人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TED'S BakeryのPIE♪

お盆休み第一日目。
起きぬけにまずコンタクト(ハード)を割ってしまいました…(/_;) ショック。。。
ド近眼のわたしは裸眼では過ごせません。でもこの暑いのにメガネ生活になるのは
イヤーーーーということで、去年ハワイ旅行前に買った「使い捨てコンタクト」で
この窮地をしのいでおります。

さて、おじさんは早朝からゴルフへ行きましたが、わたしは用事で、久しぶりに自転車+電車の移動。
放置しておいた自転車は、タイヤの空気が抜けており漕ぐのが重い、重い><
曇ってはいたもののめちゃめちゃムシ暑く、力士並みに滝のような大汗をかいてたどり着いたのに
用事は肩すかしをくらい…。つまり行く必要がなかったのです。泣

どうにもこうにもついてないなぁ。さすが、13日の〇曜日…なんて考えながら、
めげずに一人でおいしいものを食べに行こうと再び電車に乗って、名古屋駅へ向かいました。
前から食べたかったお目当てのものを食べましたが、それはまた今度アップしますね。

で、今日は偶然にもハワイの風を感じるあるものに出会ったのです!
ツイてないことはなかった!かな??


TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22174584.jpg
TED'S Bakery」のTED'S PIEが名古屋初登場☆
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_2218571.jpg

TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22182359.jpg
名鉄百貨店のPLAZAにて~8/24までの期間限定みたいです。


+++
ノース・サンセットビーチにあるTED'S Bakeryには08年11月の旅行で初めて行きました!
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22214143.jpg
このときは旅行中、ずっとこんな曇天(っていうか雨降ってたし…)。
でも噂のチョコレートハウピアクリームパイ目指してここまで来たので看板目にしてテンションアーーップ^^
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_2222391.jpg
…がテンション上がっていたのは私だけで、時差ボケやら運転疲れ・満腹(この前にロミーズでガーリックシュリンプ食べていた)など、様々な要因でだんなさんは駐車場につくとすぐ「ちょっと寝させてー」と車の中で寝てしまいました^^;
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22225643.jpg
しかし一人でも気を取り直して小雨ニモ負ケズ、「テッズパイ、テッズパイ♪」と鼻歌まじりに写真を撮ったり、店内を物色したり。ロコのかたたちも、雨などまったく気にするでもなくオープンエアーでランチ中。
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_2223502.jpg
車の中で撮影^^;
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22241429.jpg
買ったのは、チョコレート・ハウピアクリーム・パイと
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22243365.jpg
どなたかのブログで「バナナクリームパイがうまい!」というのを見た気がしたので、冷蔵ケースの中をくまなく探すも見つけられず…。代わりにストロベリー・チーズ・パイを。
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_2226887.jpg
ぬるくなってしまう前に一口いただきましょ~♪
おぉ、噂どおりぷるぷる~ぅ!
ねっとりした舌触りでチョコの濃厚な甘さとココナッツの風味がガツーンとしますね。


…が、しかしあまり進まず。。。
う~ん><そうだった!わたしあまりココナッツ味が好きではないんだった。。。

昼寝から起きただんなさんも味見して「うわぁー濃いなぁ><」とチョコ好きにもかかわらず思わず眉間にシワが寄ってしまう濃厚さでした。
大好きなかたもたくさんいらっしゃるとは思いますが、うち夫婦の結論としては「ま、一回食べとけばいいか」ということに^^;
ちなみに「ストロベリー・チーズ・パイ」も日本のそれとは違い結構な大味で^^;なんだろう、生クリームが合わなかったのかなぁ。。。結局二人ともあまりすすまず、ホテルの冷蔵庫に最終日まで残ってました。(お腹がいっぱいだったからかな!?あくまでも個人的な感想ですので…)


+++

そんな思い出のチョコレートハウピアクリームパイですが、今日見てなんだかまた食べたくなったのです!
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22474712.jpg
イラストがかわいい紙袋。PLAZAの店員さんが着ていたTED'S PIEのTシャツもかわいかったです♪
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22485030.jpg
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_2249284.jpg
このサンセットビーチのパッケージがなんとも言えずハワイを感じる!
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_2250917.jpg

TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22502894.jpg
せっかくですからドアップで^^
TED\'S BakeryのPIE♪_c0225766_22521873.jpg
もう一種類はリリコイチーズパイ。



再び食べた感想は…


う~ん…やっぱりあのときと同じ感想でした^^;(スイマセーーンあくまでも個人的な感想なんで!)

でもでもサンセットビーチのお店にはプレートランチとか食べにまた行きたいです!!
by akichin0720 | 2010-08-13 23:08 | ハワイ08


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ