Sweet 10 Diamonds!?

何やらあっと言う間に一週間が経ってしまい、アップしたいネタは溜まる一方…
不器用かつ文章を考えるのも苦手(新聞や、活字を読まないからだという噂)、写真を選んで
リサイズしたり、組み合わせたりの加工をするにも一苦労なので、ひとネタアップするのに
どえらい時間がかかってしまうのです^^;


+++


ま、前置きはこれぐらいにして…去る7月20日は結婚10周年、10th Anniversary☆でございました!

余談シリーズ①
そう、私のユーザーID・akichin0720の「0720」は結婚記念日で、忘れないように(←もちろん、わたしではありません。記憶力にかなり問題がある小さいオジサン用です)数字をくっつけております^^;
ミレニアム婚の響きに憧れた2000年当時、たまにミリオネア婚!?と言い間違えそうになったりしながらも
「結婚記念日は毎年休みがいい!」と届けを出そうと思っていた一番近い祝日の「海の日」に入籍。
ところが政府だか、旅行業界だかの陰謀に巻き込まれ、海の日もいつぞやから7月20日ではなく、ハッピーマンデーとやら、こちとらハッピーでも何でもない第三月曜日に変わってしまい、「毎年休み」の計画は無残にもあっけなく終焉を迎えました(/_;) くぅ。。。
今年ももちろん平日のため、17日(土)に金沢へ出張した分の振休をとろうと目論んでいたのに、一緒に行った先輩に仕事を言いつけられ20日は出勤しなければならず(泣)例年のごとく仕事帰りに夕飯食べに行って終わりました…



というわけで、10th Anniversaryは、Sweet 10 Diamonds ならぬ、
「Sweet 10 叙々苑☆」ということで、ミーハー気分で一度行ってみたかった叙々苑で焼肉食べてきました~♪

c0225766_23293547.jpg

c0225766_23295191.jpg
恐る恐る近づき一応値段をチェックするオジサン。笑 まぁ、手持ちが足りなければカードで払いましょ^^;

c0225766_2332312.jpg
何ヶ月ぶりでしょう!生ビール飲みましたー! ぐふふ^^

c0225766_2334733.jpg
キムチの盛り合わせ
c0225766_23343077.jpg
お約束(なの?笑)の叙々苑サラダ。
c0225766_23502985.jpg
たんざく厚切タン塩焼
c0225766_23533379.jpg
ハラミ焼
c0225766_23562253.jpg
チヂミ
c0225766_23572275.jpg
上カルビ(奮発☆)
c0225766_2358956.jpg
ホルモン焼
c0225766_23584030.jpg
久しぶりの焼肉~♪
c0225766_2359935.jpg
肉、やらけぇ~><

肉三昧!!!
あ~シ・ア・ワ・セ~~ ^^♪

何ヶ月か前のわたしなら、シメに「石焼ビビンバ」or「クッパ」を頼んでいたことでしょう。
でも、ちょっとは胃が小さくなったのでしょうか。ビールも飲んだのでさすがに満腹に。
でもデザートはいただいてきましたよ☆

c0225766_01377.jpg
杏仁ババロア(杏仁に目がないオジサンの。わりとフツーでした^^;)
c0225766_0105060.jpg
マンゴーシャーベット(わたし) なんと900円もするんで(@_@;)
c0225766_0115249.jpg
…皮が透けるほどきれいに食べつくしました^^ ねっとり濃厚でうんまいっ!
c0225766_0124263.jpg
アイスはお店からのサービスでした^^


お値段は普段行っているリーズナブルな焼肉屋の倍以上しますが、もっとお上品な量を想像していたところ、お値段分ごっそり乗ってきました!(あげ底のもありましたけど^^;)
なので、満足感はかなりありました。お肉の質も、サービスも10%サービス料をとるだけのことはあり、どのかたもよく気がつく素晴らしいサービスで気持ちよーく食事ができました^^(ちなみにお会計は手持ちで足りました^^;)


…ただまぁ、1回行っとけばいいよね、ってうち夫婦の感想でしたけど^^;




+++

余談シリーズ②
本当はタイトルどおり、Diamond請求してもいいのではないかと思いましたが、あいにくあまり宝石類には興味がなく(と言いながらちゃっかりハワイでは買ったけど^^;)、それにお金を遣うなら、またハワイに行きたい!って思う性質なので、特にプレゼントもございません。
…実は誕生日でも、結婚10周年記念でも何でもないときにずっと欲しかったものを買ってしまったのですが、それはまたいつかそのときのドタバタ劇も含めお披露目したいと思います^^;

[PR]
by akichin0720 | 2010-07-27 00:45 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項