人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Castle Waikiki Shore

Made in Hawaii Foods を堪能した後は、そろそろチェックインできる時間になったので、
ワイキキを目指しました。

途中H1を通過中、結構激しい雨が降っていたので、
「明日からもこんな天気だったらどうしよう」と不安がよぎりましたが、
結局旅程中は、パラパラ程度の雨はあったものの概ねお天気には恵まれ、
おかげで、日焼けもばっちりでした(望んでいなかったのですが^^;)


+++

今回の宿泊先に選んだのは「Castle Waikiki Shore」。
オンザビーチ唯一のコンドミニアム。
Castle Waikiki Shore_c0225766_2343364.jpg



昨年宿泊した「Sheraton Waikiki」も、海とつながったように見えるインフィニティプールがかなり気に入っていたので今年もちゃぽちゃぽ浸かってダイアモンドヘッド見た~い!と候補にしていましたが、
リノベーションが終了し、やっぱりお値段はかなり上がってしまったので、円高とはいえ我が家の
予算からはオーバー><
…泣く泣くあきらめました。

オンザビーチに特にこだわっていたわけではないし、ほぼ外食のためキッチンだって実際はついていようがついていなかろうがあまり関係はなかったのですが、なんとなく簡易冷蔵庫ではなく「大型(or普通)冷蔵庫」がついていて欲しいという漠然とした希望がありました。
そうなると必然的に「キッチン付」のお部屋を探すことになるようですね~。

最初はクヒオ通りに面した「Aston Pacific Monarch(アストン・パシフィック・モナーク)」の1Bedroom・Ocean View(キッチン付です)というカテゴリーを予約していました。
ホテルのHPで見た眺望は、オンザビーチに負けず劣らず?だったし、大型冷蔵庫つきのフルキッチンも魅力。それに今回は、仕事で帰らなければならないだんなさんは5泊で、その後4泊は一人で残る予定だったので、一人で泊まるのにあまり夜心細い立地のところは避けたかったし、ここならTheBusの停留所も近いし、フードパントリーも近いので一人になっても困らないかな?と。クヒオ通り沿いのため、上記のようなカテゴリーでもお値段は(予約当時)約¥13,000/泊と比較的リーズナブル。
しかしながら、ハワイ行ってくるよ~と報告をした友人のKAYOさんが「わたしも行きたい!」と言って急遽後半に合流が決定☆
なら9泊もあるし、せっかくなら前半後半違うところに宿泊してみようかな、と思って再度検討に入りました。


+++

ということで、やっぱりオンザビーチのホテルがいい!と検索してみましたが、
どのホテルも一番ランクが低いカテゴリーのお部屋でも高~い><
そんな中、Waikiki Shoreは比較的お手ごろでキッチンや洗濯機もあり、
一番西側なので大好きなフォートデルッシービーチにも程近い。。。

まぁ、決定的な決め手がこれと言ってあったわけではないのですが、
結局は「一度泊まってみたかった」という安易な理由で、
Studio Deluxe Ocean Viewというカテゴリーのお部屋を予約。
JALのHPからホテル検索サイトに入ると、10%OFF+100マイル加算があったので、
そこから予約しました。(JAL×アウトリガーのタイアップで、アウトリガー管理のほうが
マイル加算はよかったのですが、空室がなかったし同じカテゴリーでも
ちょっと高い印象がありました。。。
ゆえに、エクスペディア経由でキャッスル管理のほうを予約しました。)
Castle Waikiki Shore_c0225766_020164.jpg
Castle Waikiki Shore_c0225766_0201745.jpg


Castle Waikiki Shore_c0225766_021067.jpg
ビーチ側から。


フロントでチェックインをすると、
Castle Waikiki Shore_c0225766_0293126.jpg
部屋に入るカードキー以外にこちらのキーを手渡されます。
ロビーから奥のエレベーターホールへ行くためのドアも、エレベーター自体もこのキーをかざして「ピッ」としないと乗れません。宿泊客や関係者以外は入れないというので、防犯面では安心でした。

+++

さて待望のお部屋はというと、
Castle Waikiki Shore_c0225766_033505.jpg
ちょっと暗いし、すでに何泊かした後のため、ちょっと散らかってるのはお許しください。笑
(入ってすぐ荷物を広げる前に写真を撮るのを忘れました^^;)

Castle Waikiki Shore_c0225766_0344721.jpg
室内にも、ラナイにも鏡があるので、わりと広く感じます。(写真ではわかりにくいですが、かなり室内も明るく感じました。)

Castle Waikiki Shore_c0225766_0413327.jpg
2ドアの大きな冷蔵庫の部屋を希望したところ、ちゃんとその部屋でした。
(同じカテゴリーでも簡易冷蔵庫の部屋もあるみたいです。)
食器類やカトラリー、包丁やまな板、お鍋にフライパン、炊飯器など一通り揃ってます。
それらはほとんど使っていませんが、レンジはプレートランチを温めるときに使用しました。
キッチンも散らかった後の写真でスミマセン^^;

Castle Waikiki Shore_c0225766_11297.jpg
部屋側から入り口を見たところ。左手に洗面所です。

Castle Waikiki Shore_c0225766_0431082.jpg
洗面所。
鏡のところがクローゼットになってます。その左横に写っていませんが、乾燥機つき洗濯機(Tideの洗剤つき☆)
もあり、たった5泊でしたが数回使用しました。(やはりあると便利です。)
クローゼットの奥にお手洗い、その対面にお風呂があります。
バスタブ付となっていましたが、ハーフバスタブぐらいでしたかね~。
ま、一度もお湯張っては入りませんでしたけど。(結局毎年そうです^^;)
あとシャワーはハンドシャワーではなく、固定式なのが残念でしたが、
仕切りがシャワーカーテンではなくガラス戸(写真の鏡に映っているのわかりますか?)だったのは
ポイント高し!
去年シェラトンのシャワーカーテン、若干雑巾臭かったものー^^;


さて、肝心の眺望はというと…

Castle Waikiki Shore_c0225766_121042.jpg
ラナイからの眺望①
U.S.ARMY Museum裏の公園(これもフォートデルッシーパーク?)の木々より少し高いぐらいの目線。
デラックスオーシャンビューというより、デラックスパークビュー!?

Castle Waikiki Shore_c0225766_1124489.jpg

Castle Waikiki Shore_c0225766_1125970.jpg
ラナイからの眺望②
「Deluxe」というからには、勝手にワイキキビーチとフォートデルッシービーチと、
ダイアモンドヘッドも見えるんだろうと思い込んでいましたが、
それは一番ビーチ側へ突き出たもっとお高いカテゴリーのお部屋の特権でしたね^^;
フォートデルッシービーチは見えましたが、5階という高さゆえ、全景を一望できるわけでは
ありませんでした。

お部屋自体はかなり気にいってましたが、「Deluxe Ocean Veiw」というには若干「?」
という感じでした。


Castle Waikiki Shore_c0225766_1582655.jpg
アウトリガー側が通路になっていて入り口があります。そこからワイキキビーチを見たところ。
いつかあの角部屋(一番ビーチ側)に泊まりたいー!

Castle Waikiki Shore_c0225766_159670.jpg
通路から山側を見たところ。奥はトランプインターナショナルかな?




+++

勝手なわたしの感想

【良かった点】
・Studioでも結構広いし、キッチンもきれい。冷蔵庫も大きい。
・乾燥機つき洗濯機はあると便利。
 大汗かいたTシャツとか、帰国まで放っておきたくなかったので。
・セキュリティ面。(前述のKey)
・セルフパーキング($18/日) *去年シェラトンはセルフで$25/泊
 バレーパーキングは出してもらうたび、チップが必要なのが。。。^^;
 部屋近くのエレベーターで直接パーキングのある地下階まで行き来できたし、もちろん24h出し入れ自由。
 パーキングの入り口にはシャッターがついていて(リモコンを貸してもらえます)、
 こちらもセキュリティー面で安心。
・電子ロックタイプではなく、旧式の鍵タイプでしたが、セーフティBOXは無料でした。
・お部屋にいれば金曜日のヒルトンの花火もばっちり!?


【もうちょっと^^;な点】
・もうちょっと高層階のほうがよかったかなー。
・若干掃除が甘い(個人差あるかもしれませんが。。。)
 コンドですからホテルほど至れりつくせりではないのかも。
 クローゼットの中にはほうきとちりとりもあったので、気になるなら自分で掃除しろってことですかね~^^;


今思いつくのはこれぐらいのことでしょうか。


トータルで見ると、また次回もここがいい!ってぐらいかなり気に入りました!!
って去年のシェラトンのときも同じようなこと言ってたけど^^;
リピーターさんが多いというのもうなづける気がしたCastle Waikiki Shoreでした^^♪
by akichin0720 | 2010-10-24 02:23 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ