Komanechi(コマネチ)と素敵なプレゼント

先日会社でミーティング中携帯が鳴ったのでふとみると高校時代の友人からの電話でした。
とっても久しぶりだったので何事か!?とドキドキ。でも出れなかったのでなんだか心がさわさわしました。
その前の週は中学の同級生のお父様が亡くなったとの連絡が入ったばかりだったので、そういうことでなければいいけどなぁと・・・。

ほどなくすると今度は「久しぶりに(私のことを)思い出したから電話したよ!飲みに行かない?」とメールが入りました。
あぁ、よかった!そういうことね!もちろん、喜んで!!^^

仕事が終わるとすぐに電話を折り返しかけて近況を報告がてら日程の調整と場所決めを。
すると彼女から「友人のお店なんだけどすっごくおいしくて楽しいお店があるからそこに行こうよ!」とのご提案があり、昨日そのお店に行って来ました!

タイトルのKomanechi(コマネチ)というお店です^^

「変わった名前のお店でしょ!ネットでもすぐみつかると思うよ。」ということで現地集合でしたが、確かにすぐヒット!
c0225766_2403179.jpg
c0225766_14524845.jpg
アメリカンポップな店内。
c0225766_2413075.jpg
コンデジで撮っていたら友人に「暗いけど大丈夫?」って心配されて、「大丈夫、大丈夫!デジカメがちゃんと明るく撮ってくれるから~」とのんきに答えていたけど、家に帰ってPCで見たらその出来栄えに愕然(>_<) ものすごい手ブレで携帯の写真ですか!?ってぐらいボケボケの写真ばかり>< おーまいがっ!!
えらそ~に「blogにアップしてもいいかな~」なんて言ってたけど、友人のお友達(お店のご主人)に申し訳ないデキの悪さ…(/_;)
本当はもっと素敵なお店ですので、どうかそのへんご考慮いただいてみてくださいまし…^^;

c0225766_2473110.jpg
わぁ、SAFEWAYだ~♪
c0225766_247463.jpg
店内はオーナー夫妻が世界中を旅しながら集めた雑貨が所狭しと並べられた、とってもポップで素敵な空間☆
自分たちの好きなものに囲まれたお店を出すという目標に向かって、カナダでワーホリで働きながらお金を貯め、北米横断や南米縦断を経て2年前に念願のお店をオープンされたそうですよ(友人談)。

c0225766_13564028.jpg
ファイアーキングもずらっと。マニアにはたまらないかと。

+++

お料理も、アメリケ~ンなものから和風っぽいものまでいっろいろあります!
今回は何度も通っている友人のオススメを中心に何品かいただきました。
c0225766_13595416.jpg
先ずはセロリのマスタードピクルス!?
粒マスタードと甘酸っぱいビネガーの和え物?ピクルス風なもの。さっぱりして美味しい!

c0225766_1401831.jpg
マグロと天かすを和えたものを韓国のりに巻いてタレをつけて食べます。これまた美味しい!
天かすのサクサクとした食感とコクがう~んまい^^

c0225766_1405447.jpg
香ばしいローストポークとサラダはボリューミーかと思いきや、意外にさっぱりしててペロリと食べちゃいました。

c0225766_1412344.jpg
そしてお店の名物の「シカゴピザ」。HPをチェックしたときから食べたくてしかたありませんでした^^;画像が悪くてほんとに申し訳ないのですが、トマトやオニオン、パプリカ、しめじなどのたっぷりお野菜とサラミなどのジューシーなトッピングにびよ~んと糸を引くチーズ、そして何よりバジル?を練りこんでいるふかふかもっちりのパンのような生地がおいしいこと!!毎日生地からお店で手作りされてるんですって☆かなり食べ応えがあります~!タバスコ4種類をきれいにおさめてた入れ物も手作りかな??かわいかったです^^
ダイエット中の私を心配して友人が「1~2切れつまんで、あとはだんなさんに持って帰ればいいじゃん!」と気を遣ってパックをもらってくれたのですが、家に帰って一切れ自分のお腹におさめたことを白状いたします^^;


そうこうしているうちにサッカーの日本×オランダ戦を観ながら飲もうと集まってきた若者で店内はいっぱいに!
「お店も忙しそうだし、今日は失礼しよっかー」とお店を出ました。
同い年とは思えないほど若々しいオーナー夫妻もとっても気さくで素敵なお店でした。まだまだ食べてみたいメニューもいっぱいあるし、今日は飲みませんでしたが、お酒もかなりあって試してみたい♪ また行きたいお店とあいなりました^^
残念な写真しかなくて、ほんと申し訳ないのですが、今度はデジイチ持参でちゃんとキレイな写真撮って
アップしたいと思います^^;


↓お店のHPはこちら☆ お店の名前の由来なども載ってますので、ぜひご覧下さい^^c0225766_1481038.jpg



その後、私を送りがてらうちの近所の某喫茶店でコーヒーを。
c0225766_1427136.jpg
c0225766_14272874.jpg
何故か家の近いわたしは入ったことがないのに、彼女は何度も行ったことがあるそうで。笑
名古屋といえばコメダが有名で、近くにコメダもあるのですが、こちらはその二番煎じ的な?お店かと思いきや、意外においしいっ!(←失礼な話ですけど^^;)
昔話や今のこと、まったりとイロイロおしゃべりをして解散となりました。


+++

彼女から素敵なプレゼントが! (わたし、手ぶらで行っちゃったのに・・・)
しつこいけど、これでもダイエット中のわたしのために、ローカロリーのお菓子やパンを焼いてきてくれたのです!
c0225766_1430351.jpg
c0225766_1433335.jpg
砂糖のかわりにメープルシロップで甘みをつけたオートミールのクッキー。
「噛み応えもあるから、飲み物と一緒に食べればお腹も膨れるよ~」と。泣かせます(/_;)

c0225766_14312146.jpg
パンは全粒粉をつかったもの。精製した小麦より、栄養価が高いですよね。
今朝、朝食にいただきましたが、噛むほどに粉の味がしっかりするおいしいパンでした♪

c0225766_14302088.jpg
c0225766_14322528.jpg
かわいいラッピングにも彼女のセンスが光ります。。。

「プレゼントするとみんな喜んでくれるから嬉しくって」とお菓子作りが楽しいと彼女。
忙しいのにほんとにありがと~~♪

帰って写真を撮っていると小さいオジサンがスキあらば食べようと狙ってたんで「だめーーー!!あたしにもらったんだから」とぴしゃりと言ってやりました(笑)



STちゃん、今日はありがとね~。楽しかった&おいしかったです♪
またいろいろ話そうね!とってもキレイになったSTちゃんを見習ってあたしも頑張るよp(^^)q
いつでも誘ってね!!^^
[PR]
by akichin0720 | 2010-06-20 14:58 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項