Palace Saimin

うぅぅ~~~寒い>< こちら東海地方、今朝は雪がすごかったです。
もうすぐ立春といえど、やはり2月は一番寒い気がしますね。

2月と言えば・・・
昨秋のハワイで1年ぶり2度目の奇跡☆でお会いできた内野亮さん&赤澤かおりさん共著による

  

こちらの大好きな3冊に次ぐ第4弾がいよいよ発売になりますね~~~!!!

とーーーーっても楽しみ♪

頼まれもしないのに宣伝部長をかって出たわりには何もしておりませんでしたが、
そろそろハワイ好きの皆さまへ、いやそうでない皆様にも啓蒙活動していかないと(笑)

亮さんにお会いしたときに聞いたお話によりますと、


第4弾は・・・











なんと!!
皆さまお待ちかね「食べ物屋さん」に特化した内容らしいですよーーー!!!

Yaaaaaaaaaaaay!!!

ご本人の前でも大興奮して「ほんとですか??やったぁ~~~!!」と喜んでしまった食いしん坊。


でもでも食いしん坊なわたしのみならず、みなさんやっぱりハワイではいろんなお店食べ歩きたいですよねん♪

ハワイを愛してやまないお二人の選ぶお店にハズレなし!ということで、第4弾がタノシミでタノシミでなりません^^♪

あ、でも2月とは聞いたのですが何日発売かまでは存じあげないので、情報をキャッチしたかたは素早くリリースお頼もうしますね~~~^^



+++

さて、2010年10月のハワイ記の続きです。
SaversやPriceBusterを覗いた後、アラモアナSCに行ったか行かないか・・・
写真がないせいで記憶が飛んでしまっております^^;

というわけで、すっかり夜も更けてきたので夕食へと向かいます。
Kayoさんに何が食べたいか聞いたところ「アメリケ~ンなもの」とのご希望。
またまた脳ファイルを素早く回転させますが、これと言ったところが思い浮かばない^^;

今思えば「Big City Dinner」やら「Wailana Coffee House」やら夜遅くまでやっているお店などがきっとご希望に沿ったものだったとは思うのですが、その時はすっかり忘れており・・・
あ、「Big City Dinner」は女子2人にはちとキビシイ量か(笑)


そんなこんなで「肉でもいい??」と半ば強制的に自分の行きたいところをピックアップ。
「ええよ、ええよ」と言ってくれた優しいKayoさんを引き連れて(いやKayoさんが運転だったので連れて行ってもらった、が正しいか。笑)ちょっぴりローカルなカリヒ地区へ。North King Streetを西へと向かいます。


c0225766_21371972.jpg
c0225766_2137531.jpg
ブレブレでわかりづらいですが、Ray's Cafe(レイズ・カフェ)

したたる肉汁のプライムリブ&ロブスターが食べたかったんです!
ただ残念ながらこの日はすでにドアのカギが閉まってました~(/_;)
明かりはついていたのだけどな~~~(涙)

ちなみに、こちらのRay's CafeはMahalo Bookでも紹介されてましたね。
実は2011年10月の滞在でリベンジを果たせましたので、それはまたの機会にアップします!
(blogトップ右のハットをかぶった写真はRay's Cafeさんの店内なんですよ!^^)



+++


そして、気を取り直してやってきたのはほど近くの「Palace Saimin」
c0225766_2264479.jpg
わりと遅めの時間だったと思うのですが、お店の前の駐車場(3~4台しかない)はいっぱいで少し待っていました。

c0225766_2291531.jpg
c0225766_2214899.jpg
サイミンとBBQがお店の看板メニュー。

c0225766_2294476.jpg
日系のかたのお店のようです。

c0225766_2215388.jpg
注文したのは、サイミン。
ではなく、WONTON MIN(ワンタンミン、かな?)

c0225766_22272926.jpg
KayoさんはSAIMIN。


透き通ったスープは、ダシが効いててさっぱり!うましっ!
連日食べづめのハワイ、7日目ともなるとさすがのわたしも多少胃が疲れていたようで、そんな胃に優しい味のスープが沁みわたりました~。
って、肉を食らいに行くはずだったくせに(笑)
麺もコシがあって、ワンタンもつるつるジュースィー。サイミンって初めて食べたのですがとっても美味しいんですね!!
・・・ただ、上に乗っているチャーシューはちとクセがあります。(わりと苦手な味です^^;)
付き合いの長いKayoさんはすぐに気づき「あ、あきちんこの手の味ニガテでしょ。」と。
おっしゃる通りです。

が、それ以外はほんとに美味しかったですよ~^^♪

c0225766_22264526.jpg
もうひとつの看板メニューのBBQ Stick(牛串焼き)も食べなくっちゃ!


c0225766_22275834.jpg
こちらは甘辛いタレでクセはなかったのですが、残念ながらパッサパサでした^^;



c0225766_22145445.jpg
c0225766_2215627.jpg



地元の人に人気のPalace Saimin。
すっきりスープは胃に優しく、手ごろなお値段は懐にも優しいデス。


c0225766_22365275.jpg
今日の夕飯は軽く済まそう、とか、ちょっと胃が疲れてきたな~ってときはPalace Saimin、いかがですか??^^





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-02 22:43 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項