人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラモアナでShopping & KAKA'AKO KITCHEN

アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_0545456.jpg


サンセットを堪能して、シャワーを浴びて着替えたらとっぷり日も暮れていました。
この日はアラモアナS.C.で買いたいものがあったので急ぎます。
ワイキキは23時ぐらいまで開いている店が結構ありますが、
アラモアナS.C.は21時で閉まっちゃうんですよね~^^; (日曜は19時closeですね…)


+++

アラモアナS.C.に到着し、目的のお店に向かおうとエスカレーターに乗ったところで、
前出の大興奮事件(!?)・EXILEのTAKAHIROさんを目撃し、握手をしていただくと
いうことがありました(^^)v


この大興奮をきっかけに、私は魂が抜けたようになって目的の買い物を忘れそうになりましたが
「いかんいかん!閉店まで時間がないんだった」と我に返り先を急ぎました。

アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_193490.jpg
1つ目は「AVEDA」。
太くて、堅くて、多くて、おまけに縮毛という4重苦を抱えたわたしの髪質(泣)
以前左の「light elements」を使ってみて、軽めのオイルでべとべとになりすぎず
以前は苦手だったオーガニック系の香りもこれを使うようになって結構好きになりました。
右の「smooth infusion」は、「light elements」をリピしようかなと買いに行ったとき
店員さんに薦められたもの。湿気で髪が膨張するのを落ち着かせてくれます。
タピオカ粉が入っているせいか?なんなのか?ぷるんとした食感も好きです^^

ただ。。。2種類ともリピ買いしたかったのですが、
日本だと1本3600円ぐらいするんです><(めちゃめちゃ量少ないのに。)
なのでハワイで買おうと思って、なくなってしまってからも我慢しておりました。

ハワイでは各$24。
「円高なんだし、多めに買っておけば?」とだんなさんは言ってくれたので、
遠慮気味に計3本買ってきましたが、もうちょっと買っておけばよかったかなー^^;


そうそう、店員さんもすごく親切でスキンケアのサンプル品をたくさんくれました^^



+++


もう1軒見たかったのは「WILLIAMS SONOMA
キッチングッズを見るのが好きなのでアラモアナS.C.では絶対立ち寄ります^^


アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_1375165.jpg
アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_138582.jpg

以前LEEのハワイ特集で紹介されていたキッチンで使うスプレーが欲しかったんです。
このピンクグレープフルーツもシシリアン・オレンジも爽やかでと~~~っても良い香り♪
そこらじゅうシュシュッとして拭いてます^^

ただし、汚れ落ちは!?笑
(見た目はかわいいので、なくなったらJohnson&Johnsonのオレンジオイルスプレー入れようかと。笑)

ピングレのほうを2本購入して1本は、スタバのアロハタンブラーをプレゼントしてくれたQooさんに
買わずに帰って後悔したというFlappin' JackのパンケーキMIXとともにお土産にいたしました^^



+++


何とか目的の買いものを終えて、さて次は夕食をどうするか。。。
TAKAHIROさんに遭遇できた興奮からか?昼が遅かったせいか?わかりませんが、
珍しくあまり食欲がなくぱっと思い浮かぶところがなかったので、
遅めの時間までやっていそうなWARDの「KAKA'AKO KITCHEN」でto goすることに。
ここは数年前一度来たきり。いつでも来れるかと後回しになっていたけど、
結局それからチャンスがなくて、これが2度目でした。
以前来たときは朝食メニューしか注文できない時間だったので、
ちゃんとしたメニューを食べるのは初めてでした。

アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_1542521.jpg
もう閉店間際で、店員さんはせっせと掃除したり、床に座りこんで品出ししたりしてました^^;

アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_1555253.jpg
スイート・チリ・チキン(だったかな?)を二人でひとつ。サイドはグリーンサラダにしてもらいました。

アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_156855.jpg
コンドの部屋のレンジでチンして食べたら、甘酸っぱいタレのからまったフライドチキンが美味しかった~!
次は食欲あるときに行ってマヒマヒとかも食べたいな~♪

ところでKAKA'AKO KITCHEN には美味しいバナナパイがあるらしいのですが、
お店にあるのは不定期で幻らしいとのこと。。。

ちょっと期待していましたが、やっぱりこの日もありませんでした^^;



+++


で、バナナパイなんですけど。
何かの雑誌で見かけたちょっと気になるお店があったので寄ってみました。

Flamingo Martというコンビニみたいなお店なんですが、
そこでカット売りされているバナナパイが美味しいらしいのです。
看板にも載っている、文字通り看板メニューみたいです^^;

アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_2105332.jpg
残念ながらカット売り(ピース)は~17:00までだそうで、それ以降はホールでしか販売してないそうです。
ダメ元で「カットしてもらえない?」と頼んでみましたがやっぱりダメでした^^;

あきらめて帰ろうかと思ったら、だんなさんが同じバナナでも「バナナブレッド」が気になったらしく、
こちらはスライスされたものがあったのでそれを購入して食後のデザートに食べました。


アラモアナでShopping & KAKA\'AKO KITCHEN _c0225766_2141523.jpg
お味は。。。
うん、見た目どおり。
フツーでした^^;

「食べたい」と言っただんなさんは一口で「ふ~ん。もういい」と食べず…。おいっ!
そのまま何日も冷蔵庫に居座ってました。。。笑
日本のカフェかなんかで、生クリームとか添えられて出てきたら、もっと美味しく食べれるんだろ~な~とも思いましたが。






・・・そうして、ようやく2日目の夜は更けて行きました。




あ!この日シャワーを浴びてビックリ!!!
日焼け止めが効いておらず、昼間ラニカイのトレッキングで陽にさらされていた両腕が
見事なTシャツ焼けで真っ赤になってました。。。(/_;)
by akichin0720 | 2011-01-03 02:32 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ