Big Island Candies のショートブレッド

なかなかPCに向かう時間がとれず、アップしたい記事がたまっていく一方…
9月はもうちょっとマメに更新したいと思う今日このごろ。。。


+++
7月のことですが(古っ!)、ホノカアボーイのBeeさんのレシピを送ってくださったQooさんへのお礼に「何かハワイのものを」とフライトが近かったスッチーのKちゃん(お友達)に頼んでBig Island Candiesのショートブレッドを買ってきてもらいました。

Qooさんのblogの過去記事で、BICのショートブレッドをハワイ島からオアフのホテルまで届けてもらったりするぐらいお好きって書いてあったし、何をかくそうこの私が大好物^^ 05年に日帰りで行ったハワイ島ツアーにBICのファクトリーショップ(?)も行程に含まれていて、そのときの試食から大・大・大好きに☆以来、ワイキキのDFSで必ず「会社や家族へのお土産用」とは別に「我が家用」も買うほどお気に入りです。でも去年は残念ながら品切れで買えなかったので、久しぶりに私も食べたくて「BICのショートブレッドにしよ~♪」と思ってお願いしました。
c0225766_16541785.jpg(←05年ハワイ島のBICにて)



実はこのスッチーさん、そのときがホノルル最後のフライト(/_;) しかも仲良しのスッチーさんと偶然同じフライト、ということで最後は向こうでディナークルーズなどして、ラストフライトを満喫してくる、ということであまり買い物に時間がとれないかもしれない、とのこと。
そっかー、そうだよね^^;最後は人に頼まれた買い物してる場合じゃないよね、と頼んだことを激しく後悔したのですが、「でも、せっかくのハワイ好きさんへのお礼だから、ハワイのもの送ってあげたいよね!買えなかったらごめん、だけど帰国するまでちょっとお礼を送るの待ってて。」と言ってくれて、結局私のために一肌脱いでくれたのですよーー!!日本へ到着するやいなや「買えたよ~」とメールをくれたので、その日のうちにKちゃんの家まで取りに行きました。Kちゃん(←いつもはこんな風に呼んでないケド^^;)、あのときは本当にBig Mahalo~でした☆疲れて早く寝たかっただろうに、夜遅くにおじゃましてゴメンね^^;


c0225766_1621643.jpg
で、ちゃっかり自分の分も頼みました。笑

Kちゃんが「これであってるよね~!?パッケージが変わってて不安だったけど、店員さんに写メ見せたらこれで間違いないって言ったからこれでいいと思うんだけど…^^;」と言ったとおり、パッケージが変わったのですね!
c0225766_1639169.jpgc0225766_16392364.jpg
わたしもBICと言えば、この(↑)金ピカパッケージだと思っていたので、家にとってあった空き箱の写メを撮って送っていたのです^^;



c0225766_16432194.jpg
c0225766_16433745.jpg
c0225766_1643548.jpg
でも、中身は見た目もお味も変わらず、バターの風味たっぷり、さっくさくの食感でマカデミアナッツのプチプチもGood!思わず顔がにんまりニヤけてしまうほど美味し!!
うちの小さいおじさんは甘いものが大好きで、ほっておくとこれも一気に半分ぐらい食べちゃいそうなので、こっそり隠して、少しずつ会社に持っていって疲れたとき、イライラしたとき、激しい眠気に襲われたとき(笑)にアイスコーヒーとともに頂いて癒されてます^^結構甘いので、ブラックコーヒーとよく合うんですよね☆


ワイキキのDFSではオリジナルとチョコチップ入りの2種類が買えますよね。
ハワイ島のお店にはチョコがけとかもありましたが、わたしはこのオリジナルが一番好きです^^♪
(Qooさんにはチョコチップを送ったけど、Qooさんもオリジナルが好きやったらどないしよう^^;)


+++

こちらは去年、小さいお子様のいるお友達へのお土産用に買ったHonolulu Cookie Companyのショートブレッド。パイナップルの形がなんともかわいくて、「ザ・ハワイ」な感じですね~^^
c0225766_17203762.jpg

c0225766_1720496.jpg
実は食べたことがないので、このピンク色のリリコイ味が気になります~。
(買うとき試食したと思うんですけど、覚えていないんですよね^^;)



ハワイで食べたいもの、買いたいもの、尽きません~~~^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-08-29 17:28 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項