人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品フレンチトースト!

さっさとハワイ旅行記をすすめたいと思いつつ、脱線です^^;

+++

火曜日、仕事で京都へ行きました…
といっても10~17時はミーティングで拘束、その後も懇親会で単独行動はできない(-_-;)
でもせっかくなので、どこかに行きたい!!

今回、初めて京都へ新幹線で行ったのですが、なんとのぞみで35分!早っ!!

ということで、朝早く行ってどこかカフェでも行こうと調べたところ、
こんな素敵なお店が!

カフェ・ラインベックさん

ところがっ!!
絶対行く~~と意気込んでいたのに、なんとも運悪く火曜定休!!
オーマイガッッ(-_-;)

仕方なく、他で探すもオッサレ~なところは10時とか11時OPENが多かったり、
お!と思うところは火曜休みだったり…


結局、去年行ってもう一度食べたいと思っていた絶品フレンチトーストを食べに行くことにしました。
7時30分頃ののぞみに乗り込みちょっとウトウトしかけたらもう京都着。
地下鉄を乗り継いで向った先は
絶品フレンチトースト!_c0225766_2353419.jpg
スマート珈琲さん。

絶品フレンチトースト!_c0225766_23555052.jpg
まだ商店街もほとんどシャッターが下りて閑散としてました。

絶品フレンチトースト!_c0225766_23571153.jpg
迷うことなくコーヒーとフレンチトーストを注文^^

絶品フレンチトースト!_c0225766_23574595.jpg

絶品フレンチトースト!_c0225766_235839.jpg
来ました~!! これこれ、これが以前感動したフレンチトーストです♪

絶品フレンチトースト!_c0225766_23585744.jpg
この端正な外観とはうらはらにしっとりふわんふわんの食感です。
ちょっと揚がったようにカリっとなっている端っこがウマイんだな。
メープルの甘みもよく合います。
あ~ん早起きしてよかった~!!と一人顔がニヤける怪しいアラフォー。

以前ホットケーキも食べましたが、かなりしっかりめの食感でちょっと好みのとは違う印象でしたが、
お隣のおばちゃんたちにほかほかと湯気をたてて運ばれていったホットケーキを見ると
やっぱり美味しそう!と心惹かれてしまいました。
…が、さすがに一人でしたのでやめておきました。

絶品フレンチトースト!_c0225766_041653.jpg
こちらのコーヒーはかなり酸味が強め。後味はすっきりしますが、ちょっと苦手なタイプです。
なので赤い缶は欲しかったけど、豆は買わずにおきました。
そのかわり、一杯タイプのドリップコーヒーをお土産に。

ふ~、満足満足^^


+++

絶品フレンチトースト!_c0225766_09244.jpg
まだ少し時間があったので、
お店を出て、錦市場まで徒歩で移動しました。
…が、市場もまだほとんど準備中でした(-_-;)


あきらめて、(会場の)京都駅前に戻りつつ、それでも貪欲に地下街を徘徊し進々堂さんでスコーンを。
絶品フレンチトースト!_c0225766_0114444.jpg
帰宅後つまんだところ、そのままだとかなりもそっとしてますが、
ちょっとだけレンジでチンするとしっとりふわんになって美味しい!
リリコイバターとの相性もバツグン☆でした^^




+++

しんどいミーティングのあとは…


絶品フレンチトースト!_c0225766_0144732.jpg
普段はあまり食べに行くことのない懐石料理を堪能^^

絶品フレンチトースト!_c0225766_0155321.jpg
お店から京都タワーと

絶品フレンチトースト!_c0225766_0161541.jpg
京都駅のX’masツリーを見て、お土産を物色する時間もなく、名古屋へ帰りました…




次こそは、ラインベックさん行くんだ!!
by akichin0720 | 2010-11-22 00:32 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ