LE CREUSETをポチリ☆

物欲ついでに・・・


年末にずっと欲しかったLE CREUSET(ル・クルーゼ)のビュッフェキャセロールを楽天で
ポチリ☆しました~

ル・クルーゼは結婚祝い(ココットオバール・オレンジ)や、以前の派遣先を辞めるときに
いただいたもの(ソースパン・オレンジ)を使っておりますが、自分で買うのは初めて^^;
ちょっとだけ臨時収入もあったので思い切って買いました!


c0225766_05251.jpg
日本未発売の30cmのため、海外仕様のもの。
箱がうす汚れているのはご愛嬌^^;



c0225766_064862.jpg
お色は以前からかわいいな~と思っていたDUNE(デューン=砂丘)に!
カシス(紫)もユニークなお色で散々悩みましたが、結局は最初に決めていたDUNEに。



c0225766_092322.jpg
二人家族に30cmはやっぱかなり大きい^^;
先日今流行り?の「トマト鍋」をこちらの鍋で作ってみました。
浅いかな?とちょっと不安だったけど、十分深さもあるので汁物もOK。
最後にご飯+チーズも入れてトマトリゾットまでペロッといただきました。

今日は野菜たっくさんをちょっとのお水で蒸して、ごまだれ+ラー油で。
鍋のお値段聞いてひっくりかえりそうになってただんなさんも
「野菜がたくさん摂れるね~~~~」と満足そう^^♪
ほかの事をやっているうちに、ちょっと焦げてしまったけど、
洗ったらきれいになってホッ^^;
早速やらかすとこでしたーー(笑)

海外仕様はサビ止めもしていないようなんで、完全に乾かしてからしまうようにしなきゃ!



リバウンド気味のわたしはもちろん、昨年禁煙に成功しただんなさんも反動で体重が急増。
今年はこの鍋でたくさん野菜をとって二人でがんばります^^;



↓買った後に出てきた衝撃の半額(T_T) デューンは売り切れだったから良かったけどさ・・・笑





+++




・・・とついでに!?

c0225766_0263661.jpg
散々探したバーニャカウダポットも買いました☆
(送料考えるとネットより店頭で買ったほうが安かったので、こちらは店頭で。)


アンチョビのソースをくつくつ温めながら、野菜につけて食べるんですが、
生の大根や、今の時期はかぶが最高に美味しいです^^♪




↓こちらの「ロンドン」という形が欲しくてずっと探してました^^





美味しすぎて、食べ過ぎちゃうのが玉にキズ!?・・・(笑)
[PR]
by akichin0720 | 2011-01-17 00:39 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項