人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bee's malasada & LocoMoco!?

先日の「世界弾丸トラベラー」はIMALUさんが、メキシコ・カンクンに行かれてましたね♪

10年近く前、新婚旅行先がカンクンだったので、夫婦で懐かしく番組を見てました。
世界遺産、マヤ遺跡チェチェン・イッツァのピラミッドは当時はまだ昇れましたが、
今は昇れなくなっているのかな?(確か当時そんな予告があったような…)。
思ったより高くて、足がすくんだのを思い出します。
セノーテ(泉)、すごい透明度でキレイだったな~。
わたしたちの参加したツアーでは泳いだりするのはなかった!

Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_2302438.jpg


新婚旅行だからってきばってJunior Suiteに泊まったらウェルカム・フルーツが置いてあって!
「フルーツ臭せぇ」っておじさんは嫌がってたけど。笑

カリブ海の蒼さも息をのむほどキレイで、
死ぬまでにもう一度来たいね、って話してたのが懐かしいナ!
遠いし、高いし、でなかなか行けるとこではないけど、
いついかいつか、絶対また行きたいカンクンです。



ってタイトルと全く関係ない話ですいません^^;




+++





さてさて。


Qooさんに映画・ホノカアボーイのBeeさんのレシピを送ってもらってからはや数ヶ月^^;
寒くなってしまって「発酵大丈夫かな??」と心配になってきたので、
だんなさんがゴルフへ行ってしまった先日のお休みにマラサダを作ってみました!



Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_22442892.jpg
それまでの行程は写真に撮ることすら忘れ頑張って生地をこねてました。
(発酵はオーブンに発酵機能があったのでそれを利用したらちゃんと膨れてくれました。)
「揚げ始めたらあっと言う間に枕みたいに膨れてくるよ」というQooさんのアドバイスどおり(笑)
ちょっとカメラを構えたりしている間に、どんどん膨れてくる~(あわわわ^^;)


Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_23125191.jpg
バニラビーンズで香りをつけたグラニュー糖、シナモンシュガーをまぶして。

Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_2313697.jpg
ちょっと揚げすぎた^^;くろーい。

Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_23151120.jpg
これまた歯型くっきりで失礼します。笑

んーーー。

捏ね方が足りなかったのか、発酵しすぎたのか、ふんわりもっちりのハワイの
マラサダとはほど遠いずっしり重い食感><

ゴルフから帰ってきただんなさんの第一声は「なんで四角いの??」

そこ~??
「マラサダ作ったの!?」じゃないんだ^^; まぁいいけど。

試食すると「ちょ、ちょっと固いね^^;」と遠慮がちに批判。



…またリベンジします(/_;)




+++

また別の日。
ひき肉が安かったので、久しぶりにハンバーグにしようと買ってきました。

そういえば、KAYOさんからお土産にもらったグレービーソースの素があったではないか!
ハンバーグと言えばLocoMoco☆
お気に入りのお皿でワンプレートにもできるし、早速作ってみましょ~♪


ハンバーグを捏ねてから、ソース作りを始めたけど…
Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_23224114.jpg
Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_23344035.jpg
お水を分量加えて混ぜ混ぜ。火にかけてフツフツしてきたらお味見。

なんだかぼんやりしたお味…
お肉のブイヨンぽい味なんだけど、これであっているのか??

実はハワイでちゃんとしたLocoMocoを食べたことがないので、
グレービーソースがどういうものかわからないのです^^;

だんなさんに味見してもらうと「いつものケチャップ+ソースのほうがいいなぁ。」とのこと。

わたしもそのほうがいいな~と思って、ケチャップやらソースやら仕上げにバターなんぞ
足していたら、完全にいつもの味になってしまった!!!
どこ行ったグレービー??笑

Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_23393016.jpg
Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_2339502.jpg
目玉焼きとマカロニサラダも作って添えたらなんちゃってLocoMocoの出来上がり♪
Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_2340892.jpg
ある程度雰囲気は味わえました^^;


Bee\'s malasada & LocoMoco!?_c0225766_23445733.jpg
余談ですが、わたしはあまり赤飯が好きではないのに
何故か実家の母にここ最近かなりの確立で持たされる!!
おかあさーん、私赤飯好きじゃないって小さい頃からあんまり食べなかったじゃーん(-_-;)

白いご飯で食べたかったなぁ。



とりとめもないことを長々と失礼しました^^;



+++

↓24h avecブラウン、26cmは売り切れちゃったみたいです!



↓別のお店ですが、無事ブルーも15%offでポチれました^^届くの楽しみ♪

by akichin0720 | 2010-11-12 00:04 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ