Fendu Boulangerie & Bakery Manoa

2010年10月のハワイ記の続きです・・・


+++

初めてのアサイーボウルを堪能した後は、えっちらおっちらまた西のGatewayHotelまで戻ります。
Bus来ないかな~と振り返りつつ歩いていましたが、結局最後まで歩いて帰りました^^;

c0225766_15203984.jpg
Lovesのトラック、ギンガムチェックがかわいい~♥


c0225766_1522633.jpg
早くしないとお友達が来ちゃう~と慌てて帰ったものの、なかなか現れないので心配になってアンバサダーホテルのほうへ出てみたり、ロビーで座ったり、お部屋に戻ったりしながら待ちました。


+++

ようやくお友達のKayoさんが現れたのが1時すぎだったかな~??
なんでもイミグレがめちゃめちゃ混んでいたのだとか。
ようやくレンタカーをPICK UPするも、今度は道が混んでいてなかなかすすめず時間がかかってしまったそうです。
とにもかくにも無事合流で来てよかった~^^


お部屋に案内し、前出のDHMGのバタークリームな生クリームを味あわせたり、カプアケアプロダクツのフルーツバーを食べてもらったりしながらも、まったりする余裕も与えずKayoさんの運転でご希望の場所へと案内します♪

・・・の前に「マラサダ好き?」と聞くと「好き♥」というのでせっかくなんであちらへご案内~

c0225766_15291561.jpg
揚げたて熱々!!Kayoさん“はふはふ”なってます(笑)
やけどしないように気をつけて~~!!

渡ハ回数は私より断然多いKayoさんはレナーズはもちろんご存じなので、Championに。
「Kayoに食べてもらいたかったんだよ~」と言いながら、お腹いっぱいなはずなのにこの旅4回目となるマラサダを自分もちゃっかりご注文(笑)
熱々・カリッ・もちっで、んま~~い♪



+++

c0225766_15405587.jpg
c0225766_15473958.jpg
Kayoさんの希望で向かったのはマノア。


c0225766_15414021.jpg
お見せできないのが残念ですがとてもかわいいKayoさんです。
大好きなスタバの前で記念撮影~!!


c0225766_15433728.jpg
ショッピングセンターには献血車かな。
献血の看板までいちいちかわいいハワイです♥


c0225766_15511489.jpg
この日は木曜日だったのでマノアショッピングセンターでもファーマーズマーケットが開催されていたようですが、残念ながら終わっていました。


c0225766_15495629.jpg

c0225766_15491835.jpg
Kayoさんのご希望でこの日のランチは「Fendu Boulangerie」さんのパンに。

c0225766_155505.jpg
c0225766_15553022.jpg
c0225766_1559463.jpg
c0225766_1557410.jpg
写真いいですか?って聞いたら、若干とまどい気味な表情を見せつつもOK~♪と。お昼過ぎなので結構売り切れてたパンもあるみたいです。


c0225766_161446.jpg
あ!と思い出したので、こちらもマノアでは有名なパン屋さん「Bakery Manoa」へ寄ってもらいました。
・・・がこちらも売り切れ続出のようで品数がとても少なかったです。


+++


スタバで飲み物を買って、Safewayのベンチ&テーブルでランチタイム!


c0225766_1672299.jpg
Kayoさんのデニッシュと「これなんかの雑誌で紹介されてたような気がする~」と言ったらKayoが買ってくれたマンゴースコーン。デニッシュはなんだったか忘れてしまいました・・・(もういっこKayoさんはチョコデニッシュっぽいの食べてた気がするんですが写真がないので記憶違いかな??)

c0225766_16134319.jpg
中はしっとりしていて甘酸っぱいマンゴーがアクセント。美味しかったです・・・と思います(笑)忘れてしまったよ~^^;

c0225766_16173419.jpg
こちらはベーカリーマノアのミルキースティック。かなり甘いミルククリームでしたが、さすが日本人オーナーのお店だけあってパン自体の生地が柔らかくて美味しかったです。(でもわざわざハワイで買って食べなくてもよかったかなー、なんて^^;)
なんか買わなきゃーと買ってみたけど、お腹いっぱいで半分Kayoさんに食べていただきました。
「なに、あきちん。小食じゃん」と普段の胃袋具合を知っているKayoさんに不思議がられましたが、2回も朝食食べてるんですよ~^^;




+++


お天気もとっても良くて、吹き抜ける風がとても心地良かった~。

まったりとしながらこの旅の前半部分のダイジェストを写真を見せながら「Takahiroさんに会って握手してもらったんだよ。」とか「亮さんに会ったんだよ」とかいろいろ説明しましたが、今イチわたしの興奮が伝わっておらず「わかってあげられずごめんよ^^;」なKayoさんでした。





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-01-30 00:02 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項