人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビがやってきた☆

本日、我が家にもようやくデジタルテレビがやってきました☆

GWに購入して、納品まで約1ヶ月・・・

テレビがやってきた☆_c0225766_15373226.jpg

エコポイントが終了する!?と勘違いしていた3月末日にも見に行ったり、時々エイデンやヤマダ電機さんに足を運んではいたのですが、SHARPのLEDAQUOSを買うもんだとばかり思っていて、そればかり見ていました。後はインチをどうしようとか、どれだけ値切れるかな~ってぐらいで。でもいざ購入しようとなったときにAQUOSを見ていたら・・・なんとなく・・・そのぉ、TV自体のデザインというか、見た目がちょっと気になってきて・・・

多分、家で2台を見比べるわけではないので、画質や機能面ではどのメーカーも大差なく(もちろんこだわるかたにはいろいろあるのでしょうが)、それらのどTVを買ったとしても、今のブラウン管TVに比べたら満足するだろうとは思っていました。ただ、機能面でそんなこだわりはないわたしにとって、値段と見た目はかなりのウエイトを占めているわけで、AQUOSのちょっと丸みを帯びたかたちや台座(足の部分)のかたちとか人感センサーの丸いオヘソみたいなのが、みょ~~~に気になって、あれが我が家のリビングにくる・・・となったときにど~も・・・う~ん・・・と迷い出してしまいました。

だんなさんは「3Dが欲しい」とかわけのわからないことをつぶやいていましたが、それでも「まあ、LEDAQUOSにするかぁ」とようやく決断し、値段交渉をしかけたときに、わたしが「なんか、デザインが気になる・・・ちょっと」と言い出したもんだからまた迷ってしまって、画質だ、LEDだ、4倍速だ、3Dだと機能面でのことを一生懸命検討していたはずのだんなさんも最終的には「なんかやっぱりあのデザインが気になってきた・・・」と言い出す始末。

そして結局決断したのは・・・
テレビがやってきた☆_c0225766_151656.jpg

テレビがやってきた☆_c0225766_15162219.jpg
SONYのBRAVIAです。(46インチ)

無駄のない、スッキリとしたデザイン。
下のほうに入っているつや消しのマット質感もかっこいい☆

相談した兄はSONYは”SONYタイマー”というような都市伝説ちっくな噂があってメーカー保障期間過ぎるとこわれるぞ~、オレんちのSONYのテレビもスピーカーもビデオカメラも壊れたし、やめとけ~、と言われていて、確かにウチのTVも一度電源が入らなくなり修理した経験があるのでその不安はぬぐえなくはなかったのですが、それはどのメーカにもありうることなので^^;


+++

ちなみに結婚以来10年、お世話になったブラウン管TV
テレビがやってきた☆_c0225766_1621117.jpg
これだって当時20万ぐらいしたんですよ~^^;

テレビがやってきた☆_c0225766_1644588.jpg
その横のキャビネット。姪っ子の写真を飾っています。今回TVを買うにあたりTVボードも買わなければいけなかったのですが、これにあわせ白を検討していましたが、北欧ちっくな木のものがだんだん気になってきて・・・

テレビがやってきた☆_c0225766_16234868.jpg
結局ブラックチェリーという材質のものを購入しました。ピンク色がかった木の色味がとても気に入りました。同シリーズのキャビネットも買って上の白のキャビネットと差し替えるつもりです。今は白と木目のものが入り乱れてちぐはぐなので、トータルコーディネートができたあかつきには披露したいと思います♪


テレビがやってきた☆_c0225766_16291841.jpg
ちなみにブルーレイ&HDDレコーダーも買いましたよ~♪
早速本日16時からの「ハワイ・女二人旅」を録画中♪♪ デジタル放送も観れるようになりました!!やっと(笑)


・・・しかし、この散財で、またハワイが遠のきました・・・^^;
by akichin0720 | 2010-06-05 16:35 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ