Byodo-in Temple

KAHUKU SUPERETTEを後にしてとりあえずドライブ。
ぐんぐん道を進んで行きましたが、かねてからの満腹もありダンナさんも限界。
どこだったかもわからないけど、ビーチパークのようなところで車を停めて
しばしお昼寝タイム。


+++

結局いつもどれかわからない「ライオン岩」のある辺りを通過、
お馬さんに乗れたりするクアロア・ランチも通過。
チャイナマンズ・ハットももちろん車窓観光。

そんな私たちが次に立ち寄ったのは、まさかのByodo-in Temple(平等院)。
京都・宇治の平等院にすら行ったことないのに。笑

c0225766_22354463.jpg


「No Picture」と書かれていた気がするけど、入場料を払えば撮ってもいいみたい。
どないやねん。笑

c0225766_22391652.jpg



c0225766_22395927.jpg
場所といい、リゾート感まるでナシの格好といい、ここが本当にハワイなのか?と
疑わしくなっちゃいますねー。笑


c0225766_22431321.jpg
靴を脱いで入れます。
私たち以外日本人の姿はなく、ほとんどヒスパニック系?な感じの異国のかたばかりでした。


お土産物屋も日本のものというよりは中国ちっくなものが多かった気が…
さて帰るか、なんてお店を出たら日本人の店員さんに声をかけられました。
日本人の観光客はあまり来ないのだそうで、珍しかったのでしょうか。
80歳近い年齢をおっしゃっていたように記憶していますが、そうは見えずにとてもお元気そう。
50年以上もハワイ在住というそのかたは、今でも数年に1度は日本に帰られるそうで、
「まだ日本は景気悪いねー。民主党はどう??」なんて。笑

そのかたの奥さんはすでに他界されByodo-inに眠っているのだそうです。
この日は息子さんご夫婦が初孫を見せに来てくれたのだとおっしゃっていました。
天国のおばあちゃんも喜んだでしょうねー。



c0225766_22393647.jpg



グルメ三昧のハワイ旅の中でちょっとした変化球!?な寄り道、
Byodo-in Templeでした。


+++



c0225766_23394155.jpg



帰りはLikelike Hwy.を通って。
コオラウ山脈?がすごい迫力でした!


カリヒのあたりまで帰って来たらBishop Museumを発見☆
行ってみたいと思いつつ、つい後回しになって行ったことがなかったので、
「あ、ここ行ってみたかったBishop Museumだよ~!」と言ったら
「今度でよくね??」と却下でした。

・・・今度はあるんかいな??笑
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-22 23:51 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項