Disappointed...

毎度ノロノロ更新ですみません・・・

2010年10月のハワイ記、6日目・だんなさんを見送ったあと一人で行ったランチのお話です。


+++


ワイキキの素敵な風景を眺めながらひたすらてくてく歩き、モンサラット通りへとやってきました。
c0225766_22265278.jpg
c0225766_22271450.jpg
c0225766_22273248.jpg
晴れた空に映えるハイビスカスを目で楽しみながら

c0225766_2229121.jpg
こんな学び舎サイコーだろうなぁ・・・なんて思いながらてくてく進みます。


c0225766_2230342.jpg
ブーゲンビリアもきれいでした。



そしてやってきたのはこちら!
c0225766_22332082.jpg
Pioneer Saloon(パイオニア・サルーン)。今更説明不要の人気店ですね。
09年のハワイから帰国後にOPENを知り、1年近く「行ってみたいな~」と恋焦がれていたプレートランチのお店です。

c0225766_2236611.jpg
サインボードが素敵☆

c0225766_22364339.jpg
入り口前の本日のオススメメニュー。
「ガーリック・アヒ・ステーキ」美味しそう!よし、それにしよう!!

c0225766_22402627.jpg
お腹ペコペコです。早速中に入って注文~♪

c0225766_23452489.jpg
お店の中はイチイチ素敵なインテリア。

c0225766_23455139.jpg
こんなところにサーファー発見☆

c0225766_23504651.jpg
ほどなくして運ばれてきました!

あ、あれ??(笑)

c0225766_23473031.jpg
そう。ガーリック・アヒ・ステーキを注文しようとしていたのに、自分の注文の番になってつい口を出てきたのは「モチコ・チキン」(笑)
メニューで見て秒殺で心変わりしたのでした!・・・唐揚げ大好きなんで^^;


こちらのモチコチキンは、初日のモナーク・シーフードで食べたものとは全く別のお味でしたね~。
どちらかと言うとにんにくの効いた唐揚げ、っていうのがぴったりきますかね。
日本人オーナーが作るプレートランチですから、ご飯の炊き具合も素晴らしいし、副菜のサラダもオサレで繊細。間違いなく美味しいのは美味しいのですが・・・
う~ん・・・正直日本で食べるお弁当とそこまで変わらないかな~というのが本音です。
ちょっと期待しすぎていたのカナ。



ただ味より何より。。。


タイトルの「ガッカリした」というのは。。。



別にこんなこと書かなくたっていいか、とも思ったんですが、自分のblogですから感じたことは正直に記しておきたいので・・・ま、いわゆる愚痴ですのでさらっと流してください^^;

がっかりしたというのはこちらの店員さんの態度のことです。
これまでも、大好きなハワイといえやっぱり稀に店員さんのイヤ~な態度に遭遇し腹立たしく思うこともあります。ただ大概それはロコの店員さんのこと。言葉が通じなくてうまくコミュニケーションがとれなかったり、「文化の違いかしら?」なんて、おおらかに構えて流すことはできたのですけど、この時は日本人の店員さんです。あきらかに私の前後に注文していたお客さんに対する態度とは違う終始むっせ~としためんどくさそ~な態度でした。だんなさんを見送って一人になった心細さもあり、その嫌な態度にムカつくというより「わたしなんか悪いことしちゃったのかな?」と悲しくなってしまいました。せっかく楽しみにしてたランチだったのに。。。
たまたまのことかもしれませんし、お店のファンのかたもいると思いますのでこれ以上の詳細は控えますが・・・とにかくガッカリでした。


c0225766_030208.jpg
c0225766_0303631.jpg
インテリアもとっても素敵、他に食べてみたい美味しそうなメニューはたくさんあるので残念ではありますが。。。

私はもう2度と行くことはないでしょうね・・・


スミマセン、愚痴というか、個人の感想なのであしからず。



+++

おまけ


c0225766_23534922.jpg
ちなみに、ひとつだけラッキー☆なことが。

店内には「ハワ恋」レギュラーの「アリッサ・ウーテン」ちゃんがお友達(?)と一緒に店内にいらっしゃっいました!。(※写真一番右ですが、無許可のためぼかして掲載しております。笑)
今でこそ「アリッサ・ウーテン」ちゃんと名前がわかりますが、そのころは「あ~見たことある!名前なんだっけ・・・」な状態だったので残念ながらお声をかけることはできませんでしたが、この後お店を出てからも通りですれ違い目が合うとニコっとしてくれました~♪


とってもとってもかわいかったです~^^♪
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-12 00:51 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項