Kukaniloco Birthstones

3日目。

c0225766_2322811.jpg
目覚ましもないのに、なぜか早起きができるハワイ。笑
この日はNorthへ向かいました。

c0225766_23231772.jpg
朝食はハレイワでとる予定でしたが、H1へ乗る前に「チャンピオン」のマラサダでちょっと小腹満たし^^
この旅ではだんなさんの「せっかくだし!」というセリフをよく聞いたな。

c0225766_23255557.jpg
休日の朝ということでストックがあったのかな?
注文後に揚げるから少し待つと思っていたけど、支払いをしている間にささっと出てきました。
でも、熱々には変わりなし!
外カリッ!中モチッ!!(撮影より食い気が勝ってしまい、ブレブレの写真しかない^^;)

うんま~い^^


レナーズ、アグネス、に続きチャンピオンと、三大マラサダ(?)を食べれて大満足☆




+++


次に目指すはお初の「Kukaniloco Birthstones(クカニロコ・バースストーンズ)

かつて王族の女性たちがここで出産をしていたそうです。
そこにある岩にはマナが宿り、出産の痛みや苦しみをやわらげたとか…。
とても神聖な場所ということで「ビ、ビーサンだけどいいかな、私たち^^;」などと
なぜか小声になりながら緊張しつつ近づいて行きました。


c0225766_23423030.jpg
ハレイワへ行くのに何度か通っていたのに、こんなところにあるなんてちっとも知らなかった。。。
っていう場所にありました。


c0225766_23433355.jpg
上の看板の横にはチェーンがかけられていたのにどうやってあの車入ったのかしら…?

c0225766_23442752.jpg
大きな虹が出迎えてくれてちょっとだけ緊張もほぐれます。


c0225766_23471917.jpg
c0225766_2347348.jpg
c0225766_23475393.jpg

c0225766_23542132.jpg


ずっとずっと前からここにいて歴史を見つめてきたストーン。
何か意味があるであろう整列されたストーンには、なんともいえない不思議な魅力がありますね。



+++


わたしたちだけかと思いきや、撮影と思しき数人のかたが先客でいらしていました。
どうやって入ったか不明の車もその人たちのものかと思われます。

どうも私たちが見切れるようで、何度かカメラマンらしきおじさんが手を止め、
そのたびにまわりのスタッフが苦笑い^^;

邪魔しないように気を遣いつつ、でもじっくり石に触れてみたりしていると
その中のスタッフの2人が空を指して何か言っています。
ふとそちらを見ると、
c0225766_23572847.jpg
ちょっとわかりづらいですが、
縦に伸びる虹でした☆ 初めて見た!




c0225766_23582047.jpg
最後にもう一度、大きな大きな虹が!



なんだかいい日になりそうな予感!?



…次はハレイワを目指します。
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-10 00:06 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項