37th Birthday☆

昨日、7月8日はわたしの37回目の誕生日でした☆

生理痛とともにちょっぴりブルーな気分で幕を開けた37th Year。
でも大好きなお友達たちから「おめでとう」メールを送ってもらったり、
この日ばかりはダイエットも解禁で美味しいものを食べたりと楽しく過ごしました♪

+++

普通に出勤していた昨日、ランチはめったに外に食べに行きませんが、せっかくなので会社付近で気になっていたお店の新規開拓をしました^^

c0225766_22244018.jpg

c0225766_22253195.jpg
Hamburger and Cafe LAYER'Sさん。

c0225766_22302132.jpg
小さな店内は大盛況で、若い女性グループや、お一人様のサラリーマンなどで満席でしたが、少し待っているとタイミングよく空席が出来て案内してもらえました。ランチメニューは何種類かから好きなハンバーガー+フライドポテト+ドリンクのセット。ポテトは無料で大盛りにもできるし、グリーンサラダに替えることもできました。ダイエットは解禁と言いつつ、ポテトはいいや^^;っていう感じだったので、グリーンサラダに替えてもらい、飲み物はアイスティーにして気分的に罪悪感を減らしつつ(笑)、ハンバーガーはもちろん大好きなアボカド入り、アボカドバーガーにしましたよん♪
c0225766_2235234.jpg
ちょっとバンズがへなっとしてますが、さすがJapan☆言わずもがな、ちゃーんとバンズもグリルしてあります^^
c0225766_2239537.jpg
アボカドたっぷり!うれし~♪
パテはBeef100%で、肉々しい感じ^^ 決してパサついてはおらず、ジューシーで肉食獣にはたまりませんな~^^
さくさくっとしたバンズ、ジューシーなパテに濃厚アボカド、シャキシャキのレタスやオニオン、トマト。
めちゃくちゃ美味しかったです^^ 
ハンバーガーだけで物足りないかな?なんても思いましたが、充分のボリューム。(てか、最近嬉しいことにちょっぴり胃が小さくなってきたのでしょうか。後半結構キツかったです^^;それなら残せばいいのですが、残すのが余り好きではないので、ついつい完食。それがいかんちゅーの^^;)

何しろ美味しかった!会社近くにこんな素敵なお店があったなんてー!!
アボカドバーガーってなんとなくハワイ妄想にも浸れるし、サイコー。
ごちそーさまでした☆大満足^^


そうそう、このお店、入った瞬間から気になったことが。
お一人様ランチは、料理を待つ間写真撮る以外することがないので、必然的にマンウォッチングに^^;
注文をとってくれた店員のお兄さん。オシャレカフェの店員さんらしく、雰囲気は今どきっぽい感じで
パッと見、瑛太君ぽく見えなくも無い??とドキドキしたりしてたのですが、お顔をよ~く見ると
どーみても若手芸人「しずる」の池田。笑
一人心の中でウケてました。
ちなみに女の子の店員さんは、佐々木希ちゃんを韓国風にした感じ!?^^ かわいかったです。



+++


お仕事は少し落ち着いていたので絶対定時に帰ろうと、17時ぴったりに帰り支度をしていると、
別のフロアの女の子たちが神妙な顔で近づいてきたので、「うゎっ!この時間からの頼みごとはカンベン><」と心の中で思っていると。。。
c0225766_2373024.jpg
おもむろに「お誕生日おめでとーございます^^」って紙で作ったケーキ(ダイエット中だから気を遣ってくれたのかな?)と、
c0225766_239676.jpg
写真入りでメッセージを書いたカードを作って持ってきてくれたんです~♪

わ~ん、嬉しいね~~(;_:)

明らかに急遽作った感はアリアリと出てましたけど(笑)それでも後輩の女の子たちの気遣いがありがたかったな。
いくつになっても「お誕生日おめでとう」って言われるのは、本当に嬉しいものです。



+++


心温まる贈り物をいただいた後は、ちゃっちゃと会社を後にし「なるべく定時で終われるようにするよ」って言ってくれた小さいオジサンを待つ間、栄のラシックでSALEを覗いてました♪
大好きなお店「BShop」さんや、「URBAN RESEARCH DOORS」さん、「マリンフランセーズ」さんなんかでお買い物。
年に一度のお誕生日。自分へのごほうびをた~んと買いたいとこですが、最近は散在続きのためほんとにちょこっとで我慢しましたよ^^;




+++

結局、だんなさんと落ち合えたのは19時45分ごろ。
覚王山のほうへケーキを買いに行きたかったのですが20時閉店に間に合わないと判断して、
食事に行く前に別のお店にケーキを買いに行きました。
c0225766_23254288.jpg

c0225766_23265581.jpg
HARBS(ハーブス)の栄本店へ。ラシックにも入ってるけど^^;

ケーキはおうちへ帰ってからのお楽しみということで、食事に行くことにしました。
予約はもちろん、どこに行くかなんてのも特に決めてなかったので、ネットでちらっと探したけど、
お初のお店で「失敗した><」ってなるのもイヤなので、結局二人が大好きなピッツェリアに。
クリスマスにも行ったSalvatore Cuomoさんプロデュースの「PIZZA SALVATORE CUOMO」へ。
c0225766_23362081.jpg
ウーロン茶とナポリモーニで乾杯☆ 久しぶりのお酒美味しかった^^(といってもジュースみたいだけど)

c0225766_23375661.jpg
バーニャカウダ
c0225766_23382496.jpg
プロシュート
c0225766_23393016.jpg
D.O.Cという、ボッコンチーニ(水牛のモッツァレラチーズ)とチェリートマト、バジルのシンプルなピザ。生地がもちもちで美味しい!!
うんうん、やっぱりここで間違いなかった^^
c0225766_23415088.jpg
手長エビとトマトのリングイネ。手長エビって身もプリプリだし、ダシも効いてておいしいね~と秒殺で食べちゃった。

店員さんのサービスもスマートで気持ちよく、お誕生日のディナーを楽しめました♪


+++

ケーキも食べたかったけど、ハーブスのケーキはでっかいし、夜遅い時間に食べるのはやめておきました。
朝起きてからのお楽しみ~♪ということで、今朝、朝食代わりに時間ないので立ったまま食べました。笑
c0225766_033687.jpg
c0225766_06723.jpg
バナナクリームパイ。
c0225766_035318.jpg
バナナごろんごろん入ってて、カスタードクリームと生クリーム、白ゴマのパイ生地はいつ食べても美味しい♪^
ゆっくり味わいたかったな^^;


一人2種類ずつ買ってきたので、今日夕飯代わりに食べました!
c0225766_092927.jpg
だんなさん希望のいちごのショートケーキ
c0225766_0133658.jpg
これ季節限定の長野産夏いちごのショートケーキというものなんですが、なんと1カット1100円です(@_@;)
あまり良く見ずぱぱっと注文したので、後で値段見てめちゃめちゃビックリしました。
主役の本人のケーキよりお高いんですけどぉ(笑)
お味は…美味しかったけど、普段のとどう違うか!?大味専門の夫婦にはその繊細な違いはわからず^^;

c0225766_0141836.jpg
わたしのもう一種類はミルクレープ。ハーブスではバナナクリームパイか、ミルクレープと決めてます。迷ったら両方ですね^^

c0225766_0154449.jpg
フルーツがふんだんに入っててカスタードとの相性バツグン☆ んま~い!!

そういえば。。。
昨年の誕生日は、今働いている会社で準社員→正社員への登用試験の面接を受けてました。
当時の中部支店のCOO(トップ)はとても優しくて普段でも気さくに話してくれるかただったけど、
面接となれば話は別。筆記のときに受けたSPI試験でわたしのメンタルの弱さが明らかになり、
「本当にやっていけるの?」などと厳しくいろいろ突っ込まれ、シドロモドロでした><
…でも面接が終わった後はまたいつもの優しいCOOに戻り、誕生日当日だったわたしに
ハーブスのミルクレープを買ってきてくれたんです!
「ま、今日の面接の結果はまた後日お知らせするけど、とりあえずお誕生日おめでとう!」と
COO+当時同じ部署だった女子社員2人+わたしの4人でお昼休みに会議室でミルクレープを
食べました。緊張から解放されて魂抜けた感じだったけど、すっごく嬉しかったな~とミルクレープを
1年ぶりに見て思い出しました…


元COO。その節は本当にありがとうございました。
その後無事合格の知らせをいただき、あれから1年、COOが異動で名古屋を離れられた後もこうして元気に頑張ってます!





長くなりましたが、美味しくて、楽しくて、心温まるいい誕生日を過ごせました。



+++


最後に…


誕生日は産んでくれた母親に感謝する日だ、と以前何かで読みました。

プラス、周りの人への感謝の気持ちを忘れてはいけないな~と改めて思った一日でした。



お母さん、ありがとう。

お友達、ありがとう。

会社の皆さん、ありがとう。

だんなさん、ありがとう。

最後に、拙いblogを見てくださるみなさん、ありがとうございます。


37歳も今まで通り楽しく過ごしていきたいと思います。
これからもお付き合いいただけたら幸いです。


長々と失礼しました。
[PR]
by akichin0720 | 2010-07-10 01:36 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項