人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Made in Hawaii Foodsへ

街を歩いていると、ふわ~っと甘いキンモクセイの香りが漂ってきますね。
秋になったんだな~と実感します。

実家のお隣のお家の庭にキンモクセイがあったので、
小さい頃からこの香りには親しみがありました。
小さくて可憐な黄橙色のお花も好きです。

一年で一番好きな季節。



+++

リリコイバーをオーダーした後は、まだホテルのチェックインまで少し時間があったので、
ちょっと方向が逆ですが、パールシティのほうを目指しました。
KCCなどでおなじみISLAND PRESERVEブランドのジャムが有名な
Made in Hawaii Foods」のファクトリーショップに行きたかったのです。

Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_2212347.jpg
この看板が目印ですね。

Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_2214676.jpg

Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_22144141.jpg
一見するとやっているのかどうかわからない外観ですが「OPEN」のネオンが光っていたのでいざ中へ。
だんなさんは早速疲れたのか停めた車の中でお昼寝zzz

Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_22161979.jpg
そんなに大きくない店内にはお客さんはわたししかいなかったのでいささか緊張しましたが、
店員さんが親切にいろいろ試食を勧めてくれました^^
写真とっていいですか?にも、もちろん!と笑顔で対応してくださいましたよ。

Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_22185726.jpg
Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_22354281.jpg
KCCをはじめ、各地のファーマーズマーケットでも買えますが、ここのほうが若干安いんだとか。
またミニサイズもあるので、いろいろ買いたいけど重さが気になる人にはいいかもしれないですね。

わたしもいろいろ欲しかったのですが、昨年Blaisdell Centerのファーマーズマーケット
買ったものをまだ食べ切っていないことが頭にあったので、控えめにミニサイズを3種類だけ
購入しました。
Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_2226733.jpg
Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_2226203.jpg
無難なチョイスでスイマセン^^;

そうこうしているうちにロコのお客さんに混じってだんなさんも店内へ入ってきました。
Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_22333934.jpg
Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_2233598.jpg
ジャム類には一切興味を示さなかっただんなさんの心をつかんで離さなかったのはこの「Fresh Strawberry Mochi(いちご大福)」。

Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_22382050.jpg
かなり大きなサイズのいちご大福が二つ入ってます。ホテルにチェックインした後、早速ひとつを二人でわけてつまみました^^

Made in Hawaii Foodsへ_c0225766_22393340.jpg
大きないちご~!
甘さ控えめのあんを包んだやわらかいお餅も美味しかったです。
でもかなりボリューミーなので、一人で一個食べたら夕飯食べれなくなるとこでした^^;
by akichin0720 | 2010-10-20 22:54 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ