人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Waikiki Gateway Hotel

モンサラットから西の端っこGateway Hotelまでは結構な距離でへっとへと^^;

Waikiki Gateway Hotel_c0225766_1539446.jpg


Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15284446.jpg
HPやガイドブックの映像はかなりカメラワークがいいなぁ~と感じるぐらい、実際はコンパクトなロビーです(笑)


ようやくチェックインしてほっと一息。



Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15274672.jpg
12階のツインルーム。
ま、至って普通のお部屋ですね~^^;
腰掛けると足がつかないぐらい背が高いベッド。足が短いとも言いますが・・・(笑)


Waikiki Gateway Hotel_c0225766_1625409.jpg
可もなく不可もなく・・・HPで見たときほどモダンさは感じず(笑)

Waikiki Gateway Hotel_c0225766_1626437.jpg
若干古さの残る洗面所周り。バスタブはついてましたが、シャワーは固定式です。
この洗面所もまた、少し背が高めでした。欧米人向けサイズですかね~。


カプアケアプロダクツで買ったフルーツバーやブラウニー(だんなさんが帰国する前に数個取り分けて置きました^^)をつまみながらのんび~りします。


Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15341018.jpg
ラナイは海側ではなく東側についている部屋でした。

Waikiki Gateway Hotel_c0225766_1535172.jpg
それでも身を乗り出せばビーチや、この日朝までお世話になっていたワイキキ・ショアも見えます~♪

Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15361843.jpg
ズームアップ!
夕陽を浴びるトランプ・インターナショナルがかっこいい~!


ちょっとウトウトしていたら、すっかり日も暮れかけていたので慌ててすぐ近くのアンバサダーホテル1階のこちらへ。
Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15422924.jpg
ピンボケで失礼します^^;

初めて利用したけど、ABCとさほど変わらない印象!?
っていうかもうすっかり遠い記憶の彼方のせいで思い出せないだけか・・・。


Waikiki Gateway Hotel_c0225766_1544339.jpg
お水や、ミルク、そして一度飲んでみたかったプランテーション・アイスティー。
ほらほらよく見ると、私のブログのタイトルと似てるんですよ~^^♪
今さらカロリー気にして砂糖無添加を選んでみましたが、割と甘かったです(笑)


+++


とっぷり日も暮れて、英語なんで全く理解できないTVドラマをつまみにおひとりさまのDinner Time。

メニューは、お昼のモチコチキンプレートの残りと・・・

Waikiki Gateway Hotel_c0225766_1552067.jpg
DHMGで買ったほうれん草のサラダ。
これ小さく見えてボリュームたっぷりです!

Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15525120.jpg
Waikiki Gateway Hotel_c0225766_1553537.jpg
カリカリベーコンや生のマッシュルーム、ミモザ風の卵も入ってます。甘めのドレッシングが美味しかった!



Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15561693.jpg
デザートは、バナナクリームタルト!
これ食べてみたかったんですよ~~~♪


Waikiki Gateway Hotel_c0225766_15571929.jpg
帰り道バッグの中で斜めになってたみたいで大変なことになってましたが、なんとかこのタワーのようなお姿を保ってました(笑) うっきうきで一口いただきま~す!


む!むむっ!!


・・・メインでもあるこのクリームの層が残念ながら口に合わず・・・^^;
なんて言うんでしょう。若干バタークリームを思わせるしっかりした食感で、思い描いていたふわっとクリーミーな生クリームとは全くの別物でした^^;お、重い~~~><
そうだ・・・アメリカのケーキってこんなんだった・・・食べてみてようやく大味だということを思い出しました(笑)
下のほうのバナナやカスタードクリーム、ブラウニーのようなタルトは美味しかったので、クリームをはぎ取るように、下のほうの層だけほじって食べました。
ま、あれ食べたい!という好奇心は満たせたということで良しとしましょかーー^^;


・・・翌日合流したお友達に「これ食べ残しで悪いんだけど、ちょっと食べてみて」と半分以上残してしまったタルトを味見してもらったところ「え~!美味しそうじゃん」と言っていたお友達ですが一口食べたところで「なるほど・・・。言いたいことはわかる」と微妙そうな顔をして言っていました(笑)



Waikiki Gateway Hotel_c0225766_16301488.jpg
ラナイからのワイキキの夜景。

明日は早起きしてあれを食べてホテルに戻ってこないといけないから、早くお風呂に入って寝よう、寝ようと思いつつ、「ちょっと休憩」なんてあいもかわらず理解できないTVドラマを観ながらベッドに横たわったが最後、うつらうつら~~(-_-)zzz

・・・結局お風呂にも入らないまま、寝たか寝てないのかわらかないような状態で7日目の朝を迎えてしまいました^^;


一人になった瞬間、腐女子っぷりサクレツ~~!!




to be continued...
by akichin0720 | 2012-01-14 16:23 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ