人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRETZEL MAKER

2010年10月のハワイ記の続きです・・・



Kahala Mall Centerで食べたいと思いつつ、お店が改装中だったりお腹の具合と合わずに食べ損ねていたものがありました。


朝食とも昼食ともつかない時間にシナモンズで朝ごはんを食べて、カイルアを出る前にマラサダを食べており、ここで何か食べると夕飯に差し支えるかな~?とためらっておりましたが、SoHa Livingの近くであの匂いをかいでしまったら我慢できません!

KAYOさんに「夕飯前だけど食べていい?」と相談すると、「もちろんだわさ~。せっかくだで食べよまいっ!!」と名古屋弁で頼もしいお返事!!


さすが!持つべきものは食いしん坊の友だわ!!ありがとうよ~~♪♪♪


PRETZEL MAKER_c0225766_2240160.jpg
と、向かったのはPRETZEL MAKER(プレッツェル・メーカー)。


PRETZEL MAKER_c0225766_22513566.jpg
地元のかたがひっきりなしに列をなしておられます。
待つ間、作る工程を見ているのもいと楽し。


PRETZEL MAKER_c0225766_2252866.jpg
みなさんどんなもの頼まれるのかな~とじろじろ拝見しつつ、私たちはPRETZEL BITES(プレッツェル・バイツ)という一口サイズのプレッツェルのSmallを。お塩ありか無しか注文ギリギリまで迷いましたが、お店のお兄さんに聞くとバターは無塩だと言うので、お塩あり(with salt)で。


PRETZEL MAKER_c0225766_22585559.jpg
私たちのときに丁度焼き上がってきてヤホーーいっ!!


PRETZEL MAKER_c0225766_2259483.jpg
Smallと言っても、Hawaiiサイズです。


PRETZEL MAKER_c0225766_2303744.jpg
フタをとると、立ち上る湯気とともにふわ~んと漂うバターとお粉のいい香り♪


焼きあがったBitesを溶かしバターの湖にどぼんと沈ませます。それに粒状のお塩をぱらり。
炭水化物に油脂というダイエットには大敵なこやつですが、つやんつやんなお肌をみてたらbite(ひとくちかじる)するしかないっしょーーー!!


いざ実食!!!


PRETZEL MAKER_c0225766_23491727.jpg
バターをまとったもっちもちの生地が、んま~~~い!!
思わずKAYOさんと「でらうまいがっ!!」と満面の笑みを浮かべてしまいましたよ。
ところどころに感じる塩っけがまたいい!!
「お塩、正解だったね。」「ね。」などと自分たちの選択を讃えあい、ついつい手が止まりません。


PRETZEL MAKER_c0225766_236127.jpg
わたし、プレッツェルって、輸入菓子店で売っているあのバッリバリの堅いのしかないと思ってたんですよ。
あれ、口中の水分持ってかれる気がしてそんなに美味しいと思ってなかったから、そない興味ない食べ物のひとつだと思いこんでたんですけど、こちらのはリーバイスのタグに類似した(笑)パッケージにも「World's Best Soft Pretzel」とありますとおり柔らかいベーグルのような食感なんです。
特にできたてホカホカのは柔らかくて美味しい~~!


なんだか食べたことあるよね~、何かの味に似てるよね~とモグモグしながら
二人でほぼ同時に思い出したのは、

「これ、コストコのDinner Rollの味に似とるね!!」


二人ともコストコのDinner Rollが大好物♥ うまいはずです^^


PRETZEL MAKER_c0225766_23133081.jpg
外側はぷわっとつっぱったようになっていて中はもちもちな生地にバターのコクと塩っ気がたまりません!!
「結構入れるね~」「食べれるかね!?」なんて注文時にはKAYOさんと心配していましたが、あれよあれよと気づけばあと二つ。二人仲良くラスト一個ずつパクリ^^




PRETZEL MAKER_c0225766_2353402.jpg





2010年10月の旅で、もっとも感動した食べ物のひとつだったかも。。。




to be continued...
by akichin0720 | 2012-02-19 23:33 | ハワイ10


年に1度のご褒美ハワイ&日常のあれこれをご紹介!


by あきちん

最新の記事

Grass Skirt Gr..
at 2012-03-03 18:24
Haleiwa Holoholo
at 2012-03-03 00:07
Keaiwa Heiau
at 2012-03-01 23:57
Sconees Bakery..
at 2012-03-01 00:38
Lanikai Juice
at 2012-02-29 01:06

カテゴリ

全体
ハワイ11
ハワイ10
ハワイ09
ハワイ08
ハワイ07
日常
ご挨拶
旅支度
未分類

タグ

(104)
(81)
(80)
(77)
(50)
(37)
(35)
(34)
(18)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(8)
(6)
(5)
(5)
(5)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
more...

☆読んでいるブログ☆

ミーチャンの気まぐれダイアリー
ALOHAな生活
てぃーだぶーいな日々
お気楽☆育児日記・・・子育て15年計画・・・
Paanilani~Love パンケーキ~
旅☆ハピ☆Days
ハピ☆ハピ☆Days
おマメ日記
Aloha kamahele
holo holo


☆これ欲しいっ☆










検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
食べ歩き

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ