雑貨屋さんとあんドーナツ

久しぶりの更新となってしまいましたが、気を取り直してKAYOさんとのデートの続きです^^

夕方からの本題までまだ時間があったので、コーヒー好きのKAYOさんと行ってみたいお店があったのですが、残念ながら定休日(/_;)


というわけで、昔行ったことのある雑貨屋さんへ行ってみました。
c0225766_1595864.jpg

c0225766_1530846.jpg

c0225766_1632384.jpg

多分、訪れるのは十数年ぶり…

名古屋市名東区にある「couvert a la maison(クーヴェルアラメゾン)」さんです。ネットでもちらほら購入できるお店をみかけますが、「studio m'(スタジオエム)」の食器を扱う直営店さんで、昔はカフェも店内にありましたが、今はお隣に「pecori」というカフェ、そのお隣に「BOBINE」という服飾雑貨を扱う店舗と、系列店が3つになって並んでいました。


雑貨屋さんへ入るとムダにテンションが上がり、物欲も炸裂^^;
でも買ったのは、studio m'の陶器ではなく…
c0225766_15321891.jpg
c0225766_15323049.jpg
おにぎりをお弁当に持って行くときに欲しかった青竹で編んだかご。2個ぐらいにちょうどいい大きさです^^

c0225766_15334918.jpg
c0225766_1534878.jpg
これ機内食用のカトラリーなんですってー!!
機内食のカラトリーって大きさといい、形といいかわいくて好きなんです!
パンケーキを目の前に出されたときぐらいテンション上がりました♪
「キャー、なにこれカワイー!なにこれー!!」と何度も叫ぶやかましいわたし^^;
お値段もかわいかったので、2個ずつ連れて帰りました♪
小さめで洗うのも楽なので、もっぱら時間のない朝食用に活躍中。
ツヤ消しタイプのマットなステンレスなのも好み☆
なんともいえず愛らしいかたちのナイフはバターべらの様に使ってます^^;


↓ちなみにこちらでも買えます♪



c0225766_1635377.jpg
袋もかわいいcouvert a la maisonさんでした。



+++

その後、KAYOさんが以前食べてめちゃめちゃ美味しかったよ~というお気に入りのあんドーナツを買いに行きました♪
c0225766_1664248.jpg
千種区今池にある「中屋パン」さん。
c0225766_1672277.jpg
c0225766_1674186.jpg
c0225766_1691921.jpg
昔ながらのパン屋さんという感じです♪

c0225766_1693825.jpg
お目当てのあんドーナツ。その場で食べる分のみならず、KAYOさんが翌日の朝食分やうちのおじさんの分まで買ってくれました~♪
c0225766_1612642.jpg
c0225766_16121724.jpg
タイミングよかったのか、揚げたてでまだホカホカしてましたよ^^(車の中でパクついたので手ブレ写真でごめんなさい^^;)
個人的には「つぶあん」が好きですが、懐かしい美味しさのあんドーナツは、まわりのグラニュー糖といい、揚げた感じといいさながらジャパニーズ・マラサダのような感じ!?
ペロっと食べてしまいました!
ご馳走さまでした~^^

さぁ、甘いものを補給したら、続いてはこの日の本題です!


続く…
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-08 16:21 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項