人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)

09ハワイの残りを小出し小出しにしております^^;

4日目(実質最終日)は忙しい一日でした。

朝、DiamondHeadに登り、
  ↓
朝食がてらKCC
  ↓
カイムキのスコーン屋さんを訪れ
  ↓
カイムキのたまご屋さんKaLeiで「レモンカードはもう作ってないのよ」と言われ、
  ↓
あの坂の写真を撮りまくり
  ↓
ワヒアワのMAUI MIKE'Sでチキンをむさぼり、
  ↓
ハレイワでジョバンニのガーリックシュリンプに舌鼓

その後、NORTH SHORE SOAP FACTORY(ノースショアソープファクトリー)にも初めて立ち寄りました。
ざっくりな地図しか持ってなかったので、軽く迷って到着^^;

NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_015087.jpg
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0151643.jpg
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0161138.jpg
おじさん、どいて。笑

変わったかたちで、古めかしい建物の中は、いい香りの石鹸でいっぱい。 もっと歴史あるお店かと思ってましたが、5周年だったのですねー。日本人に大人気で、ツアーのお客さんもいらっしゃってました。引率のガイドさんが店内で流れていたスライドショーのようなものを見ながら「これあたしよー。宮沢りえちゃんも案内したのよー」てな感じのことを言っておられたので、その団体さんが帰った後、すかさずスライドショーをガン見してしまいました。笑
あのときは入り口にも山田優さん親子の写真や、宮沢りえさんの写真飾ってあったっけ。

NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_025318.jpg
たくさんあって迷ってしまいました。
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_026982.jpg
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0262357.jpg
あまり飲みたいとは思わないけど、ずっと写真に撮りたかったワイアルアソーダも置いてありました!かわいいー☆
わーい、撮っちゃお~^^

NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0175265.jpg

NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0284484.jpg
製造風景とか見れるのかなーと思ったけど、ガラス張りの向こうにはもう誰もおらず、カットする前の石鹸がずらっと並んでました。刻印するのとか体験できると思ってたので、ちょっと残念。


+++

だんなさんはドライ肌、私はオイリー肌のため、なかなかどれにするか決めれなかったけど、結局わたしの肌質重視、香り重視で買いましたー^^ (どれでもいいよー、と言ってたけど結構真剣にひとつひとつ手にとってくんくんしてたおじさん。)
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0335417.jpg
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0342030.jpg
MANGOPAPAYA、PINEAPPLE、PLUMERIAの3つ。ココナッツ系の香りは苦手なので、フルーツや花の甘い香りがするものに。でも、もったいなくて未だに使えてません^^;
ただ、写真はないのですが、カゴに裸のまま山盛りにしてあったのをひとつ買いました。何だったか忘れてしまったのですが、それは結構早いうちに使いました。固形せっけんは肌がキピキピなるイメージだったのですが、ククイナッツオイル?のおかげか洗い上がりもマイルドでつっぱりませんでした。リップクリームとかもいいらしいんですってー。買えばよかったな。

NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_1193656.jpg



+++

こちらのSOAP FACTORYの前に、同じところにあるWAIALUA COFFEEにも立ち寄りましたよ。
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_051835.jpg

NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_0512814.jpg
コーヒー屋さんかと思いきや、Tシャツとか雑貨などいろいろ置いてあるんですねー。お土産屋さんっぽいですかね。
女性店員さんが手に取るもの手に取るもの説明してくれましたよー^^;(英語) だんなさんが石鹸買おうとするので、「ちょっと!あっちの石鹸屋さん後で行くんだってば!!(汗)」と行程を全く理解していないおじさんを必死で制し、その店員さんが言ったことでなんとなくわかった「コーヒーの試飲もあるから飲んでってね~」(多分)の言葉にようやくその場を離れることができました。指差す方向にはポットに入ったコーヒーがあって飲もうか~と紙コップを取ったりしてたら、別のおじさん店員さんがどっからともなく現れ、「君たち、コーヒーは好きかい?」(多分)「いいもの見せてあげるよ」(多分)「僕についておいで!」(多分)的なことを言いながら、私たちを裏手へ連れてってくれました。てっきりコーヒー豆を焙煎をしているところを見せてくれるのかと思って、ルンルン♪でついていくと、ただの外。
「あら?外?焙煎機は?」と首をかしげていると、その店員さんがおもむろに赤い実のなった木から一粒ずつ赤い実を渡してくれて、皮をむいて口に入れてみろと言います。恐る恐る口に入れるとゼリー状っぽい膜が豆のまわりにあってそれはほんのり甘く感じました。「かむなよ~、なめるだけだ」と言われながら、コーヒー豆へのこだわり(もちくはウンチク)を、あきらかに英語が理解できていないと一目でわかるアホづらのニッポンジン夫婦に、しばしの間まくしたててました。スイマセン、店員さん!1ミリも理解できていないのと同時に、この味の無くなった口の中の豆をどうすりゃいんだ、ってことばかり考えてました^^; ようやく空気を察知した店員さんに開放され、豆は無事ゴミ箱に吐き出すことができ、店内に戻りましたが、なんだかぐったりして結局こちらでは何も買わず店を後にしてしまいました…。今思えば、コーヒー試飲できてないっ!!
NORTH SHORE SOAP FACTORY (ノースショアソープファクトリー)_c0225766_1151428.jpg
コーヒーは美味しそうでしたので、今度は店員さんが他のお客さんをつかまえているときにまた試飲しに行きたいな~と思います。笑
by akichin0720 | 2010-06-27 01:22 | ハワイ09


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ