Koko Crater

ヘイアウを後にし、次に向かったのは・・・


c0225766_1640896.jpg
ココ・クレーター!

c0225766_16404723.jpg
c0225766_1641316.jpg
ラニカイやマカプウでのトレッキングに味をしめ、腹ごなしのためにココ・クレーターに昇ってみることに♪
(このときはまだ腹ごなし・・・ぐらいのかる~い気持ちでおりました^^;)


c0225766_16451635.jpg
こちらに車を停め、貴重品以外の荷物は極力置いて、重いし水筒もいっこでいいよな~なんてお水も置いて行きました。

c0225766_1648855.jpg
c0225766_16484947.jpg
登る前の一枚。お互いまだ余裕かましてます(笑)
しかしど~してもダンディの「ゲッツ!」に見えるのは私だけだろうか。(笑)


c0225766_16512187.jpg
c0225766_16515210.jpg
ところが、登り始めてすぐに「どえらいとこに来たな~><」と後悔し始めました。
こちらはトロッコの線路が残っていて、その階段を永遠に登って行かないといけないのですが、
これが相当キツイ!!一段一段が大きく幅も広めで、しかも乾燥した土で足元が滑る!
こんな暑苦しい格好で、しかも足元オーロラシューズって!!なめていました・・・(泣)

c0225766_1782516.jpg
振り返ればハワイカイが広がっていました。

こんな天気がいい日に、なぜビーチでごろごろしてないんだろう?
時間がないというのに、なぜこんなキツイとこ登ってるんだろう??
一年に一度のごほうびハワイで、なぜこんな修行みたいなことを???

暑くて苦しくて思考回路もおかしく「なぜ?なぜ??」しか考えれなかった・・・(笑)


c0225766_1658957.jpg
途中まだ写真を撮る元気があったのですが、多分これが最後の一枚・・・


しばらく・・・多分半分ぐらいまで登ったのですが、陽射しを遮るものが何もなくてとにかく暑い!!
しかも重たいからと言って水分を少ししか持って来なかったのが命取りに。
ヘロヘロ&体力のない私はついに途中で登るのを断念(涙)
まだ行けそうだったダンナさんに水分を委ね、わたしは階段のフチに座って待つことに。
(待っている間ももちろん暑くて茹だりそうでした。)


c0225766_17102224.jpg
ハナウマ湾やココヘッドも見えます。

c0225766_17121218.jpg
ダンナさんも一歩一歩頑張って登ったのですが、帽子もかぶっておらず水分も底をつきフラフラに・・・。
あと少しのところだったのらしいですが、残念ながら頂上までは到達できず、
悔しそうな顔して降りてきました。



頂上には、360°パノラマビューのすんばらしい景色と爽快に吹き抜ける心地よい風が
待っていたに違いないのですが、二人ともそれを体験することはできずに登頂を断念し、すごすごと降りてきました。
む、無念です・・・(-_-;)


c0225766_17182378.jpg
登り切ってもいないのに風呂上りのような格好のオジサンに記念撮影をせがまれる。
タオルとれば?と言ったのですが汗で髪がくちゃくちゃなのがイヤだったみたいです^^;



・・・う~~ん!ココ・クレーター、侮ってました!!(汗)


こちらに登られるさいは、水分と帽子・日焼け止めを忘れずに~!!
もちろん、足元はスニーカーで訪れてくださいねっ^^;
[PR]
by akichin0720 | 2011-11-21 21:00 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項