Bee's Recipe

以前、DVDで「ホノカアボーイ」を観た後、マラサダが作りたくなってDVDの初版についてたという
Beeさんのマラサダレシピが欲しくて、ずっと探していました。
オークションに出ていたので、自分への誕生日プレゼント☆なんて理由で落札しようかと悶々と
考えていましたが、冷静に考えると高いよな~と…悩んでいたところ、ブログで仲良くさせてもらって
いるQooさんから、「レシピ持っているのでコピーして送りますよ~!」との嬉しいお言葉!!!
お忙しいQooさんにずーずーしくもお願いしてしまいましたが、その後素敵なプレゼントとともにレシピが届きました~♪

c0225766_2349269.jpg
キャー!キャー!!Beeさんのマラサダだ~^^
他にも映画の中で出てきた「猫のえさ」や「ロールキャベツ」などのレシピや、ホノカアのMAPなど、眺めているだけで心和みます^^ 嬉しくて何度も何度も見てしまいました。

…そして
c0225766_23523777.jpg
素敵なカードに記された嬉しいメッセージ(涙)とともに、ハワイ土産のリップクリームまで頂いてしまいました!
c0225766_23524956.jpg
リップは柚子のような柑橘系のめっちゃいい香り。するするとのびがよくてめちゃめちゃ潤います!塗った瞬間にファンになっちゃいました~♪
Qooさん、そのせつは本当にBig Mahaloでしたーーー!!
今後ともブログのみならず仲良くしてくださいね~^^

+++

ということで、早速マラサダ作ろうと材料だけは買い揃えたのですが、レシピをみると発酵等にけっこう時間がかかるようなので、また時間があるときにゆっくり作ろうと思ってます^^

で、結婚記念日の前夜「誕生日だ、結婚記念日だはいつも外食するだけだしな。たまにはお家で手料理でお祝いもいいかな~」なんて、珍しくちょっとだけ張り切ってお料理しました。
c0225766_054492.jpg
一応、Beeさんがレオの誕生日をお祝いするために作った料理をイメージしてみたのですが^^;
張り切ったわりに、時間かかったわりに、写真に撮ると意外に寂しい食卓…


そのとき参考にさせてもらったのが、BeeさんのロールキャベツのRecipe。
c0225766_045288.jpg
映画を観ているときから、作り方も味も興味津々だったのです。

c0225766_065643.jpg

c0225766_071756.jpg
サワークリームや生クリームを入れたり、煮込む前にフライパンで焼き付けるレシピは初めてで新鮮でした!

c0225766_0104613.jpg
せっかくレシピがあるのに分量を適当に入れるもんだから、最後のサワークリームだの生クリームだのをどういう風に調整したらいいかわからなくなってしまった^^; それに本物を食べたことないので、これであっているのかが不明。笑 ちょっとしゃびしゃびだったかも!? あ、チーズも入れ忘れたし^^; 一応オジサンは「ウマイ」と食べていたのでよしとしましょうか^^;

c0225766_0131236.jpg
Side Street Innで食べたポークチョップのイメージで。生姜を効かせた、どっちかというと和風の豚肉の唐揚げですけど。

c0225766_0165635.jpg
サラダ巻きと鉄火巻き。
c0225766_0171141.jpg
実家にいる頃から何度か巻き寿司はチャレンジしているけど、毎度真ん中に具が来ない>< しかもアボカド熟れすぎで色が悪いー(泣)
c0225766_0172286.jpg
母に「海苔が"の"の字になるように巻くんだよ」と教わったものの、一度もうまく出来たためしがない^^; また母に習って出直しますね。


c0225766_0225570.jpg
デザートはゼリー。久しぶりにゼリーエースで作ってみました。この毒々しい色が懐かしい!!笑 小学生の頃よく作ったな~。作り方は30年近く経っても変わらず、分量の熱湯入れて、次に水入れて、かき混ぜて型に入れて冷やすだけ!缶詰のフルーツMIXも入れて、カステヘルミに入れて冷蔵庫に入れました^^(途中、オジサンが何度も冷蔵庫を開けて固まるのを確認していました。子供かっ!笑)
c0225766_0294421.jpg
なんだか安っぽいデザートだけど、暑い夏にひんやりちゅるんと喉越しよく食べれるゼリー、なかなか良かったです^^

「今日はえらいおごっつぉ(ご馳走)だな。なんでぇ??」と、とぼけたことを言うオジサンとの将来に若干不安を覚えはしましたが^^;10th Anniversary's Eveの晩餐、BeeさんのRecipeで美味しく、楽しくいただきました!!


さぁ、今度はマラサダに挑戦だっ!
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-01 00:48 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項