先ずはMonarchSeafoodでプレートランチ!

さぁさ、京都や8月のあれこれ(まだあったんです^^;)は一旦置いておいて、
ごほうびHawaii、早速参りましょう!


+++

今回の旅ですご~くお世話になったもの…
c0225766_10515979.jpg
それは、だんなさんが買ったi-phone4!(画面保護シートが浮いちゃってるのはご愛嬌。笑)
c0225766_10524754.jpg
docomoをスマートフォンに変えてから何ヶ月しか経ってないんですよ!
なのに「使いにくい」という理由で買い換えたいと言い出したときは「アホか!!!(怒)」と大反対。
docomoとの2台持ちと聞いて「もったいない!(怒)どんなけの仕事しとんだ!!」とブツブツ言ってたけど、
実際ハワイではほ~んとにi-phoneさまさま☆だったので、今じゃわたしも欲しくてしょうがない。笑


あれ、なんだたっけー?どこだっけー?にもさくっと調べて答えが出るし、
特にmap機能にはお世話になりました!
もともとレンタカーのナビは借りたことないけど、i-phoneあれば現在地もすぐわかってナビ要らずでした。


一応1,480円/日・定額制の海外パケ放題(申し込み不要・現地で接続先だけ設定すればいい)だった
ので使いまくってたけど、実際はまだ請求が来ていないので若干ヒヤヒヤはしてマス…





+++


仕事帰りの出発だった今回は、飛行機に乗るまでがほ~んとに慌しかった!
でもでも飛行機に乗ってしまえば後は楽園ハワイに到着するのをじっと待つだけ^^
疲れていたのか機内では映画に目もくれずぐっすり寝たしzzz、
機内食が選べず苦手なカレーだったことを除けば快適な空の旅で、
あっという間にホノルル空港到着でした!


空港内が工事中のためか、結構な距離歩いて移動しました。
イミグレはがらがらですぐ入国審査も終わり、すでに荷物も出ていたようで、
スーツケースも並べてあったので、簡単にピックアップできました。


個人用出口を出て、ダラーへレンタカーをとりに行こうと歩いているとちょうどシャトルbusも来た^^


c0225766_11401368.jpg
c0225766_11402677.jpg
ノリノリの係員さん♪
日本からWebで予約してあったconfirmation slipを見せて、クレジットカードと忘れないようJALのマイレージカードも提出。前回ここで出すの忘れちゃったから、返却のときにマイレージのことを説明してつけてもらうのに苦労したんです。1日$5のロードサービスを勧められるがまま、でも念のため追加してもらいました。


鍵をもらって、さぁ出発!!


の前に、i-phoneの接続先をAT&Tというところに設定。
こうしておかないと莫大な料金の請求が来ちゃうんだとか!
おじさんが日本で調べてプリントアウトしてきた説明通りに設定したからあってると思うんだけどなー^^;


+++


すでに11:30頃だったので、何より先にランチ!ランチ!!と向かったのは、
kalihiにあるプレートランチ屋さんのMonarch Seafood(モナークシーフード)。
c0225766_11592922.jpg
今回の旅のミッションのひとつにモチコチキンを食べる、というものがありました。
なかなかチャンスがなくて今までモチコチキンを食べたことがなかったのですが、元来鶏の唐揚げが大好物のわたくし、いつまでも食べないまま放っておけるわけがございません。
ここのモチコチキンがうまい!というのをベシ本Zで見たので、ハワイ一発目のランチはここにしようと決めておりました^^

c0225766_1235579.jpg
お店はすぐわかりましたが、車を停める場所がない。結局「ちょっとの時間だし」とドキドキしながら路駐してましたが、後で気づいたのですが前にHawaiianBankがあるので、そこの駐車場に停めてもよかったかもしれないですね…(あくまでも自己責任でお願いします!)

c0225766_12729100.jpg
せまい店内はロコのかたたちでいっぱい!Pokeも美味しそう~♪

c0225766_1293542.jpg
角度が悪いですね。
「幸運2005年・モナークシーフード」と描かれております^^;

c0225766_12101813.jpg
これまた見難い。
c0225766_12104670.jpg
モチコチキンのminiプレートと、もうひとつは、アレにしましたよ♪
お店には食べるトコがありません。せっかくなのでビーチに移動です。


c0225766_12115978.jpg
アラモアナビーチパークへやってまいりました。
青い海と青い空(残念ながら雲多し)、ダイアモンドヘッドを見て、あぁ今年もハワイに来れたんだー!と改めて実感。嬉しくて涙出そうでした。


c0225766_12152951.jpg
こちらが注文の品☆

c0225766_12162863.jpg
アレとは「Nori Wrapped Crabmeat Stuffed Ahi」($8.45)

すっごく食べたい!ってわけでもなかったけど(笑)、ど~してもこれを写真に撮りたかったんです!


c0225766_12241055.jpg
カニ肉をアヒ(マグロ)と海苔で巻いてフライにしたものに、わさびソースがかかってます。画的に素晴らしくないですか??笑
もっとパサパサかと思ったら、カニ肉もアヒもやわらか~い!カニ肉はオーロラソースっぽいので和えてあるのかな?ピリッとしたわさびソースも美味しい☆です
あまり味は期待してなかったけど、だんなさんも「うまい!」と気に入ってました。

c0225766_12234620.jpg
お初のモチコチキン!カリッと揚がってます。
ほぉ~けっこう甘く味付けてあるんですね~!ちょっと甘すぎるかなーとも思ったけど、うまし☆☆☆
んーーー、この甘み、何かの味に似てるけど何だろう。。。
あ、ウナギのタレっぽい味かな!(ちと違うかも)
小さめにカットしたチキンは外はカリッカリに揚がっていて中はジューシー。揚げ具合が素晴らしい。
miniなのに、これでもかと入ってますよ。
普段唐揚げではあまりテンション上がらないだんなさんも「このカリっとした食感がいい!うめぇ!!」と絶賛しておりました。


c0225766_1251475.jpg
…さすがに2品とも揚げ物だったのでね、ちょっと最後キツかったですけど^^;



でもでも写真も撮れたし、お初のモチコチキンも堪能できたし、大満足なランチでした~♪♪♪
[PR]
by akichin0720 | 2010-10-16 12:58 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項