Pancake Cafe mog

木曜日は大阪へ日帰り出張でした。

京都同様、どこかへ寄らずに帰っちゃうなんてもったいない!
と、前日から調べて行ったのはパンケーキカフェ mog さん。
東京・三軒茶屋の「VoiVoi」さんと姉妹店だそうで…


東京にはなかなか行くチャンスがないので、ならば大阪へ!とミーティング終了後、
会社の人とお別れし、JR環状線に乗って向かいました。(iPhoneさまさま☆)



+++

京橋駅ほど近くの高架下にありました。
混んでいるかな?と思いましたが、すぐ座れました。
c0225766_18111727.jpg



c0225766_18124466.jpg
店内は若い女性のみならず、男性も!
白を基調とした店内、アクセントの水色が効いた素敵なお店です^^
入ってすぐのところにパンケーキを焼くグリドルが。
ガン見しちゃいました^^;



c0225766_18142898.jpg
まずは基本のクラシックバターミルクパンケーキ☆


・・・が王道なのでしょうが、どうしてもおかずも食べたかったので^^;



c0225766_18153575.jpg
「ふわとろオムレツとスパムのパンケーキ」にしました。ドリンクつきのセットで1300円。


でもこれ、トマトソースをかけて食べるんですって。
わたしはパンケーキは「ホイップバター」「メープル」で食べたいので、
追加をお願いしました。各150円追加です><



c0225766_18183018.jpg
ふわ~んとスパムの香ばしい香りが!
は!とろ~りオムレツでパンケーキがふにゃふにゃになってはいけない!
と慌ててオムレツをめくり、パンケーキをお皿の隅に積み上げ避難させます。
ふぅ。間に合った^^;


さて、バターを塗り塗り、メープルをたら~ん。
にまにましながら一切れ口元に近づけるとお粉のいい香り!
ぱくっと一口食べるとふわふわし~~とっり。
なんと口どけのよい生地なんでしょう!
じゅんと染込んだメープルの甘みもたまりませーーーん^^
アメリケ~ンなもちもち感はありませんが、めっちゃめちゃ美味しい!!

オムレツもとろ~り柔らかくて、トマトソースとの相性ぴったり☆
スパムの塩っけもいい具合にお口直しになります^^
ほとんどの周りの女子たちが甘い系のパンケーキを注文する中、
一人がっつり食事系のパンケーキをむさぼるアラフォー女子のおひとり様。
でも「自分の選択に誤りはなかった」と心の中で小さくガッツポーズ^^q


c0225766_18584711.jpg
OPENしたばかりのようですね。
インテリアの雑貨もかわいいんです^^



いや~~~「VoiVoi」さん本家にまだ行ったことないので、
比較はできないけど、と~~っても美味しかったです。
次は甘い系も食べてみたいな~♪



+++


だんなさんへのお土産はこちら…

c0225766_18434859.jpg
c0225766_18435931.jpg
広島・八天堂のくり~むパン。


大阪のものじゃないですけど^^;
お昼に大阪駅についたときに目についたのですが、
そういえば、ネットでもちらほら見かけていたし、
以前「スマステ」でも行列で手に入りにくい品って紹介されていたな~と思い出し、
店員さんに聞いたところ「夜6時ごろには売り切れちゃいます」というので、
要冷蔵でしたが、先に買っておいたのです。
(実際帰りにはもうワゴン自体居ませんでした。)



さてお味はと言いますと・・・
え~~~っと「the・フツー」でした^^;
(お好きなかた、すみません。)
パスコかどこかの薄皮シリーズのパンのようにしっとりした生地に、
生クリーム、カスタード、抹茶、小倉、チョコの5種類の
クリームがたっぷり。(どれもクリームと生クリームを混ぜたようなふわっとした
クリームです。)

期待が高すぎたのか、残念ながら
「ま、1回食べればいいか~^^;」という我が家の見解でした。



c0225766_1901075.jpg

[PR]
by akichin0720 | 2011-01-16 19:01 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項