人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waiola Shave Ice

残念な結果に終わったココ・クレーターからの帰り道、暑くてのどがカラカラ、小腹も減ったなぁということで、これまた気になりつつ後回しになっていて行ったことがなかったところへと向かいました。

Waiola Shave Ice_c0225766_18574732.jpg
Waiola Shave Ice_c0225766_1855522.jpg
Waiola Shave Iceと紹介されていることが多いけど、お店の名前としてはWaiola Storeなのかな??
カパフルにもお店がありますが、やってきたのはマッカリーS.C.近くの住宅街の中にあるほうです。
老舗の駄菓子屋さんみたいな味のある雰囲気!

Waiola Shave Ice_c0225766_192759.jpg
子供から大人まで次から次へと地元のかたがやってきていました~♪

Waiola Shave Ice_c0225766_1943582.jpg
「うまいんだろ~な~。大味なんじゃないだろ~な~。」と疑ぐり深いオジサン。
「俺にうまいって言わせてみろよ~。」だと。やかましいわっ!!

Waiola Shave Ice_c0225766_19355097.jpg
このメニューの下の小窓から注文します。
サイズ(三角コーンかボウルか)やトッピング、シロップを選ぶのですが、たくさんあって迷いますね~。

Waiola Shave Ice_c0225766_19304716.jpg
小窓の奥はこんな風になっていて、手際よくオーダーをさばいていました。


Waiola Shave Ice_c0225766_1937132.jpg
結局、わたしは白玉の乗ったあずきの、「あずきのじゃないのがいい。」というオジサンには写真に収めたかったレインボウを半ば強制的に(笑)

Waiola Shave Ice_c0225766_19381055.jpg
あずきとコンデンスミルクた~っぷり、レインボウもシロップた~っぷり。
甘そうですね~。

Waiola Shave Ice_c0225766_19474223.jpg
Waiola Shave Ice_c0225766_2022627.jpg
うん、うん、確かに甘いんです~(笑)
でも!!大味どころか、氷は噂どおりさらっさらの雪のようにかいてあって、口の中ですぅっと溶けていきます。小豆はやわらか過ぎず甘すぎずちょうどよい加減に炊きあげられていて美味しい~~♪
甘いミルクが疲れた体にしみわたります~^^
白玉ももっちもちで、もちもち食感大好きなわたしはいっぱい入ってて超うれしい~!!


Waiola Shave Ice_c0225766_19575862.jpg
この人も一口食べて「うめぇな、コレ・・・」とだけ言って黙々と食べてましたよ~~!!
先ず謝ってもらっていいですか。(笑)


Waiola Shave Ice_c0225766_2053610.jpg
「写真撮ってもい~い?」と言ったら恥ずかしそうにはにかんでいた地元の子。
(無許可なのでお見せできないのが残念ですが、二人ともと~ってもいい笑顔です♪)

いいな~いいな~!こんなお店近所にあったら毎日通っちゃうだろ~な~♪



Waiola Shave Ice_c0225766_20102455.jpg
Waiola Shave Ice_c0225766_20104489.jpg
最初は量が多そうで「二人でいっこでいいんじゃね?」などと言ってたけど、二人ともあっという間に完食しちゃった~!
最終的には「この店めっちゃいいな~!!」「氷が違うんだよな~。」などと大のお気に入りになっていたようですよ(笑)



Waiola Shave Ice_c0225766_20134341.jpg
"THE BEST SHAVE ICE IN HAWAII"というのもうなづけマス!!



Waiola Shave Ice_c0225766_2033391.jpg
Waiola Shave Ice、絶対また食べに行きたいお気に入りのお店となりました~♪
by akichin0720 | 2011-11-21 22:00 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ