした後、トースターで表面をカリッとさせてます。 うまし☆

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_24756100.jpg
これはチョコ好きのだんなさんに。でもこれがわりと美味しくて、朝食などでちょっとつまむのにいいサイズ。結構わたしも食べちゃってます^^;

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_216374.jpg
これまた絶対買う宣言をしていたベーグル。 プレーンが好きなので12個全部プレーンにしようかと思いましたが、ちょっと芸がないかな?と半分はオニオンベーグルに。たまねぎの甘~い香りがします^^(←美味しいには美味しいのですが、正直なところこの香りが結構鼻につく!?ので全部プレーンにしとけばよかったかなぁと後日ちょっと思いました)
そして、KAYOちん一押しのディナーロール。「このプチパンをぜひあきちんに食べてもらいたい!」とオススメされました。わたしも以前MARTとかなんとかいう雑誌で見たことあったので、もちろんお買い上げ☆

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_2234460.jpg
こちらは以前から雑貨屋さんなどで気になっていたけど購入には至らなかった洗剤。KAYOさんも使ってるというし、これを機にデビューしてみましょ♪(完全なジャケ買い) 同じシリーズでトイレ用洗剤×3本もあったけど、それは「酸性」の洗剤で、今家で使っているのは「塩素系」のもの。確か混ざるとキケンでは!?と思って保留にしているうちに忘れてしまった>< やっぱかわいいから買って来ればよかったな~(トイレ用の洗剤とかってバリバリ生活感出ますもんねー^^;このカエルシリーズなら置いておくだけでかわいいもの。)

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_2321597.jpg
リプトンのティーパック。このパッケージはあまり普通のスーパーでは見かけないような…と思ったら、業務用のようです。

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_2353990.jpg
こちらも業務用マーガリン。KAYOちんが「あたし、めっちゃマーガリン好きでパンにたっぷりつけて食べるんだよね」と買うのを見て、あたしも買っとこ!と。

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_2364014.jpg
ハワイのターゲットで買ったときは賞味期限が切れていた→☆瓶入りのマヨネーズ。今度は賞味期限はめっちゃチェックしました(笑) とガーリックやその他スパイスが一緒になったMIXスパイス!? こんなに使いきれるんかー!?と疑念を拭い去れないまま、優待価格だしどうしよっかな~と悩んでいると、後ろを通った他のお客さんが「あー!これ前買ったけどめっちゃおいしかったよ~♪」と仲間うちで言っているのが聞こえてきて「ここはあのお姉さんの口コミ信じよーぜ」ってKAYOちんにも背中を押されたので、買ってみました!

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_2495936.jpg
パスタもKAYOちんと半分個。多すぎるものはこういう買い方ができていいですね~^^ 

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_2511153.jpg
そして、これが一番買いたかった、特大のピザ!! Qooさんのとこでその存在を知り絶対買いたかったのです!!(Qooさん、読み逃げしてたくせにリンク貼ってごめんなさいっ!^^; しかもQooさんが「チーズだけのピザのほうが美味しかったかも」って書いてたのでそのとおりチーズの!!笑) 
冷凍だったら、移動中に溶けてしまって再冷凍すると変質しちゃうんであきらめようと思っていましたが、冷蔵だったのでお持ち帰り^^ 冷蔵なら帰りは夜で車の中も結構ひんやりしているので、大丈夫だろうと。結局帰ったのが0時30分ぐらいで、カットして冷凍する元気も無く、そのままキッチンに放置してました^^; 翌朝カットして一枚ずつラップして冷凍しました^^


+++

あとは、おそばやミックスビーンズの缶詰、リステリン(デンタルリンス)の3個パックなどを買いました。
ちょこちょこ「一旦保留」と言ってカゴに入れなかった商品は、最終的に何を保留したか忘れてしまい、
時間切れでまーいっかー^^;と。 あ、今思い出した!スタバのコーヒー豆も保留して結局買わなかったんだ!

お会計は会員証を持っている人しかできない(会計を分けれない、と言われた)ので、KAYOちんの会計の後に引き続きやってもらい、KAYOちんの分を合計から引き算してもらいました。(※ここまで〇円とレシートの裏にメモしてくれました^^)
これだけで、10,000円ぐらいでしたー。 もうちょっといけたかな??笑


+++

最後は、お楽しみのホットドッグ!!
お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_3134829.jpg
あ、パインスムージーだ!!(いまさら気づく)

5分ほど出来上がりを待っている間に、本日のもろもろのご精算。 交通費わたしがもつよー!と言っていてたのに、結局KAYOちんが受け取ってくれず、割り勘にしてくれました。ごめんね~^^;

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_3381533.jpg
初めて食べるCOSTCOのホットドッグ☆ ケチャップの出具合がうまく調整できず、ぐっちゃんこ^^; おまけにピクルスはどうやってやるのかわからずアタフタ。 器具の下にいっぱいピクルスが落ちていたので、この器具であることは間違いない、と思ったんだけどどうやって出すかがさっぱり><(KAYOちんとは荷物番のカンケーで別々に行ったので) しばし悩んだ後、ようやくハンドルを回すことに気づいたんですが、どこから刻まれたピクルスが出てくるのかがわからず、再度アタフタ^^; あ、出てきた!と慌てて自分のホットドッグで受けるも、一緒に伝って出てきたピクルスの汁まで一緒に受けてしまい、あわわわーーー><
そんな格闘を経たので、見た目はえらい汚いですが、ボリュームたっぷりでおいしかった^^

お買い物ツアー③COSTCO(買ったもの篇)_c0225766_3464489.jpg
おとなりに座った家族が食べてて美味しそうだな~と追加してしまったクラムチャウダー。 熱々濃厚・クリーミーでめちゃおいしかったのですが、ホットドッグが思った以上にボリューミーで、お腹パンパン^^; でも残すのも悔しいので、最後は流し込むようにして食べました。笑

あ、結局20時までやっていて、最後電気が消え始めたのは20時30分ぐらい!?
KAYOさん、存分に楽しめましたよー♪ 
今度は大きなクーラーBOX持って行かなくちゃ!!(また宜しくお願いしま~す^^)


買ったものを食べた後日記をまたアップしますね~!


+++

最後のハプニング☆

京都南(京都)~大津(滋賀)まで、20時から名神高速閉鎖!!! おーまいがっ><!!!  
下道か!?いったい何時間かかるの~~!?と不安がよぎりましたが、京滋バイパスを経由して
新名神高速で名古屋まで行けるようでした。でもめっちゃ渋滞。。。(/_;)

結局うちに送ってもらったのがAM0時30分ぐらい。そこから帰ったKAYOちんはAM1時ぐらいに
なったことでしょう。。。
KAYOちん、そのせつは、朝早くから夜遅くまで、ほんとお疲れ様でした!ありがとね!! 

珍道中、めちゃめちゃ楽しかったよ^^♪
by akichin0720 | 2010-05-31 08:41 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ