高橋果実店とヒルトンの花火

お部屋に入った後は、スーツケースの中の荷物を出して、服をクローゼットにかけたり
自分ちのように、キャビネットに下着類をしまったり。
お風呂で使うものや、歯磨き・化粧品類も洗面所に。
JALでもらえる紙製のスリッパも役立ちますよね。あれも出して履き替えてと。

そうそう、日本から持ってきた2Lのペットボトル3本(緑茶×2本、アクエリアス×1本)を大きな冷蔵庫へ。
友人には「節約するトコ間違ってるでしょ。」と冷ややかにつっこまれますが、
毎年2Lペットボトル3本を日本で買って持ってきます。
だって!!ハワイでお~いお茶とかのペットボトル買うと高いでしょ??(笑)
だんなさんは、365日冷たいお茶を飲む人なのでこれらは「命の水」と呼ばれ必須なのです。

小さな冷蔵庫だったら全部冷やすのはかなり厳しいけど、今回はよゆー(笑)
あ、お水も買ってきて冷凍庫で氷もつくっておこ~♪

07年にハイアットリージェンシーに宿泊したのですが、今はわかりませんけど
当時冷蔵庫は部屋に備付けではなく有料の貸出制。しかも小さな箱みたいな冷蔵庫(-_-;)
いいホテルと思いましたが、あれはちょっとありえね~って感じでした。



スーツケースを部屋の隅へと追いやってやっと一息ついた。
パークビュー(笑)のラナイでボーっとハワイへ来れた幸せをかみしめます。

小さいおじさんは早速ベッドに横たわってごろごろしながらiphoneいじって
「めっちゃ速度遅い~」とブツブツ言っておりましたが、そのうちに天に召されておりましたzzz

わたしもサンセットを見に行こうと張り切っていたはずが気づくとおじさんの横で召されており、
「ヤベッ!!」と起き上がるとすでに19時前。とっくに太陽は沈んで、辺りは薄暗くなっておりました^^;

「ヒルトンの花火上がる日だから、早く買出し行って戻って来ないとっ!」と
寝起きでぼーっとしているおじさんを急かし高橋果実店へ。

+++

c0225766_21551560.jpg
ビーチウォークもめちゃ近いです。

c0225766_2156442.jpg
c0225766_224620.jpg
2年ぶりの高橋果実店。

c0225766_21564682.jpg
サンドイッチも気になるぅ~
c0225766_2225814.jpg
悩む

c0225766_21572263.jpg
c0225766_21573995.jpg


c0225766_2231543.jpg
悩む

c0225766_2261982.jpg
c0225766_227034.jpg
念願の冷蔵庫の中も写真撮らせてもらった♪(またひとつミッションクリア!笑)


+++

買ったものはこちら(翌朝撮影)

c0225766_22105295.jpg

c0225766_22113525.jpg
6Mix
c0225766_2211516.jpg
Sweet Mango
c0225766_22125220.jpg
カットマンゴー、あま~い!^^
c0225766_22153739.jpg
こちらもあま~い!!^^
パイナポー、ジューシーで最高☆
c0225766_22155766.jpg
マンゴーのアイス♪ 濃厚でウマシ!!
c0225766_2216979.jpg
わ、全然ピント合ってない^^;


+++

高橋果実店を出た後、無料で使えるWi-Fiがあるということで、
お隣アウトリガーリーフオンザビーチホテル1階のスタバへ立ち寄りました。

c0225766_22273552.jpg
おぉっ!!
これはQooさんにいただいたハワイ限定タンブラー
入荷したてでしょうか。わーー!どうしよう。お友達に買っていこうかな??^^

好物のグリーンティフラペチーノ(抹茶フラペチーノ)を見つけ早速注文するおじさん。
ちゅ~ちゅ~しながら、何やら設定しておりましたが「やべぇ!Wi-Fi速えぇっ!」とご機嫌な様子。
アイスが溶けないうちに早く戻りたいのに、おじさんたらオークション見てるよ!
ねぇ、それ今見ないかん??(怒)
「もう!帰るよ!!20時から花火って言ってるじゃん!始まっちゃうよ!!」と急かして
部屋へ戻ろうとしてスタバを出た瞬間、ドン☆ドドン☆☆と花火が上がる音が!!

えぇ??20時からじゃないのー??(汗)
慌ててWaikiki Shoreの(地上の)駐車場のところでカメラを取り出します。あわわ!
c0225766_22392750.jpg
c0225766_2239441.jpg
c0225766_22395916.jpg
c0225766_22401135.jpg
夢中でシャッターを切るもかろうじて花火とわかる写真はこれだけ(泣)

ラナイから見たい!と急いでエレベーターに乗り部屋に戻ります。
「あんたがのろのろネット見てるからだ!」とか「お前20時って言ったがや!」と
お互いの失態をののしりあう醜い言い争いをしながら(笑)通路を走っている間に
フィナーレらしき連続の爆音が。観客も盛り上がっています。

結局部屋のカードキーをドアに差すと同時に大きな拍手、歓声とともに花火は終わってしまいました。
トホホ…(/_;)

せっかくの好立地の部屋だったのに。。。

ヒルトンの花火は金曜日19時45分からみたいですね^^;見たいかたは時間気をつけてくださいね。
(そしてあっと言う間に終わってしまいます。)


+++

真っ暗な部屋にガックリと肩を落として入り、ぼそっと
「あたし、もう1回金曜日あるし。」と言ったらおじさん怒ってました(笑)
結局見てないですけど^^;
[PR]
by akichin0720 | 2010-10-24 23:03 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項