Beach Yoga!?

2010年10月のハワイ記の続きです。


8日目の朝・・・

何かアクティブなことをしようと満場一致(二人)で決まり、早起きして出かけた先はBeach Yoga!!
ん~、女子旅っぽいね~~♪


KAYOさんに起こされ(子供か。笑)すっぴんに日焼け止めだけをなんとか塗りたくって
ワイキキ・トレード・センターの2階へ集合。
夜が明けきってない周りはまだほの暗くてビルのエスカレーターすら動き出す前の6:20には集合場所へ行っていたのだけど、集合時間の6:30になっても先生が来ず・・・
でも数人は集まっていたのでお互いに「ここでいいんですよね^^;??」なんて確認し合っちゃったり・・・

c0225766_0122187.jpg
ブレブレでスミマセン(汗)


c0225766_0135338.jpg
10分ほど遅れてようやくデニス先生、陽気に登場^^;


集金は素早かったが(笑)その後の準備ノロノロ~^^;
先生の支度が整うまでは、奥に見える天井から吊るされたロープを使って体をほぐしておいて~みたいな。
しかも広げっぱなしにしてあったヨガマット、くるくる巻いといて~みたいな。


先生のお着替えが終わったところで、しばしロープを使ったアクロバティックな柔軟を。
生贄に選抜されたおひとりのかたは、みんなの前で大変な格好をさせられておりました^^;


そして先ほど巻いたヨガマットを先生の自転車の後ろに括り付けてようやくBeachに出発です。
う~ん、ハワイアンタイムですね~^^;


c0225766_0224076.jpg

c0225766_0225224.jpg
しかも途中で「あ、ワタシノミモノカイマ~ス!」とおもむろにABCへ立ち寄りマイペースにお買い物をする先生。

え~っと先生、先に買っておいてもらっていいですか?^^;


自分は時間にもルーズで段取りも超悪いクセに、人の段取りの悪さは許せないワガママなタイプのわたくし、
ちょ~っぴりですがイライラし始めておりました(笑)



c0225766_0274143.jpg
一緒に参加した素敵女子の皆さま。
みんな細くておキレイ。そしてYogaも経験者の皆さまばかり。


ようやくビーチにてYogaが始まりましたが、初心者とか上級者とか配慮されるでもなく次々と流れるようなポージングが進んでいきます。
年に数回ジムで時間が合えばヨガクラスに参加したことがある、って程度のわたし、容赦ない先生の高度なポーズの要求にしばしば悲鳴にちかいうめき声をあげておりました(泣)
先生はポーズの度「コレ、トテモキモチガイイポーズ。ワタシ、コレダイスキデス」と本当に気持ちよさそうにやっておられるのですが、体が硬いわたしには拷問に近いものがございました・・・。

空腹も手伝ってか、脚をあげるたびに顔まわりにパラパラ落ちてくる砂にすらイライラ。
心の中で「ねぇまだ?まだやるの?早く終わらんかな~><」と念仏のように唱えていたのはここだけの話です。


結局どうでしょう、小1時間ほど先生の後に続いて拷問ポーズをとるというのが続いたでしょうか。
小休憩をはさんでようやく海水に入ってYogaをするって説明の時に先生が
「コレカラ~ミズニハイリマスノデ、ココマデデイイヨッテヒトハ、ココデカエッテモイイデスヨ」と言うではないですか。


$20も払っているのに、ここまで頑張ったのにBeach Yogaの醍醐味を味あわずに帰れとな!?
みんなで手をつなぎ、大地からのエネルギーと達成感に満ち溢れた、あの片足立ち万歳のポーズをとらず、あれをやらずに帰れとな!?


・・・な~んて気持ちは一切なく・・・。
普段だったら無理してても居残っていたのでしょうが、このときはもう帰りたいばっかだったのでKAYOさんと顔を見合わせ、これも満場一致で「もういいよね。お腹もすいたし、帰ろ。」と、砂だらけになった全身をパンパンはらいながら、元来た道をとぼとぼ帰りました。
(もちろん「ちょっと段取り悪すぎだよね~」などと悪態つきながら帰ったのは言うまでもありません。笑)


リフレッシュどころか、なんだかどっと疲れたBeach Yogaでした^^;


c0225766_1192415.jpg
やっていたのはこのあたりです。



そういえば一人参加で我々と同じ気持ちだったのか「どうしよ、わたし3回分の回数券買っちゃった^^;」と若干後悔をにおわせていたあの女性・・・。
その後、Beach Yogaどうしたかなぁ・・・(笑)





to be continued...
[PR]
by akichin0720 | 2012-02-07 01:29 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項