Leonard's & Bubby's 

本社へ出張のため、木曜日夜から東京へ行っておりました。
東京へ行けるなんてめったにないこと!
いろいろ行ってみたいところがあったのですが、木曜日は会社の人とご飯を食べに行ったので、
自由時間は金曜日夕方~新幹線の時間のみ。。。

さてどうしようか…


あまり下調べもしていなかったので、行きかたを調べているだけでも
刻々と時間だけが過ぎていってしまうーー(汗)


行きたかったお店は、夜はパンケーキが食べれないこともあり泣く泣くあきらめ…
ならばよくわからないけど横浜まで行ってしまおうと。
東京から横浜はものすごく近いイメージがあったのですが、結構時間かかるんですね。
まずもって桜木町まで切符は買ったものの東京駅でどのホームへ行けばわからない。
重い荷物をかかえ何度階段を上り下りしたことでしょう(泣)


c0225766_10442591.jpg
そのうち履き慣れないヒールで足が痛くてたまらない状態に><
スーツも脱いで、昨日着てたカジュアル服に着替えたいぐらいだーー><


しかも、桜木町まで「普通」に乗ってしまい(乗継ぎが不安だったので)
その間ずっと座れず足も限界ーーー><



+++


桜木町までは無事着いた!(当たり前ですが^^;)
c0225766_12155073.jpg

で、まずよく皆さんのblogでお見かけして行ってみたかったアメリケ~ンな
雰囲気のBubby'sへ。
パンケーキ食べたかったけど、15時までのメニューなんですって。泣
(電車の中でHPのメニュー見ててわかってはいたんだけど一応聞いてみたんですが…)


さぁ、じゃあ次はマラサダ買いに行きましょと気を取り直しワールドポーターズへ。
が、距離がどのぐらいあるのかさっぱりわからないし、足も痛くて歩けるかどうか。
でもタクシー乗る距離でもないかもしれないし…

よし!と駅前にもかかわらずキャリーケースを開け足元だけ丸っちいオーロラシューズに
履き替えました。あのときの安らぎといったら~~~。
スーツにオーロラシューズと言う果てしなくとんちんかんな格好でしたが、
何事もなかったように歩き始めると今までの痛みはどこへやら。
俄然元気が沸いてきて、MAP機能を使いながらワールドポーターズまで歩きました。

c0225766_1212053.jpg
ご存知Leonard's。


c0225766_122383.jpg
マラサダのためにここまで頑張れたわたしはどんなけ食いしん坊なんでしょ?笑

c0225766_1235846.jpg
お土産に6個を箱に入れてもらい、1個その場で食べるように購入。
揚げたてアツアツ。美味しいーー^^♪
…でもやっぱりハワイのあの弾力とはちょっと違う!?低反発具合が若干物足りないというか
やわらかい気がしました。
結構歩いたので喉もカラカラ。アイスコーヒー一気に飲み干してようやくホッ。

と、落ち着いたら新横浜から名古屋への新幹線の時間が気になりだし、
慌てて時間を調べるとまだまだ大丈夫そう。


+++

さて、次はどうしようか。
赤レンガ倉庫が目と鼻の先。
Bill'sでリコッタチーズのパンケーキ食べたいな~と思いつつ、
Dinnerの時間帯だし、カフェメニューだけの利用はNGかもしれし、かといって
ご飯+パンケーキは(胃袋的に)無理だな~と怖気づき、Bill'sはあきらめることに。


結局、桜木町の駅に戻ってもう一度Bubby'sへ。
期間限定OPENということでその期間にはまた来れないかもしれないしね。
先に新幹線のチケットを購入してそれからお店に。

c0225766_12184687.jpg
レナーズ行く前はそんなに混んでいなかったけど、
戻ってみたら結構混んでいたのでカウンターしか座れず。

パイが売りのようなのでアップルパイとラテを頼みましたが、
あれれ?カフェのほうではアップルパイは温めてくれないんだ・・・。
そういえばトッピングにアイスか生クリーム選べるって書いてあったきがするけど
聞かれなかったなぁ。
熱々アップルパイにバニラアイスの組み合わせが大好きなんだけど、
あれはダイナーのほう利用した場合だけなのかな~。

少々ガッカリしながらアップルパイ食べると、結構酸味が強い。(でもウマし!)
ますますバニラアイスが恋しくなってしまいました。

ラテでほっこりしながら、次こそはもっと下調べを充分にして来ようと心に誓ったのでした。

c0225766_12345799.jpg


c0225766_12314182.jpg
また来るよ~~っ!
[PR]
by akichin0720 | 2011-02-27 12:35 | 日常


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項