人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Original Pancake House 2010

昨年10月のハワイ記の続きです。

5日目の朝。
だんなさんは実質最終日でした。
前日の夜に最終日をフルに使おうと行きたいとこ・見たいところを書き出してありました。


+++

まず朝食を食べにやってきたのは実に3年ぶり?のOriginal Pancake House。
通称「オリパン」。
我が家では大好きなオリパンに敬意を払い(!?)「オリパン先生」と呼んでいます(笑)


Original Pancake House 2010_c0225766_22115631.jpg


Original Pancake House 2010_c0225766_2227502.jpg
青空に看板が映えますね!


アラモアナSCから歩けるカピオラニ店もありますが、Dillingham店にやってきました。
以前もこちらにやってきましたが()こちらのほうがローカルっぽい雰囲気を味わえる気がするので、レンタカー派には断然こちらをおすすめします^^♪
バス停も近くにあるのでTheBusでも行けると思いますが、何番とか詳しいことはわかんないです^^;
Original Pancake House 2010_c0225766_2215476.jpg


Original Pancake House 2010_c0225766_2226761.jpg
朝早めに行きましたが結構にぎわってましたよ!

Original Pancake House 2010_c0225766_22451997.jpg
おばちゃまたちが楽しそうに働く姿がまたいいのです。

Original Pancake House 2010_c0225766_22455871.jpg
中央のボールにてんこ盛りになっているのがホイップバター。おばちゃまたちは慣れた手つきでそれをすくってポンっと投げるようにパンケーキの上に乗せていきます。


Original Pancake House 2010_c0225766_2355925.jpg
この日もいろいろ食べたかったので注文したのは軽めの朝食のセット。
メニューではなく壁にかかったホワイトボードに書かれていたものにしました。

Original Pancake House 2010_c0225766_22295644.jpg
わたしは「Link」と書かれたセットの#(ナンバー)1。
「Linkってな~に?」とウエイトレスのおばちゃまに聞いたら「リンクソーセージのことよ」って教えてくれたのでそれにしました。
無骨な焼き姿のパンケーキの美味しそうなこと!

Original Pancake House 2010_c0225766_22395015.jpg
ほぇ~んと気の抜けたような横からのお姿もどうぞ(笑)

Original Pancake House 2010_c0225766_2232464.jpg
おれは今日は肉っけはいい、と卵2つの#2を頼んだだんなさん。
パンケーキの丘を軽快に滑走するたっぷりのホイップバターがたまりません!


Original Pancake House 2010_c0225766_22365693.jpg
大好きなメープルシロップをた~っぷりかけていただきます♪


Original Pancake House 2010_c0225766_22392463.jpg
ここのパンケーキはもっちりして塩気が効いていてめちゃめちゃ美味しいのです!!
だんなさんも「うん。安定しとる。」と。

出ました!オジサン究極の褒め言葉(笑)

リンクソーセージも変なクセはなく日本の某アンティエみたいでジューシーで美味しかったです^^
派手さはなくともこういうシンプルなパンケーキがいっちばん好きです♥
わたくし、この日朝から感動にひたっておりました・・・


Original Pancake House 2010_c0225766_22523425.jpg
そしてあっという間に完食。ちょっともの足りなかったぐらいだけど、これぐらいがちょうどいいんですよね♪

Original Pancake House 2010_c0225766_23322799.jpg
これで$4ちょっとですよ!安いっ!!
コスパもチリバツです☆


Original Pancake House 2010_c0225766_2317737.jpg
大好きなオリパン先生の前で記念撮影。

Original Pancake House 2010_c0225766_23162889.jpg
しかし暑苦しそうな格好(笑)


Original Pancake House 2010_c0225766_22544759.jpg
残念ながら今年は寄れなかったオリパン先生。


でもいつかきっとまた行くからね~!!
待っててね~~~!!
by akichin0720 | 2011-10-24 23:34 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ