Pick up & Sending off

すっかり停滞している2010年10月のハワイ記の続きです^^;

リリハ・ベーカリーで朝食を終えた後は、みなさまもうすっかりお忘れかもしれませんが^^;
到着日に注文した「Kapuakea Products(カプアケア・プロダクツ)」へ品物を受け取りに行きました。

この後10時にはだんなさんは空港へ行かないといけないので、朝9時OPENに合わせて行きましたが
まだシーンとして誰もいませんでした。さすがハワイ時間^^;
しばしお店の前の駐車場で待っていると、ブ~ンと1台車がやってきて停まり、
注文を受けてくれたおねえさんがちらっと車中の私たちを見ていそいそとお店の中へ入って行きました(笑)

1~2分ほどで「Come in!」と声をかけてくれて、お店の中に入れてもらえました。
注文した品々を受け取りながら「これからどこへ行くの?」と言うので、
仕事で帰るだんなさんを送りに空港へ行って、わたしはまたワイキキへ戻る、というような話をしたら「Good!」とケラケラ笑って話をしてくれました。
「一人でさみしいわね、大丈夫?」というので、「明日にはお友達が日本から来る」というとまたケラケラ笑って「それサイコーね~!!」と。もっと英語が話せたらよかったのに~と思いながらも女子トークって感じで楽しかった~♪単語を連ねたヘタクソな英語に付き合って一生懸命話を聞いてくれたお店のお姉さん(といっても年下だろうか・・・^^;)に感謝デス!


c0225766_2361926.jpg
Kapuakea Productsで買ったのはこちらの3品。
・Guava-Raspberry Macadamia Nut Squares
・Lilikoi Lemon Bars
・Kona Coffee Fudge Brownies

c0225766_237597.jpg


c0225766_2372552.jpg
c0225766_2373784.jpg
c0225766_2375067.jpg
形も正方形ってわけでなくひとつひとつバラバラとしてて手作り感溢れててどれも美味しかった~~!!
グアバのは、ラズベリーのプチプチとした食感とごろっと入ったマカデミアナッツの食感が楽しい甘酸っぱくて南国感が口いっぱい広がる美味しさ!
リリコイのも甘酸っぱくてホロッとした食感はThe Cookie Conerのフルーツバーにも負けず劣らずの鉄板の美味しさです!!
口の周りが粉糖で真っ白になりながらも手が止まりません♪
ブラウニーはこれまた他の二つと違ってねっとりとした食感。チョコが濃厚ですが、コナコーヒーの苦みが合わさってそこまで甘すぎなくて美味しい!!ブラウニーは実をいうとそんなに期待してなかった(チョコ好きのだんなさんのために注文した)のですが^^;期待以上の美味しさにわたしのほうが多く食べてしまったかもしれません(笑)

注文から受け取るまでに3営業日かかる、というのも手作りならではですよね。
1週間ほどしか滞在できないわたしのようなツーリストには、店頭で気軽に買えるほうが
便利っちゃぁ便利なんですけど、こちらのは面倒でもリピしたいお気に入りになりました♪
あ、あと日持ちがしないのでお土産にできなくて残念><ハワイ好きのかたに送ったら喜ばれるだろうな~と思いつつも自分たちだけのお腹へと消えてゆきました^^;ハハハ・・・

ちなみにこちらの本↓にも詳しく紹介されています♪
(明るいお姉さんも登場してます!^^)
ご興味のあるかたはぜひ!


お店のHPはこちら↓

http://www.kapuakeaproducts.com/



+++


お店のお姉さんとひとしきり盛り上がり、商品を受け取った後はいよいよ空港へ。

c0225766_23435514.jpg
c0225766_234472.jpg


いつか行ってみたいと思いつつ、結局未だに行けてないブルーの看板が気になるNew Eagle Cafe。
通りすがりにいつも「あ、あそこ行きたかったんだ~」と思い出す。(笑)



さぁ、空港でいよいよだんなさんとはしばしのお別れです。
・・・の前に、ひとアクシデント^^;

H1に乗って軽快にドライブしていたのですが、空港方面の出口をうっかり行き過ぎてしまいました。次の出口で降りて下道で戻ればいいねぇ~なんて言ってたのですが、次に出てきて降りた出口はHickham AirForce Base(ヒッカム空軍基地)行き。なんだか嫌な予感がしたのですが、曲がる道も横にそれることもできずそのまま関係者のようにAFBの入り口まで行ってしまいました・・・
当然、門のところで迷彩服を着た軍関係者(若い女性でした!)に止められ「どちらへ行かれますか?」と聞かれます。「出口を間違えました。空港へ行くところです。」と説明したら、普通に「あちらですよ」と笑ってくれるかと思いきや、1ミリもニコリともせず「Passport, please」とパスポートの提示を要求されました・・・。二人のパスポートを渡すと、またニコリともせずパラパラとめくり取り上げたまま、車から遠ざかって行きます。えぇ!?身柄拘束か?やべぇ!!日本に帰れなくなるの??などと嫌な汗が出ます>< 車内でだんなさんと「なんで?なんで??」と軽くパニック!!
するとその女性が大きな声で「Please come this way!」と言いながら私たちの乗った車を誘導し、門の内側を通って逆車線へ行けるようUターンさせてくれたのです。そうして門の外まで誘導したところでやっと「空港はあちらです」というようなことを言ってパスポートを返還してくれましたーーー!
あ゛~~~!!!ビックリした~~~>< 肝が冷えましたぁぁぁ!!!
ただ出口を間違えただけで、身柄拘束されるんじゃないか、どうなるんだ!?と一瞬パニックになりかけましたが、あぁよかったぁぁぁ・・・
心底ホッとした瞬間でした(笑)
皆さんもくれぐれも空港への出口、見過ごさないように気をつけてくださいね^^;
(うちだけか・・・!?)


+++


そんなこんなありながら、ようやく空港へ到着。
ダラーで車を返却し、出発ターミナルへ。
前日の晩先に帰るだんなさんのスーツケースに粉ものや液体など、重さがあるものをかなり詰め込んだため、予想どおり7キロほどオーバーでアウト^^;
手荷物をすでに2つ持っていたにも関わらず、もうひとつ鞄をとりだしそこへ詰めれるだけ詰めて3つ目の手荷物にしてもらいなんとか受託荷物をクリアしました。

荷物を預けるところでさよならだとだんなさんは思っていたせいか、チェックインを終えるのを待つ間に出国審査場前に移動した私を見て、いたく驚いて「お前なんでここにおるのぉ??なんで入ってこれるのぉ?」と目を丸くしてましたけど、出国審査の前のところまでは搭乗者じゃなくても行けますよね(笑)普段パスポートすら私に預けっぱなし、チケットもどこで何を出すか知らない、機内の書類も私が代筆、最後にサイン書くだけ~なだんなさんはそのようなことも全く知らないのです^^;
「ちゃんとひとりで帰れる?〇分前には△番の搭乗口へ行くんだよ。寝過ごしたりしちゃいかんよ。荷物置きっぱなしにして離れたらいかんよ。あ、さっきのお菓子、帰ったらすぐ冷凍保存しといてよーー!」それはもう子供に諭すように出国審査場へと送り出します。
「わかっとるて~。お前こそ一人なんだで調子に乗るなよ~。じゃあな~!」と名残惜しくもない感じで手荷物を重そうに抱えながら出国審査場へと進んで行きました。
「じゃ~ね~!楽しんでくるね~!!バイバイ~!!」
明るく見送ったのですが・・・


このとき、正直言うと私は一気に寂しさがこみあげてきて泣きそうでした。
1年に1度のハワイだから少しでも長く滞在したいと、自分だけ延泊するとわがまま言ったのはわたしなのに、一番の理解者で、一番の旅友でもあるだんなさんが帰るとなるとやっぱり急に心細くなってきてしまったのです。
私は出国審査場に入って行っただんなさんが見えなくなるまで鼻の奥がツーンとなるのをこらえながらず~っとその後ろ姿を見送っていました。




to be continued...





余談ですが、帰国してから「あのときあたし、あんたが見えんくなるまで見送っとったのに、あんた一回も振り返らんかったね。」と嫌味を言ったところ「き、緊張しとったんだて^^;」と初めての一人帰国を振り返っておりました(笑)
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-03 00:53 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項