人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  

週末、新しいパソコンが届きましたー♪
ルーターも新しいものに買い替え、ネット環境もノンストレスっ!!

いえいっ^^v

頑張って遅れを取り戻したいと思います^^;



+++

カフェ・カイラで朝食を食べた後はちょこっとお買いものへ。
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2148777.jpg
ほど近くにあるkokua market(コクア・マーケット)。

コクアマーケットと言えば・・・
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2272071.jpg
りんごのマークがかわいいこちらのトートを買いに来たのが2年前。
その時にこちらで買った美味しくてあっという間に食べてしまったパンケーキMIXが
忘れられず、写真にすら残っていないのが残念でならなかったため、また探しに来たのです。



ちなみに・・・

Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2156546.jpg
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_21582867.jpg
08年は表側はすっきりした外観。


Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_21585926.jpg
裏にある駐車場側の入り口横には、小さい子が書いたようなかわいい壁画が。



Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_223059.jpg
昨年10月は、表側は激しい色使いの壁画(1枚目の写真)。
対照的に裏の壁画は白くなってさっぱりしていました。



で、肝心のパンケーキMIXはというと。


Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2210445.jpg
店内を何周もしてくまなく探しますが見当たりません…


お店のレジのお姉さんに拙い英語で
「2年前に来てね…」「ピンク色っぽパッケージでね…」
「レジの前のこのあたりに積んであってね…」
一生懸命説明すると一緒になって探してくれたのですが、見当たりません。
そのうち店主っぽいおじさんも呼んで来てくれて一緒に探してくれたのですが
やっぱりありません。おじさんはすまなそうに
「レジの前にあったのなら期間限定の商品かもしれないから、もう扱っていないかも」と
いうようなことを言っていました。
そうなのか。泣


でも何も買わずに出るのは一生懸命探してくれたお姉さんにも悪いのでこちらのMIXを買ってみました。
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_22213969.jpg
Buttermilkという文字を見るとなぜかテンションが上がります。笑
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2222195.jpg
お値段は$5ほど。ここだけでなくどこのスーパーでも見かけました。


こちら(P.58)にも同ブランドのMIXが紹介されていましたが、残念ながらWhole Grain(全粒粉)タイプの
MIXは香ばしいと言えばそうなのですが、ふんわり感やもちっと感があまりなく好みではありません。。。
以前WholeFoodsで買った365シリーズの全粒粉タイプも同様に紹介されていますが、
やっぱりあまり好みではなく今でも冷凍庫に使いさしが眠っています^^;



コクア・マーケットでは他にだんなさんが不織布タイプのエコバッグを会社の同僚へのお土産に15枚ほど
買っていました。レジのお姉さんは一枚一枚汚れを確認して拭いた後、会計をしてくれました。
日本式のサービスに慣れていると時に大雑把だな~と感じることもあるハワイの接客ですが、
こちらの店員さんはとても親切で感激しました^^



+++


残念ながらお目当てのMIXは見つからなかったのでワイキキへ戻ろうとDown to Earthのそばを通ったとき、だんなさんが「あそこも見て来れば??」と寄ってくれました。
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2254113.jpg
※こちらも08年の写真です^^;


するとーーー!!Down to Earthに探していたMIXがありました~♪
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_22562584.jpg
こちらがそのPamela's ProductのパンケーキMIXです♪
パッケージがかわいくないですか~??
完全にジャケ買いした2年前でしたが、食べたらすっごく美味しかったんです。

Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_22565954.jpg



Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2365424.jpg
小麦粉を使っていないせいかグルテンが含まれていません。グルテンは小麦アレルギーの原因のひとつになるようですね。(わたしは小麦アレルギーはないので大丈夫なんですが。笑)


Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_231145.jpg
帰国してすぐ焼いてみましたよ♪
玄米粉・米粉が主原料でタピオカ澱粉も入っているせいか焼き上がりがもちっ!?へにゃ!?っとした食感になるんです。
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_23111933.jpg
若干焼き色が濃い目ですね^^;(言い訳がましいですがこのMIXちょっと焦げやすいんです。笑)
Pancake Mix of Kokua Market & Down to Earth  _c0225766_2311365.jpg
アーモンドのひきわり粉も入っているのでプチプチとした食感もあります♪



実を言うと…
2年前に食べたときは本当に美味しくて感動したんですが、
その思い出を美化しすぎていてハードルがかなり上がってしまっていたのか、
今回買ってきて食べたところ「あれ??こんな感じだったっけーー??」と
そこまでの感動はありませんでした^^;


でもぶっちぎり1位のエッグスンのMIXに次いでわたしの中では第2位のMIXです♥
ビジュアルもかなり左右していますが。笑
ちょこっと高め($10前後)ですが、ご興味のある方はぜひ!食べてみてくださいね♪
Down to Earth、ウメケマーケット、Whole Foodsなどオーガニック系のスーパーには結構並んでました。
ちなみに風間ゆみえさんのハワイ本の中にもちらっと掲載されていましたよ~^^
by akichin0720 | 2011-03-07 23:56 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ