Bellows Beach & KENEKE’S

久しぶりの更新となってしまいました。
毎年この時期になると年賀状作成が気になりつつ、結局何もしない…
今年こそは元旦にお届けできるように準備しないとな~。


+++

AGNESのマラサダで小腹を満たした後は、週末だけ一般開放されるという
Bellows Beachに行きました。

c0225766_1644713.jpg


平日は米軍関係者しか立ち入れないビーチらしいのですが、
土日は一般開放されており、フリフリチキンもあるというので、
フリフリチキン食べたさに中へ入って行くと…

c0225766_1674345.jpg


ラニカイにつながっているきれいなビーチは出てきましたが、
フリフリチキンの屋台らしきものがありません。
きっと煙がもくもく出ているもんだと思って「まだ先かも」とビーチを横目に
どんどん道を進んでいくと米軍施設のゲートのところまで行ってしまいました。
それでも「週末だし入れるんだ」と信じて疑わず、ゲートも通過しようとすると
もちろん迷彩服の守衛に止められた><
「どちらへ?この先は軍の関係者しか入れませんよ」というようなことを
笑顔ひとつない真顔で言われびびってしまいましたが、
「ビーチへ行きたい。間違えた」みたいなことをなんとか伝えると
「そこでUターンして引き返して下さい」と
語尾に「,sir」ってついて言葉は丁寧(たぶん)なんだけど、
これまた笑顔ひとつなく言われてしまいました^^;

c0225766_16282319.jpg
今回は正面だけでなく上からだったり横からだったり違った角度からこの島見れたなぁ。

c0225766_16285126.jpg


結局、先ほど通過したあたりがそうなんだろうということで車を停めて散策することに。
おじさんは「疲れた、ちょっと寝る」といって車から降りようともしなかったので、
ひとりでカメラだけ持って車から降り、ずっと我慢してたのでビーチにあったトイレを拝借。
テントがあちこちあったのでフリフリチキンの屋台を探してみるも、
残念ながらすでに14時ぐらいだったせいかもうフリフリチキンは終わっていたようでした。

仕方なくビーチで写真を撮ったり、そこらへんの石に腰掛けているうちに
風は強かったんですけど気持ちよかったんで、そのままわたしもウトウトしてました。

c0225766_16352465.jpg
今思えばなんとも贅沢な時間でした^^

ちょっと風は強いけど、遠浅できれいなビーチ。
次はここでまったりするのもいいなぁ。


+++

フリフリチキンが食べれなかったので、こっちのほうへ来たら気になっていたあの店しかないっしょ、と
KENEKE'S」へ^^
c0225766_16573683.jpg
c0225766_17295790.jpg
と~ってもかわいい見た目のお店なのに単焦点レンズではうまく撮れません…
(横断歩道渡って道の逆から撮ってるのに…。で、電線が…泣)

c0225766_17322317.jpg
プレートランチを二人でひとつ食べてみました。


c0225766_1736142.jpg

c0225766_1737828.jpg
すんごい見た目ですね^^;

3つおかずが選べるタイプのもので、Shoyu Chicken・Mahi Mahi・Teriyaki Beefをチョイスしました。
でもこのビーフはオーダーミスかな^^;味も濃いし、お肉はパサパサで堅い…。
しょうゆチキンはちょっと焦げてたけど、や~らかくて美味しかったです。
マヒマヒもレモンをキュッと絞ってさっぱりといただきました☆
あ、でもマカロニサラダが…わたし結構マカロニサラダ自体は好きなんですけど、
ここのはマヨ多すぎでかなりべチャっとしててイマイチでした^^;(珍しく残してしまった)

外のベンチで食べている途中、日差しが強くなり腕がチリチリとして焼けてきたのがわかるほど><
あわてて壕のような(おじさんの表現)隣のスペースに入って食べました。
風が抜けて気持ちよかったけどちょっと小バエが多かったようなー^^;
あと、写真を忘れましたが壁面に聖書の引用と思われる言葉と画が一面に描かれてました。
おじさんが「壕みたいなとこ」と言うのもなんとなくわからなくもない、
ちょっと不思議な空間でした。笑


プレートランチのお味はそこまで「うまい!!」と絶賛できるほどではなかったですが^^;
(もちろん、メニューによると思いますが)
こちらも一度来てみたかったし、お店の外観も写真に撮りたかったので満足いたしました♪
[PR]
by akichin0720 | 2010-12-18 18:00 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項