Downtown Pink Lemonade

昨年のハワイ記の続きです。

TARGETでお買いものした後は、ダウンタウンエリアまで戻りthe Hawaii State Art Museum
(ハワイ州立芸術博物館:通称HiSAM)へ。
もちろん芸術などにはからっきし疎いわたくし。目的はミュージアムの1階にあるDowntown @ the HiSAMというカフェです。カイムキにあるおされレストランtown(タウン)の姉妹店だそうです。

c0225766_1345977.jpg
とても気持ちのいい空間です。

c0225766_13473257.jpg
c0225766_1347475.jpg
c0225766_1348291.jpg


c0225766_1349883.jpg
学芸員のかたの勧誘を丁重にお断りし、ささっとカフェへ^^;
c0225766_13494696.jpg
オーガニックな素材を使ったサンドイッチなどにも惹かれましたがまだあまりお腹もすいておらず昼食も別で予定していたのでとりあえずこちらでは10時のおやつ的な!?決めていたものだけに。


c0225766_13523358.jpg
c0225766_13525678.jpg



そう、それは・・・
c0225766_13541444.jpg
Downtownと言えば!な「Downtown Pink Lemonade」

c0225766_13585192.jpg
こちらは08年11月に訪れたtownのシグネチャのひとつ・パセリエキス入りのレモネード。きれ~なグリーンの層と2層になってるんですが暗かったせいかあんまりきれいに色が映っていませんねぇ・・(泣)昼間、撮り直したい。
ピンクは何のエキスだっただろ・・・。ハイビスカスだったかなぁ・・・すみません、失念。



c0225766_141612100.jpg
そして、濃厚なManoa Honeyのかかったパンナコッタ!
行く前にテレビで紹介されたのを見ていて(たぶん再放送だったと思うんですが)、townに行ったときに食べ忘れた!というのもあって、これ食べたいな~と思ってたのです^^

c0225766_14245788.jpg
ピンクレモネードの写真も撮りたかったし、念願のパンナコッタ☆

c0225766_14274892.jpg
c0225766_1428861.jpg
c0225766_14283655.jpg
ねっとり、とぅるんとしたパンナコッタは甘さ控え目。イチゴの酸味と濃厚なはちみつとよく合います!ハワイのスイーツはどれもデカ過ぎな感がありますがこれは量もちょうどいい!いや、もう少し大きくてもいいぐらいか(笑)

c0225766_14351088.jpg
なぜかオジサンは普段ほとんど飲まない炭酸をチョイス・・・
ま、いいか。これも写真撮りたかったし~

c0225766_143652.jpg
こちらもきれ~なピンク色。
お味はいたって普通なソーダです(笑) しかもオジサン、やっぱりほとんど飲まず私が飲みました。


c0225766_14395690.jpg
ミュージアムをゆっく~り散策した後、芸術論を語りながらオーガニックなお野菜満載のサンドイッチとピンクレモネードを堪能・・な~んて大人な感じも憧れますわ~♪笑

c0225766_14401270.jpg


c0225766_14494869.jpg
お会計時に、路上のパーキングメーター用に両替を依頼。もちろん快く対応してくれましたよ。


+++


c0225766_144507.jpg
c0225766_14532028.jpg

そしてよくブロガーさんが素敵に写真を撮っていらっしゃる2階は、単焦点ではこんな残念なことに。あちゃ・・
c0225766_14453562.jpg
c0225766_14483095.jpg
iPhoneのほうがよっぽどきれいに撮れていたという悲しい事実(泣)


c0225766_14535795.jpg
でも、お天気も良く庭の緑も一段と映えて、なんだかほ~っと落ち着く心地よい素敵な空間でした。




・・・to be continued


 
[PR]
by akichin0720 | 2011-10-29 15:02 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項