人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALAPAWAI MARKET_2010

朝食が済んだら、ビーチへgo!!

…の前に、やっぱり寄っちゃうKALAPAWAI MARKET(カラパワイ・マーケット)。


KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23411524.jpg


KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23414095.jpg


KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23424037.jpg
ぐる~っとパトロール^^
ハワイアナスはどこにあっても必ず見ちゃいます♪

KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23444670.jpg
あーーっ!!
Love'sのパイだ~♪これ食べたかったんだよーー。
KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23492378.jpg
ま、別にここで買わなくてもいいか。って言ったら
出会ったときに買っとけ、忘れちゃうぞ!って言うので買っておきました^^


ここのコーヒーが美味しいらしいので、コーヒーを買いにきたのですが、
ふと、目について、どーーーしても欲しくなったのがこちら


KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23505443.jpg
KALAPAWAI MARKETを描いた絵(のプリント)です。


手が出ない値段じゃないし、だんなさんも気に入って「買ってきゃあ!」って言ってくれたので
レジの人に聞いてみるも、この飾ってあるの1枚しかないから売れない、と言われてしまいました…。
えぇぇ??値段ついてるのになぁ~。


別の店員さんに聞いても答えは同じで、最終的に店主のおじさんがいたので、
往生際悪くおじさんにも聞いてみましたがダメでした…。


おうちに飾りたかったなぁ~(/_;)


KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_2344165.jpg
うーん、この絵じゃないんだよなぁ。




+++

結局こちらで買ったものは

KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23585618.jpg
KEOPUコーヒー。赤澤っ子なんで。笑
100%コナコーヒーのわりにリーズナブル。

KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23593446.jpg
こちらのお店のコナコーヒー。
こちらはコナブレンドを。楽しみだな~♪

KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_23595226.jpg
Love'sのチェリーパイ^^
(結局「後で食べよう」と思っていて食べれたのは、帰国便の飛行機の中でした。笑)



+++


今までは挽いた豆を買っていたのですが、以前「飲むたびに挽いたほうがいい」と本で読んだので
今回の旅行では全て豆のまま購入して参りました。


…が、うちにはコーヒー豆を挽く道具がない。


帰国して、早速楽天でポチりましたよ~。
KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_0152646.jpg
電動と迷いましたが、結局ポーレックスにしました。

電気のだと出しっぱなしの時コードとか邪魔になるし、かと言ってしまうといちいち出すのが
面倒になるし。
これはスリムで置く場所にも困らないし、全部はずして洗えるのもいいな~と。
何より見た目がスタイリッシュでしょ?笑

↓他店よりかなり安かったです^^コーヒー豆100gのおまけ付!





KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_0285487.jpg
早速カラパワイマーケットのを飲んでみました♪
KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_0291633.jpg
最初は豆をどれぐらいいれたらいいか、とか、
細かさはどれぐらいなのかわからずエスプレッソみたいに細かくなって、どれだけ回しても終わらず
手が痛くて疲れて「エラいもん買っちゃったな~(/_;)」と思いましたが、
今ではだいぶ慣れてわかるようになってきました。
ドリップなら結構粗めでいいので、二人分(マグ2杯分)ぐらいならお湯を沸かす間にさくさくっと挽けます^^

KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_0293246.jpg
すっごくいい香りで、コナコーヒーって苦手な酸味も少ないのでおいしいな!
相変わらず浅いコメントですいませーん!!笑

KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_0395669.jpg
コーヒーのお供はやっぱりパンケーキ☆

これは、某レシピサイトで見つけた「ふわふわもちもちとろけるパンケーキ」とかいう
MIXを使わず、BP、ヨーグルト、炭酸ソーダ(重曹)をつかうレシピだったのですが、
焼く前の生地がかなり固い^^;いつもの水だけのMIXとは違い、もったり重ーい生地で
なんとなく不安を感じましたが、全然薄く広がらない><
焼いてみたところかなり分厚くなってしまいました^^;
確かにふんわりはしていて味は美味しいです。でも好みのモチモチとは違ったかなーー^^;
パンケーキというよりはホットケーキとかパンに近い食感です。
でもこれ、ワッフル型に入れて焼いたら最高に美味しいのではないか?と思ったレシピでした。




+++

KALAPAWAI MARKET_2010_c0225766_064752.jpg
カラパワイマーケットのコーヒー、もうすぐなくなっちゃいそうなんでまた買いに行きたいです!
by akichin0720 | 2010-11-08 00:57 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ