人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコッタチーズパンケーキ

お盆休み2日目。
洗濯しかしておりません。しかも曇天・にわか雨ということで、パリッと乾いてもくれず…
明日は晴れて欲しいなぁ><


+++

さて、昨日のTED'SのPIEはやっぱり、そんなに好きではなかったという結論に至りましたが^^;
念願だったリコッタチーズのパンケーキが、昨日やっと食べれたのでご紹介します。

リコッタチーズパンケーキ_c0225766_22292899.jpg
名古屋駅・名鉄百貨店4階の「KIHACHI CAFE」さん。
名古屋でパンケーキを食べれるところないかな~と検索していて見つけたのですが、リコッタチーズのパンケーキというのを食べたことがないので気になって…
15時過ぎにお店の前に行くと何組か待たれていましたが、意外にすんなり入れました。

リコッタチーズパンケーキ_c0225766_22524740.jpg
KIHACHI CAFEさんは以前にも入ったことがありましたが、そのときはアボカドとシュリンプのサンドイッチに心を奪われ、他のものが目に入っていなかった^^;こんなのもあったのねー♪

リコッタチーズパンケーキ_c0225766_22533032.jpg
迷うことなくリコッタチーズのパンケーキをご注文。昼近くに起きて、何も食べず栄養ドリンクをぐびっと飲んで用事に出かけて、無駄足に終わってからこちらに来たのでお腹ペッコペコ。この日初めてとなる食事を目の前にしてうっきうき~♪
リコッタチーズパンケーキ_c0225766_22575258.jpg
お値段のわりに小さいな~なんて思ったりして^^;
厚みは結構あって、パンケーキというよりイングリッシュマフィンみたいな見た目。笑

リコッタチーズパンケーキ_c0225766_2323384.jpg
はちみつバターをつけてどうぞ、ってことでした。 レモンソルベかなんかだと思ってました^^;
リコッタチーズパンケーキ_c0225766_233551.jpg
まず何もつけずにいただいてみると、ふわふわ・しゅわんの食感でスフレタイプのチーズケーキのような感じです。でもチーズの風味というのはあまり感じません。
リコッタチーズパンケーキ_c0225766_2361595.jpg
今度は、はちみつバターをたっぷり塗ったり、メープルシロップをどばどばかけて頂きます。
するとあら不思議!先ほどはチーズの風味はあまり感じなかったのに、はちみつやメープルシロップの甘みで、チーズの酸味が急に際立ってきます☆きゃー!うま~い!!
リコッタチーズパンケーキ_c0225766_2310565.jpg
最後の一口はとっておいたバナナと(笑) メープルもさらにかけてパクリ^^

秒殺でペロリでしたー^^

パンケーキというよりは、あっさり目のスフレチーズケーキというほうがあっているのかもしれませんが、とっても美味しくいただきました^^
ちょっとお高いけど、疲れたときとかたまにごほうび的な感じでまた食べに行きたいなって思います♪

+++

ちょっと前の「ソロモン流」で長谷川理恵さんが出演されていたとき、ワイキキの「クリーム・ポット」というお店でふわふわのリコッタチーズパンケーキを食されていましたね^^♪
あれ、食べてみたいな~!!
by akichin0720 | 2010-08-14 23:22 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ